絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSHomeを往く 第二十六回「グランゼーラのブレイブな新ラウンジ!派手に行くぜ!」の巻

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-07 01-17-23

フワー

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-28-15

6月26日にグランゼーラの新ラウンジ「夕暮れのグランゼーラ広場」がオープンしたぞ!
放置されていた海に浮かぶ人工島をグランゼーラが改修したという設定のラウンジ。
オープン翌日にさっそく見に行ってみた。


PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-29-31

巨大な恐竜の化石やグランゼーラが販売しているアイテムなどが展示されている。

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-38-06

ショップへの窓口もアリ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-30-33

ラウンジの目玉は「未確認戦隊ユーマンなりきりステージ」だ。
ステージに上がってヒーローショーごっこを楽しむことが出来る。
ラウンジ開設と同時に未確認戦隊ユーマンのコスチュームやポーズが販売開始したので、
それを購入することでより楽しめる。

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-31-31

開設ばかりの時の写真なんでステージ上に人が多くてカオス。
こんなまとまりの無いヒーローショーがあるか!

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-31-57

なんかスーパーヒーロー大戦の戦闘シーンみたいになってる……。

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-32-22

ステージに上がる時はこのサークルから……ってなんか戦闘員の人が待機してた。

Square_20130627_203406.jpg

陸戦兵になって俺もヒーローショーで参戦だぜ!
ステージ上での動きをユーマン5人と怪人と戦闘員の中から選べるんだが、
別売りのアイテムを購入してないと戦闘員しかやらせてもらえないぞ!
じゃあとりあえず戦闘員で……。

Square_20130627_203516.jpg

戦闘員らしく振舞っていると。

Square_20130627_203606.jpg


なまいきなボディの人が前を通った。

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-39-04

ヒーローショーで汗を流した後は2階へ。
1階の様子が一望できてなかなかいい眺めだ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-40-34

アイテムの入った宝箱も設置されていたり。
ライサンダーZか?!

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-39-40

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-41-17

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-41-27

上階から遠くを見ると水没した建物のようなものが確認出来る。
夕焼けが本当に綺麗なんだけど、薄汚れた場所や寂しいスペースが多かったりと
かつて多くの人々が訪れていたドーム型施設を再利用したという設定の通り。
R-TYPE FINALのステージ1がこんな場所だったような……。


PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-47-56

堪能したので一旦帰宅。
宝箱から手に入ったのは魚のぬいぐるみと

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-27 20-48-08

壁掛けフォトフレーム。
PS3に保存してある画像を読み込んで表示できるすぐれもの。
スクショ撮影した場合は画面が真っ黒になってしまうけどね。


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-01 22-53-47

さて、せっかくなので未確認戦隊ユーマンのユーマレッドのコスを買ってみたぞ!
男用と女用があってそれぞれ一式セットが150円。
他のコスに比べると安いんだけど、レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクがあるからな……。
首のマントは着脱可能。
女用を買ったけどやはり女シンケンレッドを思い出してしまう。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-38-43

頭にはツチノコのエンブレムが。UMAだからか。
本物のスーパー戦隊に比べるとシンプル過ぎるデザインではあるが、
わりとそれっぽい雰囲気は出てる。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-39-18

ついでにポータブルアイテムであるユーマンのポーズも150円で購入。
こちらは150円で5人分のセットとなっている。
ポーズを装備すると立ちポーズが変化し、
ヒーローっぽいキメポーズも自由に取れるようになるのだ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-39-26

SIMPLEシリーズの関連会社なら
THEスプラッターアクションとTHE戦車のヴァンテアンシステムズ推し!
ユーマレッドッ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-39-33

なかなかいい感じ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-40-57

別のポータブルアイテムと組み合わせて必殺技っぽい見た目に。
喰らえ!レッドユーマフェニックス!
レッドユーマのコスチュームは部位ごとに個別につけられるので、
例えば頭だけ別のものにすることも出来る。





PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 00-57-11

おかしい。通常のレッドユーマよりも迫力が2倍くらい増した。
「2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様かッ!」って感じだ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 00-56-15

普通に立ってるだけで強キャラっぽさが凄い。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 00-56-29

太陽のジェラシーの構え。
相手は死ぬ。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-41-23

かなり「聞いて驚け!」感ある。
ただし驚く前にあんたは八つ裂きになっているだろうけどな

コスとポーズが手に入ったのでヒーローショーに戻るぞ!
アイテムを購入したことでショーでユーマンの5人を演じることもできるようになったのだ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-00-15

ショーに戻ると
ブラックロックシューターのシャツと初音ミクのハチマキで武装した人がサメ怪人と戦っていた。


Square_20130706_010135.jpg

待ていッ!


Square_20130706_010044.jpg

平和を乱すこシャークな怪人め!このハルカレッドが相手になろう!

Square_20130706_010156.jpg

Square_20130706_010212.jpg

サメ怪人の人としばし戦う。
短い間だったが、お互いをフカく理解し合えた気がする。
サメの人は顔が二段階になっててかなり凝った組み合わせだなー。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-13-12

ヒーローショーでユーマンを演じるとそのキャラのフィギュアが貰えるので
5回やって全部揃えたぜ。選んで退場を繰り返すだけだからすぐだが。
5人分でそれぞれ男女2種類ずつ貰えるのだ。
カラーリングがゴーカイジャーと同じだったので性別もゴーカイジャーと同じにしてみた。
グリーンの位置がちょっとズレてしまった……。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-13-25

結構デカいな?!プライズのビッグサイズソフビくらいか。
せっかくなので色々と遊んでみよう。



PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-15-35

レッド交代!


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-18-25

6人目の追加戦士登場!


タツノコvsカプコンのヤッターマンのエンディングがホントにこんな感じだったから困る。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 01-22-12

こうすると変身前と変身後みたいに。
アイマス戦隊パーフェクトサンの誕生。

なかなか楽しいラウンジとアイテムだった。次回は久々に街づくりを再開します。


□過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-50.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/06 15:52 ] HOME | TB(0) | CM(10)
こんなサービスあったんだ。セカンドライフみたいだね
[ 2013/07/06 16:26 ] [ 編集 ]
<R-TYPE FINALのステージ1
むしろ最悪の欝エンド、「夏の夕焼け」…
[ 2013/07/06 16:46 ] [ 編集 ]
もうハルカレッドが公式でいいんじゃないかなw
[ 2013/07/06 17:57 ] [ 編集 ]
Home関連の記事を見るといつも面白そうだけど、これだけアクティブに楽しめる自信ないです。

そういやグランゼーラの名前って、このブログ以外ではとんと聞かないなぁ
[ 2013/07/06 19:51 ] [ 編集 ]
割と元気そうに活動してるのはいいんだけど
結局まだPSHomeがメインなんだよなぁ
結構前にDLタイトルでも良いからゲームをリリースしたい的な
決意表明をしてた気がするんだけど…
[ 2013/07/06 20:36 ] [ 編集 ]
このおバカなノリ最高だわw
怪人役しかやらせてもらえなかった陸戦兵が可哀想…w
[ 2013/07/06 20:56 ] [ 編集 ]
ここはゲーム作らんのニャノカ?
[ 2013/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
>平和を乱すこシャークな怪人め!このハルカレッドが相手になろう!

ハルカうしろうしろー!

ちょっと一捻りした設定がなかなかシャレてますね。
[ 2013/07/06 23:04 ] [ 編集 ]
ジェンダーフリーを感じる
男女二種類ずつってことは、男ピンクも存在するのか……。
[ 2013/07/07 14:42 ] [ 編集 ]
シャーク怪人なだけに、フカまったのね。
小ネタ多いなぁ。
[ 2013/07/08 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析