絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

降臨!最強PC!

IMG_9410.jpg

買ったぞーーーーーーーーーーーーッ!
壊れたPCに代わる新PCだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

来週になりそうだったが色々やる事もあるのでなんとか本日購入。
基本設定やデータの移行も一通り済ませた。

iiyama LEVEL-M037-i5-RNJ [Windows 10 Home] | パソコン工房【公式通販】

買ったのは性能がこれとほぼ構成で、
ストレージだけ240GBのSSDと2TBのHDDになっているヤツだ。
12万くらいだったので結構お買い得だったと思う。
前のPCより一回り小さいからコンパクトなのもうれしい。

つーかSSDだと起動マジではええ!これがクロックアップの世界か……。

2015年12月に6~7万くらいの中古PC買って、
2016年4月にそれが壊れてパニックになって新品4万のまったくゲームできないPC買っちゃって、
2016年5月に結局壊れた中古PCを2万ちょっとで修理に出してそのまま使う。
で、2018年1月にその修理したPCが壊れて今回の12万の新PCと。
今度は長持ちしてくれると良いんだが。長持ちしてくれないと困る!

123_2018010619062636e.jpg

とりあえず新PCでドラクエ10のベンチマークを走らせてみる。

201512172046024d4_201604161825474c4.jpg

壊れたPCの数字がこちら。新PCとの差は歴然!

441_20180106190847a07.jpg

ついでに4万のPCがこれ。ゲーム出来ない!

壊れて焦ったがまあ1月だし買い替えるには良い機会だったのかもしれん。
これで調子の悪いPCに怯えながらの毎日から解放された。
バリバリ活用していくぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/01/06 19:44 ] weblog | TB(0) | CM(36)
スペックみたけどいいと思う。
ラー油くんってPCで3Dゲームをバリバリ遊ぶんだっけ???
[ 2018/01/06 19:52 ] [ 編集 ]
しばらく更新止まりますと言ったその日のうちに復活w はえーよw
いやうれしいですけどね。大事なデータは移行できたのかしら
[ 2018/01/06 20:02 ] [ 編集 ]
あ、データの移行済ませたって書いてたね。失礼
[ 2018/01/06 20:04 ] [ 編集 ]
No title
エイリアン買ったれよ!w
[ 2018/01/06 20:11 ] [ 編集 ]
エイリアンウェアのPCじゃないんですね
[ 2018/01/06 20:16 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんのPC破壊っぷりには参るね!
[ 2018/01/06 20:22 ] [ 編集 ]
もうちょい落ち着いて買った方がいいんじゃないかと思ったけど、まあ仕事に使うししゃーないな
こんだけの額出すならi7ぐらいあってもよさそうだが、一応性能的には遜色ないようだし問題ないか
[ 2018/01/06 20:28 ] [ 編集 ]
No title
VRAM3GBの1060買っちゃったのか、、、
買う前に相談すればいいのに、、、
[ 2018/01/06 20:35 ] [ 編集 ]
前の記事に何を書こうか考えてたら新品が届いてたでござる
SSDは自分もはじめて導入したときはびっくりでしたよ
速いし無音だし
新PCは良いスペックだし、新年の幕開けとして良いスタートになったんじゃないでしょうか
おめでとうございます
[ 2018/01/06 21:11 ] [ 編集 ]
もうちょっとパソコンを壁から離した方がいいと思う。
[ 2018/01/06 21:18 ] [ 編集 ]
ゲームではクソゲーを掴みながらも徹底攻略して被害を食い止め
現実ではクソPCを掴みながらも成長の糧に
トラブルに見舞われるほど強くなるラー油さんを見てるとワクワクするw
ま、本人は平穏無事を願うものでしょうけどー
[ 2018/01/06 21:39 ] [ 編集 ]
Z370マザーですか。
多コアタイプは乗らないけど第八世代のCPUの載るのでパワー不足を感じたらi7に変える手もありますね。

GPUが1060でミドルレンジのものですがビデオメモリが3GBなので重すぎるゲームには注意した方がいいかと思います。

メインメモリは可能なら16GBにしておくと配信などしても耐えられると思います。
スロットが空いてなければ8GBx2、空いてれば4GBx2でもいいですが買えるのであれば8GBx2にしておくと
壊れるまで追加する必要はなくなると思います。

今のSSDは普及しだしの頃に比べて何も考えずに使っても耐久性はあると思いますが
故障するときは前触れがないのでデータ保存はHDDにした方がいいです。
構成的にHDDも乗っているのでそちらに。

あと再インストール用にMSサイトからwindowsのISO作成ツールをダウンロードして
そこから再インストールディスクを作っておくといいかと。
[ 2018/01/06 21:40 ] [ 編集 ]
人脈も広がったことだし詳しい人に相談するって手もあったのでは…
でもまあ本人がいいならいいか…って、その置き方は地震来たら落ちないか?
[ 2018/01/06 21:44 ] [ 編集 ]
No title
ラー油って機械に運が無いよな…w
てかSSD240GB大丈夫か!?システムとゲームですぐいっぱいになるからCドライブにインストールするのを厳選しないといけなくなるぞ
[ 2018/01/06 22:09 ] [ 編集 ]
No title
パソコン壊れやすい理由は、その机のせいだと思う。
もっと奥行きがあって、後方に排熱できるスペースがあるといい。
ハードディスクは衝撃に弱いので、4足がちゃんとのってるのも重要
この際机も買い直そうよ。パソコンは性能的にもって5年だけど、机なら十年保つよ
[ 2018/01/06 22:20 ] [ 編集 ]
ラー油くんが決めて購入した高額PCをあとからコメ欄でダメ出ししたところで
彼にどうしてほしんだろ。
そこまで言うならパーツ送ってあげればいいのではないでしょうか。
[ 2018/01/06 22:45 ] [ 編集 ]
ミドルスペックの快適PCならこんなもんでしょ?
しかも当日持ち帰りだからね
価格もそういうのコミコミかなって思うし、決して大学の生協レベルとかまた掴まされたとか言ってはいけない
[ 2018/01/06 23:10 ] [ 編集 ]
壁が近いと言ってる人いるけど、構成的にそこまでこもるものでもないし、
電源のファンが覆われなければさほど問題ないかと。

そりゃ700Wとか1000Wの電源乗っけてるなら考えないとならないですけど。

ゲームのインストールのは1TのHDD乗ってるからそっちでいいんじゃないんですか?

何故に購入したばかりのPCに対して文句をいうのか。
[ 2018/01/06 23:29 ] [ 編集 ]
PC記事は毎回荒れるなあ
詳しい人マウントとりすぎでは?
[ 2018/01/06 23:50 ] [ 編集 ]
h_d3さん
>何故に購入したばかりのPCに対して文句をいうのか。
あなたさっきの自分の書き込みで降臨した最強PCのCPU、GPU、メモリの文句いってますやん。
一見アドバイスのようで今のスペックじゃ物足りないと言いたそうだし…
そういうアドバイスを本人が求めてないのなら余計なお世話だと思いますよ。
[ 2018/01/06 23:55 ] [ 編集 ]
ラー油のパソコン壊れすぎじゃない?
24時間連続起動させてたりする?
[ 2018/01/07 00:06 ] [ 編集 ]
おめでとう
うちも先月25万の新しいのを購入して速さに感動してます
やっぱ速いのはいいですよね
[ 2018/01/07 00:31 ] [ 編集 ]
実際ラー油自身が毎回てんやわんやになってる訳だし(別にそれはしょうがないけど)、
皆が老婆心であれやこれや言いたがるのは当然だと思うけどなあ

ラー油はそんなに他人のアドバイスとか求めるタイプじゃないっぽいからまあ余計なお世話なのかもしれんが、
また壊れて、その途端にPC買いに飛んでって大丈夫かと心配もするわさ
[ 2018/01/07 00:57 ] [ 編集 ]
新しい年を新しいPCでスタートする。めでたい!
今年も配信やブログ更新をそのPCでバンバンやっちゃって。待っとるよ
あけましておめでとう
[ 2018/01/07 01:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/07 02:03 ] [ 編集 ]
データの移行ができて本当に良かったな
[ 2018/01/07 03:18 ] [ 編集 ]
ハミ出てて怖いから出来るなら床に置いて欲しいでやんす
[ 2018/01/07 05:03 ] [ 編集 ]
No title
買って喜んでる横で「俺は詳しいんだ」みたいな人が出てきたら、そりゃ端から見てていい気分にはならんよ
[ 2018/01/07 07:20 ] [ 編集 ]
コメント欄見て大変だなあと最初思ったけど
読めるコメントは承認済みということを考えたら
ラー油が「戦え・・・戦え・・・」っていいながらコメント管理しているような気分になってきたw
[ 2018/01/07 09:55 ] [ 編集 ]
No title
前回の買い替え記事の時は叩かれすぎで
本当に気の毒だったw
こんだけ壊れるところを見ると夏場でも冷房つけないタイプ?
[ 2018/01/07 18:03 ] [ 編集 ]
中古PC購入からの流れを見てきただけに、
中古でPCは買っちゃいかんな…と言うのが
非常によくわかった。
[ 2018/01/07 19:30 ] [ 編集 ]
第一印象がクソデケェっだったので
コンパクトって書いてあって、ええぇ…って思ってしまった。
[ 2018/01/07 20:37 ] [ 編集 ]
No title
コメ欄の机に対する意見見て意識してなかった机をよく見るとかなり狭くてダメだった
机、替えよう!(提案)
[ 2018/01/08 15:25 ] [ 編集 ]
とりあえず安くてそこそこの性能を求めるならいい買い物だったと思いますよー
1060が6gbじゃなく3gbのほうというのがややもったいない感じですけど、今年は次世代のが出ますし
グラボだけそのタイミングで交換してもいいわけですから(簡単です)
あとは余っているスロットにメモリを増設しておけば長く使えるマシンになると思います
こまめに蓋を開けて掃除してあげてくださいね
[ 2018/01/08 15:41 ] [ 編集 ]
あ、あと設置した画像見る限りファンがある背面が壁にくっつきすぎです
きちんと冷却させるのはたいへん重要なので
口うるさい小姑のようで申し訳ありませんが長持ちさせたいのならぜひ
[ 2018/01/08 20:39 ] [ 編集 ]
No title
ラー油最近めっちゃPC買い替えてない?っておもったらめっちゃPC買い替えてるじゃん
値段馬鹿にならないから、壊れる原因探ったほうがよさそう
ここのコメ欄見るに排熱周りが怪しいようだが
あとよくあるの動物(人間も毛が長ければ含む)のけがファンに……とかホコリがファンに……とかだよね
[ 2018/01/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析