絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

大盛り!いきものづくり クリエイトーイ ですれちがったクニャペ達 その2

HNI_0050_201308172334587f4.jpg

そういえば3Dクラシックスで発売されていたファミコン版ツインビーのパッケージの再現写真!
合言葉なんて無かった。
写真だと分からないが実機だとちゃんとビームも出てるのだ。すげぇ。

自分だけのクニャペを作成できる3DSDLソフト
「いきものづくりクリエイトーイ」の続編である
「大盛り!いきものづくりクリエイトーイ」のすれちがい通信で
俺の本体にやってきたクニャペを紹介するコーナー!

リニューアル2回目の今回はかなりの力作揃いになってるぜ。
ゲーム自体は全然進んでいないがクニャペはどんどん来るのでどんどん紹介していく!


HNI_0051_20130817233457606.jpg

まずは写真ネタでルイージ!
今年はルイージの年だからこういうのも来る。

HNI_0052_201308172334571a8.jpg

こちらは初代スーパーマリオブラザーズ風味のマリオ。
土管の質感がステキ。
ルイージと比べてみるのもいいね。

HNI_0049_2013081801033768b.jpg

ヨッシーも来ていた。
思い切ったバランスの付け方がそれっぽさに繋がってる。

HNI_0016_2013081800262664f.jpg

ハローキティさんだ!
って思ったけど名前が「ハローケティさん」なので多分ケティさんなんだと思う。

HNI_0019_20130818002626d19.jpg

アマゾンの箱!
この不敵な口元がみんなを狂わせる。

HNI_0027_2013081800301959a.jpg

くま……モン……?

HNI_0053_2013081800334573b.jpg

写真ネタだがふなっしーまでやってきた!
燃えてる……。
背景が船橋市なのは間違いない。

HNI_0033_20130818010022293.jpg

HNI_0034_201308180100215e6.jpg

セットでやってきたガチャピンとムック!
大御所から新人まで幅広くやってくる。

HNI_0028_2013081800301913b.jpg

ひょっこりひょうたん島よりドン・ガバチョ!
作った人の年齢層が気になるクニャペ。
ひょっこりひょうたん島がGBAでゲーム化されてることはあまり知られていない。
サクセスからスーパーライト枠で出た。

HNI_0024_2013081800302084d.jpg

ゲーム機のコントローラーシリーズ!WiiUのコントローラーが来たぞ!
クリエイトーイが最初に発売された時はWiiUなんて影も形も無かったのに時の流れを感じる。
ボタンの塗り分けとかの細かい部分も注目してもらいたい完成度だ。

HNI_0032_20130818003244838.jpg

ジョジョ5部よりナランチャだ!
いい感じのデフォルメ。

HNI_0041_2013081800460042d.jpg

さくらももこ作品から初の登場!永沢くん!
何故永沢くん……。確かに単独でスピンオフ作品とか出てるけども!
やめてくださいよ、キジフ・ゲルーシに対抗して金玉ネギ男とか。

HNI_0042_2013081800455911d.jpg

オパオパ!
オパオパが来るのはこれで3回目だ!
これまでやってきたセガキャラの中でもトップクラスの来訪回数である。
オパオパってそんなに人気キャラだったっけ?!
ファンタジーゾーンは俺もかなり好きなゲームではあるけど。
サターン版に入ってたボーカル曲が好きだった。

HNI_0025_2013081800525859b.jpg

にんげんたいふうと名づけられたクニャペ。
ラーーーーブ&ピーーーーーーーーーーーーーーーース!

HNI_0035_20130818005514350.jpg

日常より東雲なの!

HNI_0038_20120805171212.jpg

これは以前来た博士と一緒に紹介するしかないな!
博士は一見普通なんだが、実際に動かすとヤクい動きをするのだ。
日常から二人目が来るとは……。思わぬクニャペが来るから面白い。

HNI_0044_20130818010338c45.jpg

アイレムのファミコンソフト「スクーン」の自機!!
すげぇ完成度高いぞこれ?!曲面の表現や陰影が実に見事。
語尾は「~オトト」でした。

HNI_0040_20130818011111914.jpg

(´・ω・`)ショボーン

HNI_0046_20130818011112240.jpg

こっちみんな

HNI_0017_201308180111127f9.jpg

先行者がクリエイトーイに襲来!
まず全身を震わせ大地のエネルギーを吸収!
そしてため込んだエネルギーを股間のキャノンへ流し込む!
エネルギー充電120%完了!放て中華キャノン!

なんかネットネタが多く来たな……。
ショボーンとかは現役だけど先行者が懐かしすぎる。
リアルタイムに近いタイミングで見てましたよ。

HNI_0029_20130818011558590.jpg

同じネットネタだがこちらはふたばちゃんねるのいたるスライム
って、なんでこんなののクニャペがあるんだよ?!しかも再現度たけぇ……。

HNI_0022_20130818011821806.jpg

帽子を被ったオレンジ色の雪だるまっぽいクニャペ。
しかし名前が「はんぎゃくじ」
語尾が「いやだ」
ボイスは「おこりんぼ」
というレジスタンス精神溢れるクニャペです。

HNI_0023_20130818011821b20.jpg

こちらは歯車で出来た犬っぽいクニャペ。
名前が何故か「ギアーズオブウォ」で語尾は「ドム」
どういうことなの……。

ちなみにこの二つは同じ人の作品。

HNI_0043_20130818012115d03.jpg

クニャシャドウというクニャペ。
太陽と戦士とその影のセットだ。ありそうで無かったクニャペだぜ。

HNI_0026_20130818012116dd9.jpg

名前が「イェーイいえい」
この清々しいまでの出オチっぷりに白旗を揚げるしかない。

HNI_0045_201308180121150b4.jpg

最後はエクソシスト!
原作の雰囲気と正反対でなんかめっちゃ楽しそう。
右の神父が「もう悪魔払いはコリゴリだよ~」みたいになってる!
今回一番のお気に入りです。

というわけで第二回は以上!
またクニャペが溜まったらお会いしましょう。

□これ見とけば一応OKな総集編
いきものづくり クリエイトーイで創られた傑作たち~特別総集編~

□過去ログ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-44.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ツインビーに思い入れもなんもないのに3は聴いてた世代。
合言葉は賛否あるかもしれないけど、あれの歌はいい歌だと思います。

それは置いといて今回はなんとなくパースを意識というか立体映えする作品が多い印象。
ムックやWiiUのコントローラーとか平面なのに立体的。
[ 2013/08/18 02:27 ] [ 編集 ]
日常のとこでヤクいって言ってるけど
ひょっとしてYOKOが元ネタ?
[ 2013/08/18 03:08 ] [ 編集 ]
遺影の一発ネタっぷりに吹いた。こういうの好きだわ
[ 2013/08/18 14:16 ] [ 編集 ]
すれ違い中継所のおかげでクリエイトーイのすれ違いが大幅に増えたな。たまにはラー油さんのクニャペも見たいです。
[ 2013/08/18 17:46 ] [ 編集 ]
ヤクい懐かしいと思ったけど
サザンアイズじゃない可能性もあるのか
というかそっちの可能性の方が高いのか
[ 2013/08/18 18:42 ] [ 編集 ]
すれちがい中継所のおかげか大盛りの方で作ったであろうクニャペがよく来るようになったよね
ダンジョンは個性的なクニャペが多いほど笑えるし面白い形のパーツもかなり増えたからそろそろ空ステージまで進めてレビューして欲しいな
[ 2013/08/18 18:47 ] [ 編集 ]
色んな元ネタが分かるラー油さんに純粋に感心したわ。
[ 2013/08/19 07:31 ] [ 編集 ]
実際にクリエイトーイをプレイして、どれほど難しいかよく分かった…
なのとか綺麗に作れる人凄いわぁ…

懐かしのギャグ漫画風エクソシストは面白すぎw
[ 2013/08/19 18:46 ] [ 編集 ]
いたるスライムて
novの爆撃スクリプトでも経験した人だろうか
笑った
[ 2013/08/19 20:00 ] [ 編集 ]
最後いいな
[ 2013/08/21 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析