絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchの「アーケードアーカイブス」最新情報!「VS.レッキングクルー」など任天堂タイトル10本の配信が決定!

20170914190614_20170916171040e5d.jpg

Nintendo Switchの「アーケードアーカイブス」で任天堂タイトルの配信が決定。
9月27日にまず第一弾の「アーケードアーカイブス マリオブラザーズ」を配信し、
その後も6タイトルの配信が決定していたが、ファミ通最新号で新たに3タイトルが発表になったぞ!

マリオブラザーズ
VS.スーパーマリオブラザーズ
VS.バルーンファイト
VS.アイスクライマー
VS.ピンボール
VS.クルクルランド
パンチアウト!!

VS.レッキングクルー
VS.アーバンチャンピオン
VS.エキサイトバイク


下3本が新たに判明した分だ。やはりVS筐体の移植が中心なのね。
レッキングクルーはファミコン版とかなり違う内容らしくてやってみたい。
ドンキーコングが無いのがどうしても気になるが温存してるのかなぁ。

今後のラインナップに注目だ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/21 01:35 ] Switch | TB(0) | CM(10)
そしてポパイ(夢
[ 2017/09/21 01:42 ] [ 編集 ]
レッキングクルーは名前を見る度に
「今レッキングクルー'98は任天堂の中でどういう扱いなんだろう」と思ってしまう
[ 2017/09/21 02:07 ] [ 編集 ]
リアルタイムでベラボーマンやエイリアンシンドロームやってたアラフォーの俺ですら
任天堂がこんなにアーケードタイトル出してたの知らんかったよ…
そんくらいレアだからマニアには垂涎モノだろうが一般受けはしないだろう
ただこういう儲かりそうにないもんも積極的に出してく姿勢は非常にいいね
けっこうマジでゲームという文化を守ろうとしてるのを感じるよ
[ 2017/09/21 02:33 ] [ 編集 ]
このページのバナー

上がこれ
https://i.imgur.com/K02PeE7.jpg
下がこれ
https://i.imgur.com/ayia9Ph.jpg
でTGSだからなーマリオだからなーって思ってしまったw

まあラー油さんが選んでる訳じゃないので
だから何って言われそうですが
[ 2017/09/21 03:24 ] [ 編集 ]
No title
ドンキーコングはマリオオデッセイ買うともらえるキャンペーンでもやるんじゃないの?
[ 2017/09/21 06:40 ] [ 編集 ]
No title
VS.レッキングクルーを求めてた人には朗報っすね!
[ 2017/09/21 07:31 ] [ 編集 ]
こんだけVS出すなら、レネゲードみたいにVSシリーズを何本か買うとおまけで単品800円では高い任天堂アーケードが付属するパターンの可能性(希望的観測)
[ 2017/09/21 08:01 ] [ 編集 ]
No title
任天堂のアーケード作品だったらスペースファイアバードほしかったなー
これは移植されてないもん
[ 2017/09/21 13:24 ] [ 編集 ]
No title
VSマリオはレトロ専ゲーセンで遊んだ事あるけど
ファミコン版と何が違うのかわかんなかったよ
[ 2017/09/22 00:55 ] [ 編集 ]
昨日のアーケードアーカイバーで言ってたけど、任天堂のアーケードは約3カ月おきなのは悲しいな。その分移植度がちゃんとしてたら文句なんて言えないけど。
それとPS4のアケアカの10月配信予定はエレベーターアクションなのは普通に嬉しい。スイッチに移植するのは随分後になるのかな…
[ 2017/09/24 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析