絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月15日の雑記 買い物と進行中ゲーム色々

IMG_0099_20180515235850bad.jpg

駿河屋で漫画やプリキュアのブルーレイなど軽く買い物!
駿河屋なのに5日くらいで発送されてビックリしたわ。
やっぱトレーディングカードを買わないと早いのだな。

『映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち』は堪能したぜ。
NewStegeは映画オリジナルの妖精が話のメインになっているので
プリキュアの出番が大分減ってるんだがそれでもグッと来るシーン満載だったし
キュアドリームが真っ先に偽りの夢を打ち破るシーンはずるい。
エンディングも圧巻過ぎて言葉が無かった……!夢と色彩の暴力だよあれは。

『世界八番目の不思議』は試し読みが面白かったので買ってみたが良作。
色々な女の子が登場するショートショートで、
美少女型等身大SDカードリーダー、26歳になった元・天才エスパー少女、
女児向けカードゲームを巡るパンツの話、旅するトイレの花子さん、
ストーカーサキュバス対策に全身にお経を書く話などなど。
強烈な設定の話が次々に出てくるから飽きなかったわ。

IMG_0100.jpg

こちらはミス・モノクロームとダンボールのコラボフィギュア。
昨年11月に出たもので駿河屋だと投げ売り250円で買えた。カワイイ!

IMG_0101_20180515235853653.jpg

ツインテールが磁石になっているので可動&取り外し自由。
ミス・モノクローム好きだし、
ダンボーのカラーバリエーションとしても良い配色だし気に入ったぜ。

ただまあ、このサイズだし台座なども一切ついてないし、
定価2000円はさすがに売れ残っちゃうかな……!

IMG_0011_20180516000546b60.jpg

『メタルマックスゼノ』2周目もそろそろ終盤。
結局スカスカのダンジョンを歩いてる時間が大半だな!
ダンジョン回らないと戦車の設計図などが手に入らないから、避けて通れないのが辛い。
戦車はどんどん強くなってるので爽快ではあるんだが。

24145_20180516000659a60.jpg

他にプレイ中なのはSwitch『ファンタジーヒーロー』。
Vitaでアークシステムワークスが配信していたハクスラ風アクションRPGを移植したもので、
配信当時に気になりつつやってなかったのでSwitch版でやってみているが、
これ……あんまり面白くないのでは……?!
ハクスラ要素は本当に味付け程度だし、かといってアクションが凄くデキが良いというわけでもないしな。
まあクリアまで頑張ろう!

先日のセールで買ったPS4『ムーンハンターズ』もプレイ中。
性格診断RPGというキャッチコピーで、
プレイする度に地形やイベントが変化し、選択肢でキャラの性格が変化。
エンディングでは選択結果を元にしたキャラの人生が語られるのだ。
1周が1時間掛からず終わるというテンポも特徴。
コンセプトに惹かれてかなり前から気になっていたタイトル。

やってみたらステージクリア型アクションに近く、
肝心のアクションもステージ探索もすげー単調で、イベント分岐はよく分からんし、
これ……あんまり面白くないのでは……!?雰囲気は良いのだけどね。

というわけで最近なんだか微妙なゲームばかり遊んでいる気がしますな!

IMG_0109_201805152358560b9.jpg

地味にプレイ継続してるのがスマホの『ドラゴンボールZドッカンバトル』。
3周年キャンペーンの時にちょっとやってそのまま遊び続けてる。

戦闘は画面に敷き詰められた色とりどりのボールをタッチして消して、
消した数に応じてチャージされるパワーで敵を攻撃する単純なもの。
敵の属性や強さに合わせたチーム編成が大事。

IMG_0105_20180515235855599.jpg

無課金で軽くやってるだけなのに強いSSRが異常に出るので
ズルズル続けてしまうという感じになってるぜ。今日も10連回したらSSR4枚出てビビったわ。

そんなに面白いわけじゃないけど片手間にやるにはちょうど良いし、
キャラ数揃えないといけないソシャゲらしく、めっちゃどうでもいい派生形態や、
映画のボスやその幹部、TVオリジナル回に1回だけ出たマイナーキャラまで網羅してるから、
ドラゴンボール好きとしてはなかなか楽しいぜ。
天下一武道会に出てきてワンパンで瞬殺されたヤツとか、
「ブウにアメ玉にされた時のベジット」とかまで単独カード化されてるから笑う
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/05/16 00:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
No title
なかなか色々ゲームを同時進行してるみたいですな。
SwitchのCelesteをやったんですが、ラー油さんが好きそうなアクションでしたよ!配信にも向いてるかも!
[ 2018/05/16 00:46 ] [ 編集 ]
おつかれさまですな!
こっちはとりあえずクリアを目標に、スイッチで任天堂ゲーばっかりやってますぞ
フェスはゲーマーの腐れ縁でキティちゃんに投票しときましたわ
[ 2018/05/16 02:07 ] [ 編集 ]
No title
ラー油がスマホゲーやってるのはちょっと意外
[ 2018/05/16 09:20 ] [ 編集 ]
>やっぱトレーディングカードを買わないと早いのだな。

支払い方法は何を選択されました?
トレカもタイムロス要素ぽいですが、支払い方法によって着金チェックがタイムロスになる気がして
[ 2018/05/16 12:56 ] [ 編集 ]
>無課金で軽くやってるだけなのに強いSSRが異常に出るので
>ズルズル続けてしまうという感じになってるぜ。今日も10連回したらSSR4枚出てビビったわ。

癒着ガチャ!ドッカン操作!ラー油さんを接待して油ファミリーを取り込もうとしている!

ところで、今日からモバイルPUBG開始らしくて序盤はBOT相手に勝ち進めて気持ちよく
接待してくれるそうなので、配信してみてはいかがでしょうw
[ 2018/05/16 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析