絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月17日の雑記 WiiUのRunbowは11月25日配信!シムカツ新作!

IMG_2062.jpg

先日プロジェクトクロスゾーン2を購入したわけだが、
予習用のゲームにすらまだ手をつけていないので遊ぶのは当分先になるだろう……。
夜廻がまだ途中だしグランキングダムやシャンティも届くし!
SIMPLEシリーズレビューも全部書き終わってないからな。
12月は余裕できるので途中で止まってるゲームや新作をまとめてクリアしちゃいたいね。

クロスゾーン2と一緒に分配ケーブルも購入する。
これまでPCにゲーム画面を映して遊ぶ時はややラグがあったり、
PCがポンコツなので大きく表示してゲーム実況すると映像がガクガクになったり。
色々大変だったがこれでTVとPCの両方に同時に画面を表示できるようになった。

当然、TV画面を見て遊べばラグなども無し。
先日テスト配信をやってみたが、通常プレイと変わらないノリで実況できて快適だったぜ。
とは言っても今のところ実況したいゲームがあるわけではないんだが……。
まあ、SIMPLEシリーズかな。アクションもイケるようになったし。


ddd_201511170435192f7.jpg

ついでに300円くらいで売られていたスーファミ・64・GC用のS端子ケーブルも購入。
スーパーゲームボーイでゲームボーイ作品をやってみたがかなり綺麗に取り込めていいね。
これが初代遊戯王の最強カード!完全究極態グレートモスだ!

amarec(20151114-234825).jpg

amarec(20151114-234647).jpg

ゲームボーイの遊戯王デュエルモンスターズ1は紛れも無くクソゲーで
そちら方面ではかなり知れ渡っており異論も無いんだが、
白黒GBでこのクオリティのドットを数百枚あるカード全部に用意してある点はもうちょっと評価されていいと思う。
すげぇってこれ。

dddd.jpg

エンジェル魔女のカードはテキストもイラストも大好きだった。
ホウキにまたがるんじゃなくて手で持って翼で飛んでるだけっていう。

dd_201511170435213a1.jpg

藤崎詩織のワンポイントアドバイス。
コナミGBコレクションはときめきメモリアルのキャラが案内役とゲーム紹介してくれるのが楽しい。
vol.1~4があって収録タイトルと紹介してくれるキャラが全部違うのがまたイイ。



WiiUダウンロード専用ソフトのRunbowがいよいよ11月25日に配信決定。
海外タイトルでユーザー評価はかなり高く、
色んなインディーゲームのキャラが多数ゲスト参戦してるオールスター的な側面もある作品だ。

Shovel Knight
スチームワールドディグ
覆面闘士
Sportsball
Scram Kitty and his Buddy on Rails
BIT.TRIPシリーズ
ユニティちゃん
蒼き雷霆 ガンヴォルト
Hyper Light Drifter
Xeodrifter
Teslagrad
Stealth Inc: A Clone In the Dark
The Fall
Chariot
マッドアタック! マックスVS泥々星人


この豪華だけど日本での知名度が微妙なメンバー!
一応半分くらいは日本でも出てるんですよ!

価格は1619円で、購入すると同じくWiiUダウンロードソフトで販売中のChariotが
3割引の1049円で買えるキャンペーンも発売から2週間開催。

東京ゲームショウで触ったが、シンプルなパーティゲーって感じでなんともいえなかったな。
いや、スタッフの外人さん2人と通りすがりのカップル2人と俺っていう、
なんか物凄く微妙な空気で体験したせいもあったかもしれないが!
俺のユニティちゃんがカップルの男の方のガンヴォルトをメテオスマッシュで血祭りに上げたりした。

モードは色々あるみたいなんで一人用でもいけそうか。
オールスターゲーは好きなんでやってみよう。



世界の穏やかじゃないシミュレーターを紹介する動画シリーズ、シムカツの新作公開!
シミュレーターブームからゴートシミュレーターに至る流れと、
そこからあふれ出すクソシミュレーターの流れをコンパクトにまとめている。
動画としてよく出来ているし出てくるクソシミュレーターのクソさが凄まじくて大爆笑。
ゴートシミュレーターくらいしか知らない人も必見だぞ!

と、ゴートシミュレーターすらやってない俺が言う。
いや俺の4年か5年くらい前に4万くらいで買ったメモリ2GBのPCでは3Dゲームとか動かんのでな……!
この手のでやったことあるのは3DSのファーミングシミュレーターくらいかしら。
1月に新しいPC買うのでせっかくだから何かやってみたいね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/17 06:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)
GBの遊戯王はキャラの立ち絵もでっかくて口パクもするとかグラ方面ではこだわってるんだけどね…
[ 2015/11/17 07:18 ] [ 編集 ]
ゴートシミュレーターはPS4版も出てますよね
PC版と比べて割高なのがちょっとアレですけど
[ 2015/11/17 08:01 ] [ 編集 ]
PXZ2はシナリオもキャラ周りもナムカプ時代に戻ってて
色々と薄かったと言われるPXZの批判点をかなり改善して面白いですので
期待していいと思いますよ!
[ 2015/11/17 08:13 ] [ 編集 ]
<ゲームボーイの遊戯王デュエルモンスターズ1は紛れも無くクソゲーで
<そちら方面ではかなり知れ渡っており異論も無いんだが、
という事は、完全究極態グレートモスを出した元の持ち主はそのクソゲーを必死でやりこんだのか…愛と言うか執念と言うか。
[ 2015/11/17 08:25 ] [ 編集 ]
福袋に入ってたゲームのことも時々でいいから思い出してあげてください
[ 2015/11/17 08:29 ] [ 編集 ]
分配ケーブル!新しいPC!これがニチアサなら新しいオモチャとして
CMが流れてくる、そんな時期になったかーサンタにお願いしておこうとなる展開

配信にあまり乗り気で無かった筈のTHEシンプルゴリラブロガーと思っていたラー油さんがどんどん知恵つけて
文明の利器の力を借りてトップ生主に登り詰めていく物語になってきてるね…
このTHE進化論感、このTHE男坂感…首を洗って待ってろよヒカキン!
俺たちの機銃砲座ラー油さんがその座を奪いとるまでせいぜい変顔さらしてるがいい!

と、煽ったところで…オールスターゲームとしてのRunbowレビュー…良ゲーでもカオスになりそうなので期待してますw
[ 2015/11/17 09:08 ] [ 編集 ]
半分くらい日本でも出てる上にそもそも国産のやつもいる…
[ 2015/11/17 10:07 ] [ 編集 ]
PXZ2の予習……参戦してるゲームを全部クリアするのかな?
[ 2015/11/17 11:36 ] [ 編集 ]
箱壱買ってPCも買うなんて最近のラー油は羽振りがいいなあ
うらやましいマジで
[ 2015/11/17 13:28 ] [ 編集 ]
遊戯王1、あんまり覚えてないけど、序盤に防御力だけ2000攻撃力カスの奴をいっぱい入れて、その後その逆の攻撃力2000の奴をいっぱい入れるのはみんな経験あるかと
[ 2015/11/17 13:43 ] [ 編集 ]
比較的オーソドックスなテーブルマナーシミュレーターなんてどうでしょうか。
[ 2015/11/17 16:16 ] [ 編集 ]
ラー油氏この機会にSteam始めましょうぜ
3Dゲームに限らず安いインディーゲーとかならあまりスペックないPCでもできるんでオススメですよ
[ 2015/11/17 17:27 ] [ 編集 ]
コナミの携帯機ゲーって
技術力も発想力もすげぇ高いのに
最期までまともに評価されなかった気がする
[ 2015/11/17 20:10 ] [ 編集 ]
pxz2の予習……ナムカプからやってるけど原作作品殆どやってないですいません(ナムカプ5作品、pxz、pxz2で9作品くらい)
最近はノートでもオープンワールドとか動くんだって凄いわね(無知)
[ 2015/11/17 21:08 ] [ 編集 ]
Runbowゲストの闇鍋感好きだよ
リカちゃんがスネークや高橋名人と闘う某ゲームを思い出すわ
[ 2015/11/17 22:13 ] [ 編集 ]
PXZ2楽しいよ。1を相当やったから贔屓目も入ってるけど。
何よりヒーロー側がなんだかんだ自分達の意思で冒険してるのが良い。
前作はマジでワープさせられてるうちに人数が増えるだけだったから・・・
[ 2015/11/17 22:21 ] [ 編集 ]
「Runbow」、TGSで自分+スタッフ×3という中で試遊して、超接待プレイされたよ。
[ 2015/11/17 22:26 ] [ 編集 ]
GB遊戯王のドット絵良いですよね
テキストも凝ってますし
[ 2015/11/18 12:14 ] [ 編集 ]
予習・・・凄く大変そうです・・・

どうも自分は冷めやすいらしく
新作であれ中古であれ買ったらすぐ遊ばないと
何故か積んでしまう・・・なんでだろう?
[ 2015/11/18 19:41 ] [ 編集 ]
PXZ2楽しいけどナムカプとPXZのプレイは必須かもしれないですね...
自分はナムカプからシリーズ追ってきたんで問題なく
そのおかげで感動するシーンも多いですが多いですが
ほぼ知り合い同士から始まったりナムカプの時のイベントなどにも多く触れるので
今回初めて触れる人は置いてけぼり食らうかも
(まぁナムカプの時点ですでに知り合いとかはいましたけど)

ナムカプやれば原作の要素とか使ってるので予習熱心にしないですむかもというかナムカプで相当時間食うからたぶん予習に時間使うの難しいです
[ 2015/11/18 22:23 ] [ 編集 ]
PXZにはクロスペディアがあるし、
新出用語には劇中でざっくりとだけど説明が入るから予習は必須じゃないけどな。
でも過去作に触っておけば変化を楽しめるっていうのは多くのゲームで共通だ。
[ 2015/11/19 23:57 ] [ 編集 ]
そもそも前作もカプコン系しか知らないまま遊んだけど普通に楽しめたから
あまり気にしなくていいんじゃないかな
エーアイ系スパロボと違ってこっちには無駄に詳しい図鑑機能があるし
[ 2015/11/20 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析