絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!引ク押ス新作!クッキングママのオフィスクリエイトも完全新作を発表!


IMG_0183.jpg

GW挟んで2週間ぶりのニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はシバ・カーリーの伝説、引ク出ス ヒッパランドの2作品だ。
シバ・カーリーの伝説が巻頭というだけでもう少し面白い。

HNI_0006_20150513110401203.jpg

俺も早速買ったぞ!
ゼルダの伝説のテーマと組み合わせると、まるで昔からこうだったかのようなフィット感ありますね。

IMG_0185_2015051311052364d.jpg

初音ミク Project mirai でらっくす
鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編
マル合格!社労士試験 平成27年度版
カラフリラックス色彩合わせ

以上4タイトルの体験版が配信スタート!
mirai体験版はLOLと千本桜を収録。
テヨンジャパンのカラフリラックスでテヨン体験をしよう!

『ドリ♪カノ』&『12歳。』1500円引きキャンペーン
2015/5/20~2015/6/3
□3DS ドーリィカノン ドキドキ♪トキメキ♪ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す!! 5480円→3980円
□3DS 12歳。~ほんとのキモチ~5480円→3980円

ハピネットの3DSタイトル2作品のセールが来週スタート。
悪食さんイチオシのドーリィカノンか……!
彼氏を女装させて歌わせて動画撮影して100万再生を狙うゲームらしい



IMG_0182_20150513111619480.jpg

ネコマリオタイムも更新!スプラトゥーン回!イカマリオタイムだ!
ネコピーチのツッコミがキレッキレだな!
ブロックが主役のゲーム特集ということでアナトウスやEDGEも紹介。
何がニャオーース!だバカバカしい。

IMG_0184_20150513110055963.jpg

・2015/5/13配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 引ク出ス ヒッパランド(任天堂)基本無料
□3DS DLソフト シバ・カーリーの伝説(ライブレイジ)300円
□3DS DLソフト ダイナマイト ジョニー(スターサイン)500円

・2015/5/20配信予定(3DS)
□3DS DLソフト 激働!アルバイターKOJI(オフィスクリエイト)500円
□3DS DLソフト マル合格!社労士試験 平成27年度版(メディアクリエイト)2800円

・2015/5/13配信開始(WiiU)
□VC(GBA)ロックマンゼロ3(カプコン)702円
□VC(FC)マッピーランド(バンダイナムコエンターテイメント)514円

・2015/5/20配信予定(WiiU)
□VC(SFC)太閤立志伝(コーエーテクモゲームス)823円
□VC(FC)がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝(コナミ)514円
□VC(MSX)スカイジャガー(コナミ)823円

たまにいきなり配信で意表をついてくる任天堂から引ク押スシリーズの最新作である引ク出スが本日配信!
しかも基本無料タイトル化!最近の任天堂は基本無料タイトル多いな!

とはいえ、今回の引ク出スは最初の7ステージが無料でそれ以降は追加DLCとして購入する形になっている。
スティールダイバーサブウォーズとかと同じで、
単に製品版にアップデート可能な体験版をメインで配信するのに近いね。

追加ステージは100コースのワクワク広場(500円)、50コースのオブジェ広場(300円)、
50コースのアクション広場(300円)、50コースのファミコン広場(300円)の4つ。
まとめ買いすると合計1400円が1000円になる割引もアリ。
前作はWiiUだったが、やっぱこのシリーズは立体視が使える3DSじゃないとな。

koji.jpg

http://www.ofcr.co.jp/koji/index.html

しかしそれより気になるのが「激働!アルバイターKOJI」だ!
あの「全世界1200万本のママ」ことクッキングママのオフィスクリエイトが放つ完全新作!
様々なアルバイトにチャレンジするアクションゲームという、
いかにもクッキングママのノウハウを使ってるっぽい内容だが

>『激働!アルバイターKOJI』は、ビッグな男を目指す主人公「コージ」となって、
>ビッグな男になるためのアイテム「ビッグメンアイテム」を手にいれるため、
>さまざまなアルバイトにチャレンジするアクションゲームです。


この説明文だけで買わねばという気持ちにさせられる。
ビッグな男になるために俺もこれを買うぞ!

それ以外ではWiiUで初VC化となるスカイジャガーとがんばれゴエモン外伝2が登場。
スーファミ版太閤立志伝も。
カプコンはロックマンの、コナミはがんばれゴエモンの復刻に熱心でいいですな。

……これで新作が出れば文句ないんだけどね。

来週買うのはアルバイター1本で。
KOJIと一緒にビッグな男を目指すぜ!


SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人
D3PUBLISHER (2004-05-20)
売り上げランキング: 22,717



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
違和感はどこへ行ったんだろう…
[ 2015/05/13 12:44 ] [ 編集 ]
カラフリラックスはテヨンゲーなのにコミュでは意外と好評なので試してみたかった。
体験版を落としてみようっと。
[ 2015/05/13 12:44 ] [ 編集 ]
>ゼルダの伝説のテーマ
そのまますぎる。
[ 2015/05/13 12:59 ] [ 編集 ]
KOJIはPV見た瞬間、購入を決めた。クッキングママは体験版で面白いとは
思ってたけど、価格が原因で購入には踏み切れなかったから
こういう新作を出してくれたのは嬉しい。

テヨンが体験版出したの初めてかな。カラフリは持ってるけど
まあまあ気に入ってる。あと、トレジャーハンターの声の人が呟いてたけど
シバ・カーリーはピンチ50連発の制作スタッフが全面協力してるらしい。



[ 2015/05/13 13:17 ] [ 編集 ]
最後のアフィリエイトで不覚にもやられた
[ 2015/05/13 13:26 ] [ 編集 ]
スティールダイバーはメインコンテンツのオンラインマルチが無料のまま出来るから
ほぼ売り切りソフトの引ク出スとはちょっと趣が違う気がする
アルバイターの人あなたつまりフリーターってことですよね?
[ 2015/05/13 13:47 ] [ 編集 ]
ゼルダw
あまりにも自然すぎて一度軽くスルーしちまったじゃねーかw
[ 2015/05/13 13:57 ] [ 編集 ]
スカイジャガーが個人的に不意打ち過ぎるw
新作に混じってMSXのタイトルが並ぶのも面白い
[ 2015/05/13 14:44 ] [ 編集 ]
アルバイターKOJIから放たれるSIMPLE感
最近こういうノリのゲーム減って寂しいもんだ
[ 2015/05/13 15:03 ] [ 編集 ]
順調にロックマンゼロが配信されていってるな。これで昔DSで出てたゼロコレクションがDSバーチャルコンソールに来たらひとつずつ集めてきた人は泣き崩れると思うが…
まず出ないだろうから杞憂だった。
[ 2015/05/13 15:26 ] [ 編集 ]
シバ・カーリー、オンラインランキング、3D対応と若いメーカーの第1作として見ればかなり頑張ってると思う。
[ 2015/05/13 18:07 ] [ 編集 ]
3DSVCが止まってから1年が経った(年末のポケカGBは除いて)わけだが、もはやラー油さんも諦めの境地って感じですかね
[ 2015/05/13 19:54 ] [ 編集 ]
シバ・カーリーはいまいち評判悪いみたいだけど、ロゴをテーマと組み合わせられるだけで元取ってる感じはあるよな。
[ 2015/05/13 19:54 ] [ 編集 ]
仮にクソゲーだとしてもこのタイトルロゴ出せた時点でもう勝ちだと思う
>>シバ・カーリー
[ 2015/05/13 20:27 ] [ 編集 ]
ロクゼロ3ももう11年前か
いまだに2Dアクション史上最高の作品だと思ってる

…でもやっぱりDSのコレクションがある分エグゼとかと違ってWiiUで出るありがたみが薄いなあ
[ 2015/05/13 21:45 ] [ 編集 ]
お願いしますカプコン様
もう一度、3DSロックマンVCの割引セールやってくださいませ!
ちょっと悩んでスルーしてしまったら、やっぱり欲しくなってしまっただ
バイオは何度も何度もセールしてるんだから、ロックマンもお願いしますだ
[ 2015/05/13 21:56 ] [ 編集 ]
シバ・カーリー、ダッシュ上手く使いこなせば世界変わりますよ!

ステージ10までSランク金カマ取るのに大分時間かかったけどwww

ゼルダが頭から離れない人にはつらいかもしれませんね。
[ 2015/05/13 22:08 ] [ 編集 ]
ゴエモン外伝2来たのが嬉しすぎる
[ 2015/05/13 22:27 ] [ 編集 ]
ゴエモン外伝2嬉しすぎる!Wiiでバーチャルコンソール出てからずっと待ってた。このままスーファミと64のゴエモンも出して欲しい!!
[ 2015/05/13 23:38 ] [ 編集 ]
クッキングママがいろんな意味で気になるけど女児向けパッケージにいきなり手を出すのも…
と思ってた人にドンピシャなゲームが来たなあ
ブランチパニックに近いけどバイトらしいシステムが面白く差別化できてて気になる
[ 2015/05/14 00:13 ] [ 編集 ]
コナミのMSXソフトは、プロジェクトEGGで配信したものが、ぞくぞくWii U・VCに来ている感じがする(スカイジャガーしかり)。次はグラディウス2かマジカルツリー辺りがくるかな?
>初VC化
とても喜ばしい事なんだけど、やはりファミコンとPCエンジンのソフトは3DSで遊びたい、と思ってしまう。そういえば3DS・VCの定期配信が去年の5月7日のドンキーコングGBで止まってから、もう1年経つのか…(遠い目)。
[ 2015/05/14 00:55 ] [ 編集 ]
シバ・カーリーの伝説結構面白いけど
最初はそこまでタイムにこだわらず、プチプチを潰していくような感覚で楽しめたし、慣れてくるとSランクのタイム設定がいい感じでタイムを詰める方法を考えさせてくれる
あと、あのトランペットがBGMじゃなくて良かった…
地味は地味だけど、草刈りなんて基本地味なもんでしょ~

エンドレスは結局運か、それとも回復の出現に何か法則があるとか?
最後は運だとしても、まだまだ立ち回りを磨く余地はあるので引き続きトライしていきたい
[ 2015/05/14 01:47 ] [ 編集 ]
引く押す新作も嬉しいけどテーマが来たのがかなり嬉しい!そのうちバッジもくるかな
引く押すブーム来たら前々から妄想していたスマブラステージ化もワンチャンある?ブロックを出して自分で足場を作ったり相手の足場を引っ込めたりするステージ。どうですか桜井さん!?
[ 2015/05/14 02:03 ] [ 編集 ]
いやいや…ちょっとやそっとのブームじゃ、クソバイトステージの方が先になるよ?w

つーか、スマブラはMGSの先行きが不透明になった今となってはスネーク復活も
ありかななんて思えるようになった・・・
任天堂ハードに出してとか言う意味はなく、かつて存在した記録の補完見たいなw
[ 2015/05/14 02:52 ] [ 編集 ]
アルバイター、クッキングママとの落差にワロタw
引ク出スは無料で遊べるのは7ステージだけでホントただの体験版だな…普通に体験版として出すと埋もれて注目されづらいと思ったんだろうか
それはいいんだが無料ステージがあまり頭を使わない簡単なステージばかりだったのでイマイチ魅力がわからなかったのが残念
[ 2015/05/14 11:35 ] [ 編集 ]
スマブラネタ広げると記事内容から逸れすぎるけど、せっかくなのですいませんがもうちょっとだけ

もちろん自分が好きってだけで言ったわけではなくて面白そうと思ったからだよ。バイトはステージよりやっぱりプレイヤー向きかな。リアルモード、マッスルモード切り替えたら普通に面白そう
あと、ネコマリオタイムまだ観てないけどアナトウスの紹介あったみたいなので、これもステージ化できそう。一定時間で画面奥から手前に向かって壁が迫ってくる。その壁にはプレイヤーが通れる大きさの穴が開いていて、その前に立っていればセーフだけどミスったらそのまま壁に押し出されてしまうとか。どうですか桜井さん!?

あ、アナトウスは個人的におすすめ。良くも悪くも全然話題を聞かないんだけどね…
ボリュームあるし、ルールも単純だからちょっとした時間に最適。どちらかというと思考力より瞬発力の方が求められるけどね
[ 2015/05/14 12:50 ] [ 編集 ]
どうせならWiiで出した奴全部出しておいて欲しいんだけどね>>MSXのVC
メタルギアとかせっかく顔グラをMGS基準に差し替えてるのに使いまわさないのももったいない
[ 2015/05/14 18:44 ] [ 編集 ]
miraiでらっくす体験版のlolのウサギ恐ぇwそして今歌詞見たら別の意味で反応してしまうw
「ピンク色したウサギ~♪」
???「呼んだっすか」
[ 2015/05/15 01:59 ] [ 編集 ]
引ク出スはステージのばら売りという感覚に見えます。
無料版が少しだけ遊べる体験版で、テーマ毎に分割で買えるという感覚で良いと思います。
ヒッパランドだけあって、これまでの和みの雰囲気から結構変わりましたね。テーマパークか。
[ 2015/05/16 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析