絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ナイトガンダム物語は1が好き

現在俺の家にはWiiの操作デバイスとして
リモコン、GCコン、クラコン、GCのデジコンとあるが、
どれも一長一短があるからゲーム機の前が非常にゴチャゴチャとしてしまってイカンな
VCを遊ぶ時の操作性ではGCのデジコンが一番だと思う。
形がSFCコンそのまんまだし背面にでっぱりもある。
でもボタン配置が独特だからクラコンを使った方がいいこともあるし、
スティックがついてないからGCコンかクラコンを使わないといけない時もある。
オプーナみたいにクラコンには対応してるけどGCコンには対応してないソフトもあるから
操作性がちょっと微妙なクラコンをしまうわけにもいかない。
「力には技、技には魔法、魔法には力」状態でこんがらがってくるよ。
うおおおおおぉぉーーーーーーーっ!フェーン爆風陣ッ!
せめてVCに標準でキーコンフィグ機能があればもう少しスッキリするんだがなぁ。
そのうち本体の更新とかでどうにかならないのかねこういうの。

いや、「力には技、技には魔法、魔法には力」って言いたかっただけなんだけどさ。

Un Big Bang dans la main chez Arkedo

SuperLite2500のブリックダウンを開発したArkedoの次回作。
ブロックくずしの次はなんとシューティング!
花火を打ち落とす内容……らしい?よくわかんないけど。
画面の雰囲気はやっぱブリックダウンにちょっと似てるね。
ぜひ遊んでみたいのでサクセスには次もSuperLite2500でローカライズをお願いしたい
出来れば、今度はあんな革命的なネーミングは勘弁してもらって、
これはシューティングらしいネーミングでよろしく。弾爵みたいな感じで。
弾爵みたいな感じじゃダメだよ!頼むよ!

って、そいやナノストレイ2発売されたのよね。日本版発売は……ないか。

北米で3月25日発売されるwii「オプーナ」が神評価に!

大手海外サイトIGNでオプーナが大絶賛されたらしい。
むぅ……これは日本じゃサッパリだけど海外でヒットフラグか?!明日のナージャ!
リンク先の記事はちっと記述間違ってるトコあるけど絶賛されたのはホントみたいだ。
オプーナは結構ガチで面白いんで向こうでは頑張ってほしいなぁ。

SCEJ、ゲームアーカイブスで「METAL GEAR SOLID」など6タイトルを配信

デザエモンキッズきたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!MGSとエリーも!
久々の大型更新だな。目玉はデザエモンキッズ!
PSPやPS3なら作成したデータをネットでやりとりすることも出来るからいいよね。
エディット以外に、ユーザーコンテストに投稿されたゲームが
サンプルとして100個も入ってるから、それだけでも500円以上の価値はある。
PS版持ってるが投稿作品とは言っても結構遊べるのが多い。遊べないのも多い。
コンテストのグランプリ作品は確かライジングのスタッフが関わっていたような……。
音楽が並木学だったりするから、プロの犯行であることは間違いないか。

サンプルゲームはユーザーから送られたゲーム設定とか
キャライラストとかも一緒に収録されていて、それがまたいいんだよなぁ。
今、本人に見せたら恥ずかしさのあまり悶絶してのたうちまわりそうなものが多くて……。
当人たちもまさか自分の投稿したゲームや設定やイラストが、
ゲーム自体の発売から10年以上たってネット配信されるとは思いもよらなかったであろう
恐ろしい……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/03/22 03:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
デザエモンDSとかでないかなー。タッチしながらドット描いたりしたい。
[ 2008/03/22 06:44 ] [ 編集 ]
デザエモンキッズはThe Shooting Starが入ってるのかが気になります
[ 2008/03/22 08:01 ] [ 編集 ]
ナイトガンダムは途中からゲーム内のカードダスを一心不乱にやってた。ゲームはもちろんOVAをまた見たい
[ 2008/03/23 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析