絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

パズルクエスト&デッドヘッドフレッド、海外で受賞!バンガイオー魂公式が更新!

http://www.d3i.co.jp/

株式会社ディースリーの公式サイトが更新!
パズルクエストギャラクトリックのプレスリリースと、
パズルクエスト1とデッドヘッドフレッドが海外で賞を受賞したニュースが公開されたぞ。

パズクエは第11 回インタラクティブ・アチーブメント賞で、
最優秀ダウンローダブルゲーム賞を受賞。26部門あるうちの一つらしいが、
日本に本籍を置くメーカーでは任天堂とソニーに並んでの受賞。
ハードメーカーではなくパブリッシャーで受賞したメーカーはD3だけだったそうだ。

デッドヘッドフレッドは全米脚本家協会ビデオゲーム脚本賞の記念すべき第1回を受賞。
首なし探偵、ストーリーが評価されたのか。ほほう。
単純にアクションゲームとして見ていたが、こりゃストーリーの方も期待できそう。

非常にめでたいニュースだが、
日本のD3も何か賞が取れるようなゲームを出さないものかねぇ……。
まあ、「賞とか取れそうもないゲームを出す」のがSIMPLEの良いトコでもあるんだが、
マッドトラック、パズルクエスト、ドラゴンブレイド、デッドヘッドフレッド、ダークセクターと、
ここ最近は海外作品の方が勢いある印象なんでね。
日本のD3も「日本のD3ならではの面白いゲーム!」を頑張ってもらいたい。
リモコン操作部分と音楽以外は手抜きもいいトコだった
お姉チャンバラRとか出してるようじゃダメだよ……。

バンガイオー魂

バンガイオー魂公式更新!
プロモが公開……ってこれ、去年の東京ゲームショーで流したのそのまんまじゃないか!
最後が「今冬発売予定!」のままだし……なんという手抜きだ……。
ゲーム自体は面白そうなんだから頼むぜ……。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/03/07 09:03 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析