絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月5日のあさごはん

IMG_6193.jpg

地震で目が覚めた朝。
部屋の本が多少崩れたりしたが被害は無かったぜ。

今日のあさごはんは目玉焼きとウインナーとキャベツ!ご飯には食べラーだ!
王道の組み合わせで攻めてみました。
タマゴもウインナーもキャベツもセブンイレブンで買ったものなんですけども。
タマゴは少し高いものを買ったせいか、黄身がむっちりしてました。うまい。

今日と明日は休みなんでゆっくりしよう……。

IMG_6179.jpg

遅ればせながらおさわり探偵小沢里奈3を買って来たぜ!念願の続編である!
僕たちは、待っていたんだ!
3DS版なめこ大繁殖みたいな手抜きゲーに金を払ったのが報われたぜ!
最初の方ちょっとやっただけなんだけどOPのカッコ良さとBGMの音質の良さにまずシビれる。
感動モノだぜ!

IMG_6180.jpg

チャイルドオブライトも購入。
本当はWiiU版が欲しかったんだがパッケージ販売がPS3&PS4版だけでな……。
まあ、アートブックはちょっとした冊子みたいなものだったが。
ダウンロードコードはPS3かPS4のどちらか一度しか使えないのでさてどうするか。


ゲーム・レジスタンス (GAMESIDE BOOKS)おさわり探偵 小沢里奈 ねんどろいど 小沢里奈&なめこ<br> (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

5/30
ゲーム・レジスタンス (GAMESIDE BOOKS)¥ 1,404
9/30
おさわり探偵 小沢里奈 ねんどろいど 小沢里奈&なめこ
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
¥ 3,484(13%OFF)


アマゾンアフィリエイト。
今月発売のゲームレジスタンスと、5月1日に予約解禁になったねんどろいど小沢里奈を。
ゲームレジスタンスは2008年に亡くなったゲームライター原田勝彦氏の記事をまとめた一冊。
ゲームが好きならば、絶対に読んで損することはないはずだぜ。イチオシ。

ねんどろいど小沢里奈の発売はまだ先だけど俺はもう予約しておいた。

nnn.jpg

ねんどろいどはパーツに互換性があるので
おさわり探偵小沢里奈のねんどろいどが届いたら、
しずえのねんどろいどと組み合わせておさわり秘書しずえを作るんだ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/05/05 09:35 ] | TB(0) | CM(31)
>おさわり秘書しずえ

それなんてえrg
[ 2014/05/05 09:54 ] [ 編集 ]
チャイルドオブライトってPS3と4どちらでもコード使えるんだな
アマゾンじゃPS4としか書いてないから3用がどっかにあるのかと思ったよ
なら買おう
[ 2014/05/05 10:37 ] [ 編集 ]
チャイルドオブライトは正直微妙。
海外製だからこの絵柄でヌルヌル動かせるアクションか?
と思ったらただの古臭いコマンド式JRPGだったし
[ 2014/05/05 10:47 ] [ 編集 ]
ラー油が「遅ればせながら」って言うたびに「あれ?もう発売からそんな経ってたっけ?」って感覚がおかしくなるわw
いや、(多分)ネタなんだろうから気にする必要はないんだけどね
[ 2014/05/05 11:12 ] [ 編集 ]
>ラー油が「遅ればせながら」って言うたびに「あれ?もう発売からそんな経ってたっけ?」って感覚がおかしくなるわw
>いや、(多分)ネタなんだろうから気にする必要はないんだけどね
期待の新作ゲームは発売日に買って当然!と思ってるので毎回本気で書いてるよ!
いや俺も深くは考えてないんだけども
[ 2014/05/05 11:25 ] [ 編集 ]
おお、ご無事で何より。
せっかくの休日、おさわりしたり、チャイルドをライトで照らしたりしながら満喫してくだされ。
[ 2014/05/05 11:29 ] [ 編集 ]
>チャイルドオブライトは正直微妙。
>海外製だからこの絵柄でヌルヌル動かせるアクションか?
>と思ったらただの古臭いコマンド式JRPGだったし

公式に書いてるじゃん、2D RPGって。
ラー油買ってきて辛いとクレームつけてるようなもんじゃ。

[ 2014/05/05 11:36 ] [ 編集 ]
チャイルドオブライトは開発者がJPRGに影響を受けたって言ってるほどだからなぁ
[ 2014/05/05 12:15 ] [ 編集 ]
俺もチャイルドオブライトをARPGだと思い込んでたクチなんで
気持ちは少しわかるw

一緒に勝った熱血魔法伝説の方がイメージ通りだった
なので今はそっちを先にやってる
開発違うけどS&Dで感じてた不満点をしっかり潰してて現時点では満足
[ 2014/05/05 12:26 ] [ 編集 ]
ねんどろいどを見て初めて里奈に鼻があることに気づいたwあれが口だと思ってた…
[ 2014/05/05 15:05 ] [ 編集 ]
今パッケージ買ってきたけど、プロダクトコードは一度しか入力出来ないがダウンロードはPS4PS3で出来るって書いてある。
たしかにPS4PS3にダウンロード出来るね。
ダウンロード終わらないからまだ動かしてないけど。
[ 2014/05/05 15:23 ] [ 編集 ]
おさわり探偵は毎回オープニング格好いいけど、3は立体視がすごくいい働きしてるよね!
内容は…やっぱりシナリオは1が一番だったなあと。
今回はテキストにパロネタ多いのは楽しいけど、ちょっとライトになりすぎた感が。
あと、なんか今回超簡単だったなあ…。
[ 2014/05/05 16:07 ] [ 編集 ]
連休前の発売ラッシュで何をやろうか迷ったけど、俺は結局、ず~っとマリオゴルフやってるわ~。
今朝も、早起きしてゴルフやってたら家が揺れたからちょっと焦ったぜ。
過去のシリーズと大きく変わらないけど、概ね満足。
(有料DLCはセコイ)
[ 2014/05/05 16:59 ] [ 編集 ]
俺も2Dアクションとばかり思ってたわ…>チャイルドオブライト
一部キャラゲ除いてアクションやらんので、RPGと聞いて逆に興味湧いてきたぞ
[ 2014/05/05 22:28 ] [ 編集 ]
久しぶりの定番朝メニューだな、目玉焼きは美味いけど
オカズには違和感あるんだよ、たぶんラー油は喫煙者じゃないから
微妙な黄身の良し悪しを感じられるんだろうな。
PS4はソフトないからなぁ、マルチとか要らんし
[ 2014/05/05 23:16 ] [ 編集 ]
チャイルドオブライトはカーソルを頻繁に動かすゲームだからタッチ操作できるWiiU版かマウス操作できるPC版がオススメなんだけど
PS版はパケ版有り&DLC有りっていう特徴があるんで一概に決めらんないのよね
[ 2014/05/05 23:20 ] [ 編集 ]
おまわりさんこのひとです。
[ 2014/05/06 00:07 ] [ 編集 ]
チャイルドオブライトはDLコード1つだけどPS3と4の両方にインストールできるよ。
DLCも両方適用できる。ただしセーブデータやトロフィーは別物として管理されてる。
ソースはハード両方持ってる自分。WiiU版も応援&アンケの為に買っちゃったよ。

オーソドックスなRPGだけどマリオギャラクシーみたいなサブプレイヤーが良い味出してる
[ 2014/05/06 01:14 ] [ 編集 ]
PS4版はセーブ破損バグが結構あるらしいので修正パッチが出る前にプレイするつもりならPS3でやるといい
[ 2014/05/06 01:42 ] [ 編集 ]
目玉焼きはおかずというより、ご飯の上に乗っけて粗挽き胡椒と醤油ぶっかけて醤油をおかずにご飯を食べる為の繋ぎみたいなもんだろJK
[ 2014/05/06 02:34 ] [ 編集 ]
逃走ハイウェイフルブーストのレビュー早くみたいなー
[ 2014/05/06 06:15 ] [ 編集 ]
>ダウンロードコードはPS3かPS4のどちらか一度しか使えないのでさてどうするか。

何で嘘つくのん?
[ 2014/05/06 17:34 ] [ 編集 ]
>>ダウンロードコードはPS3かPS4のどちらか一度しか使えないのでさてどうするか。

>何で嘘つくのん?

厳密には嘘じゃないよ。
コードは一回しか使えない。

ダウンロードはどっちでもできるしプレイできるけどね。
[ 2014/05/06 17:47 ] [ 編集 ]
逃走ハイウェイのレビューあくしろよ
[ 2014/05/06 19:36 ] [ 編集 ]
チャイルオブライトはPS3/PS4共用って書いてあったからどちらか片方しかDL出来ないものだと思ってたわ……。
でもセーブデータの互換性が無いならあんまり変わらないか

逃走ハイウェイはクリアするだけで大苦戦してる上に
エンディングが沢山あるみたいなのでかなり時間かかりそう……。
[ 2014/05/06 20:02 ] [ 編集 ]
もっと野菜クエ
[ 2014/05/06 21:14 ] [ 編集 ]
ガンフロンティア、僕も好きです!
[ 2014/05/06 21:20 ] [ 編集 ]
逃走ハイウェイフルブーストのレビュー、気長に待ちますー
そこまで高いわけでもないので突撃してもいいんですが
SIMPLEシリーズを長く遊んできた人の感想がみたいので

SIMPLEシリーズは地球防衛軍を除くとTHE推理系列しかやったことないので
あそこら辺もVシリーズで続編、もしくはリメイクとかやって欲しいですねー
[ 2014/05/06 23:14 ] [ 編集 ]
3DS「THEイラストパズル」って、まんまピクロスだよね?
☆3.5なんだけど、どういうこと?
半額セールのピクロスまとめ買いしたついでに買おうと思ったんだけど、☆3.5を見て躊躇してしまった。。。
ラー油さんのレビュー待ちにしま~す!
[ 2014/05/06 23:37 ] [ 編集 ]
ラー油じゃないけど普通のイラストロジックだよ
20×20問題の数字が異様に小さいこと以外はホント普通だよ
[ 2014/05/07 08:10 ] [ 編集 ]
>20×20問題の数字が異様に小さいこと以外はホント普通だよ

DS版は、マスが小さすぎてタッチペンの操作がしづらい、という意見が挙がってるので、☆3.5はその辺りですかね。
参考になりました、有難うございます。
[ 2014/05/07 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析