絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS ガンマンストーリー2の日本配信が3月4日に決定!恐竜にパンダになんでもあり!テヨン新作も!






フライハイワークス公式で告知!
3DS DLソフト!ガンマンストーリー2の日本発売が3月4日に決定したぜ!
当初は2月予定だったのが遅れて3月になっているが、
そもそも海外でバグ修正のために数週間延期しているので十分許容範囲。
配信日が決まった事を喜ぼう!

IMG_2656_20130610043531.jpg


3DSDLソフト「ガンマンストーリー」レビュー!練られた構成が実に心地良い一品


ガンマンストーリーは3DS DLソフトで配信された200円の横スクロールアクション。
低価格ながら程良いバランスで、
ガンマンなのにロックマンみたいなぶっ飛んだ仕掛けが次々に出てくるのも楽しかった1本だ。
元はスマホのタイトルだったんだが、3DSに移植したら3DS版の方が売れたという話もあったり。

ggg

Nintendo - Gunman Clive 2

2は恐竜に鎧武者にパンダに魂斗羅チックなメカボスにと。
「俺が子供の頃に好きだったもの全部詰め込んだ」とでも言いたげなごった煮っぷりになってるぜ!
こういうの大好きですよ。
価格は海外だと1ドルほど値上がりしてるので日本でも300円か400円ってとこかな。
400円でも安く見える。
前作はお気に入りだったのでコイツは期待大!待たせてもらうぜガンマンストーリー!

ところでフライハイワークスと言えば魔女と勇者2の3DS移植はまだなんですかね……。


リーグ オブ ヒーローズ 公式


『リーグ オブ ヒーローズ』がニンテンドーeショップにて2月25日より配信開始 
エンディングがないアクションRPG - ファミ通.com


新作告知はフライハイワークスだけじゃない!
日本のニンテンドーeショップにおいて
ミステリーサークルのような存在感を誇るテヨンジャパンも新作投入!

海外タイトルのローカライズでリーグオブヒーローズ。
元はスマホのタイトルで、こちらは2月25日に600円で配信予定だ。



公開されたPVのナレーションが凄いな!
別のメーカーから配信されているスマホ版を試しにやってみたらこれが主人公の声でしたぞ……!
つまり今回はテヨンジャパンは無罪!
いや、アレなボイスと翻訳を修正してないってわけだからな……。

内容はレベルを上げたり新しい装備を買ったりして
60以上のクエストをクリアしていくアクションRPGでエンディングが無く、
クリアすると難易度の上がった2周目がスタートするので無限に遊べるという構成か。
海外サイトの評価はやや低めのようだが、個人的に好みの内容なのでこれもチェックしとこう。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/17 19:42 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(11)
>日本のニンテンドーeショップにおいてミステリーサークルのような存在感を誇るテヨンジャパン

テヨンゲーはオーパーツ…

>海外サイトの評価はやや低め

サモンライドとロクイチアンリミテッドを乗り越えたラー油さんの敵ではないでしょう…
[ 2015/02/17 19:59 ] [ 編集 ]
このナレーションの人、収録中体調不良だったのだろうか?
[ 2015/02/17 20:11 ] [ 編集 ]
ガンマンもなかなかぶっ飛んでたけどガンマン2はさらに進化してるな!
ステージバリエーション増えて素直に面白そう
魔神少女EP2も控えてるしロックマンには困らないなあ
[ 2015/02/17 20:49 ] [ 編集 ]
魔女と勇者2移植したらどんな操作になるんだ…
ていうかあれはスマホだからチープさが目立たないくて良かったタイプだと思ーう
[ 2015/02/17 21:28 ] [ 編集 ]
テヨンはマジでミステリーだな
社員全員でシャイダーの不思議ソングを歌いながら
何らかの儀式をしてたとしても俺は驚かんぞ
[ 2015/02/17 22:03 ] [ 編集 ]
ナレーション凄いな
てっきりテヨン本社のポーランドの人が頑張って日本語で喋ってみたとかそんな感じにさえ思える
ゲームは楽しそう
[ 2015/02/17 22:16 ] [ 編集 ]
ほら見た事か
みんながネタにするからテヨンも調子乗っちゃったじゃないか(棒
[ 2015/02/17 22:59 ] [ 編集 ]
テヨンのナレーション、俳優の斉藤洋介さんを思い出した
斉藤さん好きだからなんか癪だな
[ 2015/02/18 01:36 ] [ 編集 ]
現状わかるローカライズは別パブリッシャーのスマホ版からほとんど変わってないからね
このナレもスマホのOPムービーで流れるのと全く同じなのでテヨンの仕業ではない

ちなみにスマホ版のパブリッシャーもポーランドの会社らしいよ!
[ 2015/02/18 02:24 ] [ 編集 ]
ガンマンストーリーって最近全世界売り上げ40万突破したんだよね
そのうち8割以上が3DS版らしい
[ 2015/02/18 11:50 ] [ 編集 ]
e-shopで不覚にもテヨンゲーが面白そうに見えた。シャイニングソウルっぽいな
[ 2015/02/18 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析