絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLEシリーズfor3DSのTHE麻雀は2100円のパッケージ版と500円のDL版の同時発売!

IMG_2673.jpg

ファミ最新号より。
3DSのパッケージで2100円という価格で発売決定した
「SIMPLEシリーズforニンテンドー3DSvol.1 THE麻雀」だが、
同じ日に「@SIMPLE DLシリーズvol.15THE麻雀」も同時配信。
こちらは500円で追加コンテンツをすべて買うとパッケージ版と同等になるとか。

つまり2100円で充実した内容のパッケージ版と、
モード数を厳選して500円&有料DLCでパッケージ版と同内容になるDL版の2種類を配信するってことね。

うーむ、こりゃどうなんだろうか。
「パッケージかつお買い得なSIMPLEシリーズが復活!」と喜んだが、
どちらかというとダウンロード版がメインの売り方だよなーこれ。
まあ、PSPやWiiUのSIMPLEシリーズもパッケージ版とダウンロード版が同時発売だったから、
それの間口の広い版と思えば。ネット対戦もあるからユーザーは多い方がいいしね。
とりあえず定番と密室以外の
SIMPLEシリーズらしいオリジナルタイトルを1ナノ秒でも早く出して欲しいところ。

THE麻雀は開発が悠紀エンタープライズ。
PSPのTHE麻雀と同じところか。

SIMPLE2000 シリーズPortable!! Vol.1 THE 麻雀

SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS Vol.1 THE 麻雀


商品説明を比べるとオンライン以外は内容も似たような感じなのかも。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/12 23:35 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(16)
悠紀エンタープライズと聴くと将棋とサムスピというイメージ
[ 2013/06/12 23:40 ] [ 編集 ]
この500円のDL版でオンラインが
出来たら売れそうなんだけどなぁー
[ 2013/06/13 00:09 ] [ 編集 ]
おなじく思い浮かべるはサムゼロだわねぇ

もはや2Dサムスピどころかサムスピどころか
格ゲーどころかゲームすら出さなくなった芋屋・・
・・あれ、これは・・涙・・?
・・・
シンプル復活おめでとう!
[ 2013/06/13 00:10 ] [ 編集 ]
まさかこういう仕様とは…。
どっちを選ぶかは内容によるかなー。
残念ながら麻雀は知らないんで買えませんが。
[ 2013/06/13 00:18 ] [ 編集 ]
ひょっとして、どっちも買うんですか…?
[ 2013/06/13 00:20 ] [ 編集 ]
500円でオンができてDLCがオフ要素なら相当良い仕様だけど…
[ 2013/06/13 00:47 ] [ 編集 ]
> 悠紀エンタープライズ
去年亡くなった(亡くなってた)コンピューター将棋のパイオニア(あとミネルバトンサーガのプログラム)の森田和郎さんのところですな。
[ 2013/06/13 03:12 ] [ 編集 ]
500円ってのがどうも
ここがTANK!TANK!TANK!みたいに基本無料だったらかなり良い印象だったのに
[ 2013/06/13 03:31 ] [ 編集 ]
麻雀のルールが分からないから500円で様子見てみるのも手かな?
いきなりパッケを買って自爆したくない…
[ 2013/06/13 04:05 ] [ 編集 ]
DSiだが役満が既にあるからなあ
対戦相手今でも確保出来るから、グラに拘らなければあれで充分だったり
[ 2013/06/13 05:20 ] [ 編集 ]
麻雀ねぇ・・・
[ 2013/06/13 09:48 ] [ 編集 ]
 
パッケージ版はネット対戦あるのか・・・ちょっと迷うな
[ 2013/06/13 13:10 ] [ 編集 ]
1600円分のDLCって何なんだ?
将棋にチェスに花札が追加されるとか?
[ 2013/06/13 13:15 ] [ 編集 ]
>1600円分のDLCって何なんだ?
ドリクラの面子が対戦相手になる(適当)
[ 2013/06/13 18:39 ] [ 編集 ]
無課金だとリーチができないとか3翻までしか上がれないとかな
[ 2013/06/13 19:18 ] [ 編集 ]
オンライン対戦1000円とかか
[ 2013/06/13 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析