絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーンに新ルール「ガチヤグラ」がついに搭載!ハードなルールで始まったのは血祭りだった?!


ikaika_2015070222451253b.jpg

本日午前11時より!
スプラトゥーンのアップデートでガチマッチ用の新ルール「ガチヤグラ」が解禁されたぞ!
こういう時のシオカラーズのセリフが汎用セリフだと大分寂しい。
ステージ紹介のテキストは結構バリエーション多いよねシオカラーズ。




マップ中央のヤグラの上に乗るとヤグラが動く!
それを相手の陣地まで押し込んだ方の勝利!

「これは撃ち殺しまくって乗りまくればいいだけだな!」と最初は思ったが、
ヤグラの周りをしっかり塗らないと移動がマトモにできなくなって押し返されてしまうし、
どうしてもヤグラに意識を集中するので背後を取られることも多い。
殺るか、塗るか、スプラトゥーン。このルールもよく出来ている……!

ガチエリア以上にプレイヤー同士が密集しやすいので、
普通にプレイしてるだけでキル数が他のルールの2倍近くになるエクストリームっぷり!
祭りどころか血祭りだぜ!
とにかく密度の濃い命の取り合いでガチエリア以上に脳汁出る!
味方3人くらいで迫り来る敵のヤグラに十字砲火を浴びせるの最高ですよ!

絶対誰かやると思っていた、ヤグラにトラップ仕掛ける戦法でまんまと死んだり。
ヤグラの進行方向にスプラッシュシールド設置したりが実に楽しい。
やっぱメガホンレーザーが脅威だなヤグラだと。
ガチエリアよりも更に高度な立ち回りが要求されてすっげぇ楽しいわ。

そしてヤグラに乗った時の謎のオルゴール音である。
ウチのブログのコメント欄に「デパートの屋上にある100円入れると動く乗り物だ!」的なコメントがあってとても納得した。

しかしガチヤグラ、ルールはガチエリアとの入れ替えなんだなあ。
プレイヤーの分散を防ぐためもあるんだろうが、
更にガチホコルールも控えてるから、
このままの仕様だと遊びたいルールがなかなか遊べなくなっていきそうな。
相変わらずの割り切った仕様っぷりではある。
ていうか通常のレギュラーマッチにもルール追加欲しいよね。

ikaii.jpg

ガチヤグラで盛り上がっている真っ最中だが、
明日からはフェス第2弾の「赤いきつねvs緑のたぬき」もいよいよスタートする!

ikaikaa.jpg

イカからタヌキへ……。
街の飾りつけも進行中である。



公式アカウントではバトル中のBGMを演奏している人気バンド「Squid Squad」の紹介が唐突にスタート。
これはサントラフラグか!?それともフェス用PVにコイツらが出てくるとかか?!
サントラは一刻も早く発売しなくてはいけませんよ!

もう発売から1ヶ月経つのに熱気と話題性がまったく衰えないのが恐ろしすぎるぞスプラトゥーン。
やはりとんでもない作品だぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/02 23:21 ] WiiU | TB(0) | CM(11)
レギュラーでやるならアイテムとかのバランスぶち壊すものが欲しいな。
マリオカートみたいな。
[ 2015/07/02 23:38 ] [ 編集 ]
Squid SquadのロキノンとかMUSICAとかで紹介されてそうな感じ
「ロックをベースに幅広いジャンルを取り入れた楽曲」とかその辺の言いまわしがいかにもっていうかw
[ 2015/07/02 23:41 ] [ 編集 ]
ヤグラのローラー集団怖い。
[ 2015/07/03 00:37 ] [ 編集 ]
また、またブキチくんの長い話聞かないとね、だとこっちのセリフだわ!って思う
そんな長いセリフじゃないんだからそこは頑張って欲しかったな
[ 2015/07/03 02:20 ] [ 編集 ]
折角のヤグラ実装
今日からのフェスでもランダムでヤグラを・・・と言いたいけど
本当にヤグラ付近は殺し合いだから
対人避けてインクを平和的に塗りたいんです!
って人にはやらせられないか。
[ 2015/07/03 02:56 ] [ 編集 ]
ナワバリ 通常ガチ ヤグラとどんどん塗り面積が狭くなることでキルが増えるという寸法ね
初心者に優しい住み分けだと思います

フェスは全体の諸問題からのパワーアップ期待
[ 2015/07/03 10:01 ] [ 編集 ]
確かに、人の分散があるから今の仕様も理解はできるんだけど時間帯が会わなくて出来ないルールってネックだよねぇ~。
自分はまだランク8なので全然関係ないんだけどね。
[ 2015/07/03 10:17 ] [ 編集 ]
レギュラーマッチで、武器もステージも完全ランダムで戦えるモードあったら面白いと思う
[ 2015/07/03 14:07 ] [ 編集 ]
>「ロックをベースに幅広いジャンルを取り入れた楽曲」

と聞いて、プログレって思ってしまった音楽好きのおっさんが一人
[ 2015/07/04 10:43 ] [ 編集 ]
ホットブラスター装備で、ヤグラ奪われかけからのダイレクトスーパージャンプ&空中直撃キル&持ち直しGOAL決めたら、ピザキャット出撃みたいなシチュエーションで脳汁が
[ 2015/07/04 11:12 ] [ 編集 ]
ガチルールやステージが増えて遊べないのが増えてきた問題は
夏の大型アプデで何かやってきそうな気がします
ルール3つにステージ9つが4時間交代だとなかなか回ってこない組み合わせが出ますしね
[ 2015/07/04 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析