絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3D ファンタジーゾーン IIダブル!エクスケーブ続編!カービィ新作DLソフト!アーク大セール開催!

IMG_7056.jpg

ニャオーーーーーーーーーーース!
障害で昼過ぎくらいまで接続できなかったがニンテンドーeショップ更新されたぞ!

巻頭特集は1000円以下で遊べる3DS DLソフトと3DファンタジーゾーンIIダブルだ!
1000円以下で遊べる3DS DLソフトってそれ大半のソフトが該当するような……。
と見てみたら「価格が501~1000円でおすすめランクが4.5以上&おすすめ投票が100票以上」だった。
そして25本中7本がセガ3D復刻プロジェクトという安定感である。


ほっぺちゃん みんなでおでかけ!ワクワクほっぺランド!!
JSガール ドキドキモデルチャレンジ
超科学脱出ストーリー~絶海の豪華客船~
WORLD CONQUEROR 3D


以上4タイトルの体験版も配信スタートだ!
ミリタリから脱出にJSにほっぺちゃんと幅ひろい顔ぶれである。

IMG_7058.jpg

アークシステムワークス25周年サマーセール第1回の告知が!
25周年と銘打ってるからにはPSNとかでもやりそうだな。

アークシステムワークス25周年サマーセール第1回
・2014/7/16~2014/7/30
□3DS BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II  2570円→1500円
□3DS シフティングワールド~白と黒の迷宮~ 2880円→1500円
□3DS DLソフト おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ 510円→250円
□3DS DLソフト 疾風のうさぎ丸-恵みの球と封魔の印- 510円→250円
□3DS DLソフト クルりんスッシー 410円→200円
□3DS DLソフト ジェットコースターをつくろう!3D 820円→400円

アークシステムワークス価格改定ソフト
・2014/7/30以降
□3DS BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II  2570円→1800円
□3DS シフティングワールド~白と黒の迷宮~ 2880円→1800円
□3DS DLソフト おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ 510円→300円
□3DS DLソフト クルりんスッシー 410円→300円


セール対象ソフトはダウンロード版とダウンロード専用ソフトが6本。
一部ソフトはセール終了後も価格改定してお安く販売されるみたいだ。
俺はダウンロード専用ソフトの方はアリス以外全部持ってるから意味無いぜ……。

アークのセールと聞いてまたインリョクちゃんが100円で投げ売られるんですか?
って思ったが今回は入っていないか。しかし今回が第1弾なのでまだ気を抜かないように!
100円インリョクちゃんはいつ出現してもおかしくないからな!厳戒態勢で待機しておくように!



https://www.youtube.com/watch?v=hnHnjpg6Nik

今週はネコマリオタイムあるぜーーー!やっぱこれがないとな!
妖怪ウォッチ2のクイズコーナーが長かったりと力入れた紹介だぜ……!

ニンテンドー3DS|カービィファイターズZ|Nintendo

ニンテンドー3DS|デデデ大王のデデデでデンZ|Nintendo


ネコマリオタイム内でいきなりカービィの新作3DS DLソフトが発表されて度肝抜かれたぜ!
どちらも7月26日配信で価格は税別750円!
星のカービィトリプルデラックスに収録されていたミニゲームをパワーアップして単品販売にしたものだな。

IMG_7060.jpg

・2014/7/9配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 超科学脱出ストーリー 絶海の豪華客船(インテンス)800円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 史上最強の弟子ケンイチ vol.3 21~30巻パック(Librica)4400円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす しゅごキャラ! 1~12巻パック(Librica)5280円

・2014/7/16配信予定(3DS)
□3DS DLソフト 3DファンタジーゾーンIIダブル(セガ)823円
□3DS DLソフト エクスケーブ~異界の魔道師編~(甲南電機製作所)1300円
□3DS DLソフト ピック・ア・ジュエル(テヨンジャパン)400円
□3DS DLソフト プチノベル「神学の七月」(フライハイワークス)200円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす FAIRY TAIL vol.4 31~40巻パック(Librica)4400円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 絶体絶命でんぢゃらすじーさん vol.2 11~20巻パック(Librica)4400円

・2014/7/9配信開始(WiiU)
□VC(GBA)ロックマンエグゼ(カプコン)702円
□VC(FC)バトルシティー(バンダイナムコゲームス)514円
□VC(PCE)エイリアンクラッシュ(コナミ)617円

・2014/7/16配信予定(WiiU)
□VC(SFC)くにおくんのドッジボールだよ全員集合!(アークシステムワークス)823円
□VC(GBA)くるくるくるりん(任天堂)702円
□VC(GBA)スーパーマリオアドバンス(任天堂)702円


来週の新作は……3DファンタジーゾーンIIダブルだとーッ!

3D ファンタジーゾーンIIダブル |セガ 3D復刻プロジェクト

PS2のファンタジーゾーンコンプリートコレクションに収録されていた
ファンタジーゾーンIIのシステム16リメイク版の3D復刻版か!(ややこしい)
新たにエンドレスモードであるファンタジーゾーンII リンク・ループ・ランドも収録!
オパオパブラザーズに続いてストーリーがなんか世知辛い!

まさか3Dアウトランを挟んでファンタジーゾーンを更に推して来るとは……!
3DSのニンテンドーeショップでは3Dプレイ動画も配信中!
セガ3D復刻シリーズって3D立体視に力を入れているのに何故かいつもこれが無かったんだよな……。
今からでも遅くないから過去作品の3Dプレイ動画も配信しろやセガ!
3Dスペースハリアーの3Dプレイ動画とか絶対効果あると思うのになあ。

IMG_7061.jpg

ニンテンドー3DS™ダウンロード「エクスケーブ ~異界の魔導師編~」MECHANIC ARMS

ファンタジーゾーン1本でもてんやわんやなのにエクスケーブの続編も来週配信だ!
前作はダンジョンが固定でどちらかというとステージクリア型アクションに近かったんだが、
今回は自動生成ダンジョンや持ち込み禁止のチャレンジダンジョンも登場。

>・城下町から直接出発!
>一度到達した冒険先に簡単に行けるようになりました。

>・進化した操作性!
>アイコンが大きくなりタッチ操作が快適になりました。
>回復薬がYボタンで使用できるようになりました。乱戦時も安心。

>・剣・盾・魔法石に耐久値ゲージを追加しました。
>いつ壊れる(消滅する)か分かりやすくなりました。


公式で前作からのパワーアップ要素もまとめられているが、
欠点をしっかり改善してきているのも好感が持てる。
伊達に値段が600円も上がってないな!

3DSDLソフト「エクスケーブ」レビュー!操作性に難はあるがストイックさが楽しいアクション!

俺の前作レビューはこちら。
ストーリーがほとんど無いようなゲームなので、
今から遊ぶなら前作じゃなくて続編からの方がいいかも。

他には毎月恒例のプチノベルシリーズにテヨンの3マッチパズル。
いつも月末だけど今月は早いねプチノベル。
テヨンのパズルはよくある内容なんであんまり興味湧かないかな。

WiiUのVCでは安定のくにおくん。
GBAソフトではくるくるくるりんとスーパーマリオアドバンスが登場だ!

IMG_7051.jpg

GBA初期の良作として名高いくるくるくるりんはともかく
スーパーマリオアドバンス1ってほとんどただのスーパーマリオUSAじゃないですか!
もっと他に配信するタイトルがあった気がする。
スーパーマリオアドバンス4をカードeリーダーのコース収録で出すならちょっとくらい高くても買うんだけどねー。

3DSのVC…?そんなものは無いよ……。

7月~8月のラッシュがいよいよ始まったなという充実っぷりだぜ。
とりあえずファンタジーゾーンとエクスケーブ続編で。
いつ遊ぶかは来週の俺が考えてくれる。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
初代リズム天国はよう
ドラムをダカダカしたいんじゃ
[ 2014/07/09 15:24 ] [ 編集 ]
エクスケーブは即買いとして
カービィファイターズはもうちょい高くてもいいから
ネット対戦があればなあ…
あ、それならスマブラでいいのか
[ 2014/07/09 15:39 ] [ 編集 ]
DLソフトの値段設定がいい意味で上がってきたのでそれに伴い良作も増えるんでしょうかね。
逆に安すぎるということでスルーされるゲームも増えそうな気はしますが、そこは体験版で補えるし。
[ 2014/07/09 15:42 ] [ 編集 ]
デデデでデン、DLCでもいいからシアトリズムみたいにシリーズの曲をどんどん追加配信してくれんかな
カービィはいい曲多いのに7曲では物足りんぜ
[ 2014/07/09 15:44 ] [ 編集 ]
ポケモンXYに便乗したパズドラZに便乗するカービィちゃん?
[ 2014/07/09 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。恒例のアラサマーケティングのお時間です。

初の自前ゲーの3D化という事で、やりたい放題やってます。
分かりやすい資料が残ってるってスバラしい!!

今までで一番ゼータクにリソースが使えたタイトルではないか…と思っておりますが、
遊んだ方に伝わるかどうか分からない所にもタイリョーにリソースを投下しており、
ひと言でいうとムダ!!という感じですが、オミットしたので見直すと思った以上に
寂しいカンジに!!

そのムダが醸し出す贅に浸って頂けると幸いよん。

次こそはサンダーブレードとかパワードリフトのお話がしたいですわん
(たぶん、処理速度が足りなくて動かないみたいなフユカイ系談話)
[ 2014/07/09 17:08 ] [ 編集 ]
3DSはDLソフトが充実してきてVCはどうでもよくなってきたね
価格的にも今更ファミコンのゲームに500円払うぐらいならDLソフト買うほうがいいし
[ 2014/07/09 20:15 ] [ 編集 ]
予想通り堀井さんがいて吹いたw
今回はシリーズ初のPS2からの移植ですね(棒
[ 2014/07/09 20:35 ] [ 編集 ]
なんかSHIFTING WORLDはじわじわ値段下がっていくなw
面白そうだと思いつつ値段高めだから買ってなかったが、そろそろ購入検討かな。
[ 2014/07/09 21:11 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんは100円でゲット済みなのでインリョクちゃん2とかインリョクちゃんZとかをですね…
[ 2014/07/09 21:19 ] [ 編集 ]
>スーパーマリオアドバンス1ってほとんどただのスーパーマリオUSAじゃないですか!

GBA版独自の追加要素がけっこうあるんですけどそれは
[ 2014/07/09 21:43 ] [ 編集 ]
3Dファンタシースターシリーズの配信はまだですか?
[ 2014/07/09 22:55 ] [ 編集 ]
ロックマンエグゼをダウンロードしたぜ!だけどロックマン7の方が欲しい。ネコマリオ見てたら妖怪ウォッチの街の作り込みがすごいね。あの街を歩きたい。もっと見たいと思ってしまった…。妖怪ウォッチ買おうかなぁ…。任天堂&Level5にまんまとやられた。
[ 2014/07/09 23:19 ] [ 編集 ]
自分もダイレクト見て急きょ妖怪購入決めたクチですよ

>いつ遊ぶかは来週の俺が考えてくれる。
全然かっこいいこと言ってないのにかっこいい…!
[ 2014/07/10 00:03 ] [ 編集 ]
そうそう、そういえば、VCで「ポケモンカードGB」が海外でVC化されたみたいです。で、日本でももしかしたら販売するかもしれないという情報がポケモンフリークの方々で噂されているようですよー。
[ 2014/07/10 00:43 ] [ 編集 ]
いつの間にか購入予定に入らなくなったプチノベルは結局読まないまんまになってるのかね!
[ 2014/07/10 02:08 ] [ 編集 ]
3月分までは読んだんだけどね……。
一応全部買ってはいる!
[ 2014/07/10 02:12 ] [ 編集 ]
「ラー油のレビューを見る → セールで買う」の王道コンポで
インリョクちゃんをすでに100円で購入済みの私に死角は無いッ

またまた豊作。
カービィのミニゲーム強化はキノピオ隊長と同じ路線だね、2作とも面白かったし
新作発表を任せられるネコマリオは半ダイレクトっぽくなってるな

しかし、セール後に値段を下げる手法は面白いね
確かにセールを過ぎて定価に倍化しちゃうともう買わない決心しちゃうもんな・・・

SHIFTING WORLDは体験版やるかぎり良い感じではあるんだけど
どうしてもDLゲー臭がするんだよね、そのせいで価格とのギャップ感が出てしまう
[ 2014/07/10 12:54 ] [ 編集 ]
シフティングワールド~白と黒の迷宮~は一通りクリアしたけどかなり好みの分かれるタイプだった
パズル要素の強い2Dの迷路を解いていくゲームで、ボリュームはストーリーとタイムアタック合わせて100ステージ以上あって大満足
ただしジャンプのレスポンスが最悪なのとBGMが合ってはいるけど1種類しかないのは不満
ストーリーもまあ有って無いようなもん

体験版で楽しめた人は買っても大丈夫だと思う
値段は1800円なら妥当かな
[ 2014/07/10 14:59 ] [ 編集 ]
ネコマリオタイムで任天堂以外のソフトが紹介されるのは初めてでは。
SIMPLEシリーズが紹介される可能性がゼロではなくなった。
[ 2014/07/11 00:04 ] [ 編集 ]
ついにファンタジーゾーン2まで3Dで出たね。コンプリコレあるけど3Dだから買わないとなー。
後はコンプリ越える為に、PCEで出る予定だった幻のスペースファンタジーゾーンを3Dで出すしかないなw
まぁでもあれは開発がNECアベニューだったはずだから開発素材も手に入らないだろうから一からの開発になろから無理かなw
[ 2014/07/11 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析