絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchで『仮面ライダークライマックススクランブル ジオウ』が発売決定!クウガからジオウまで集結!ゲイツとクローズもいるぞ!

20170903081905_20180802173106013.jpg

ファミ通最新号より入電ッ!
Switchで『仮面ライダークライマックススクランブル ジオウ』発売決定!
歴代ライダーが集結して激突する対戦アクションだ!いつものヤツ!
昨年12月に出た『仮面ライダー クライマックスファイターズ』以来のライダーゲーだぜ!
発売日、価格ともに未定だが、まあ年末商戦には出るかな?

タイトルロゴと歴代ライダー集合のメインビジュアルが、
『クライマックスヒーローズ』シリーズを思わせるノリで実家のような安心感があるぜ。


007c22_20180802170029825.jpg

仮面ライダージオウ|テレビ朝日

そしてタイトル通り。
「平成」最後の仮面ライダーであり、歴代ライダーの力を使う設定と、
顔にライダーと書いてあるインパクト抜群のデザインで、
早くも話題の最新ライダー「ジオウ」が参戦だぜ。
まあ最新ライダーが話題じゃなかったことなんて歴史上一度も無いけどな!

「ジオウvsディケイド」が出来るのか……!心が躍るなぁ!
2号ライダーである「ゲイツ」の登場も確定しているぞ。

また、発売時期の関係で『クライマックスファイターズ』ではフォームが少なかった「ビルド」にも、
「ラビットラビットフォーム」「タンクタンクフォーム」「ジーニアスフォーム」が追加。
初参戦となる「クローズ」も「クローズチャージ」「クローズマグマ」があるようだ。
「グリス」はいないのかな……「キバvsグリス」やりたいんだが。

ゲームシステム、モードはどちらも不明。
『クライマックスファイターズ』と同じで俯瞰視点と背面視点があることくらいしか分からん。
基本は一緒になるのかな。
今回はまさかのSwitch独占で、「おすそわけプレイ」や「ふりふり」バトルなどに対応してるとか。

その他の登場ライダーは『クウガ』~『エグゼイド』までの主役ライダーのみが今のところ確定してる。
他のサブライダー勢の参戦と増量も期待したいところ。

amarec (20161120-080554)

まだ詳細は分からないが、やはりライダーゲーの新作情報はテンション上がるぜ!
『クライマックスファイターズ』はオンライン対戦メインということで、
面白いけど色々と物足りないところも多かったのでパワーアップを期待したいぜ。

っていうかまだ『クライマックスファイターズ』のレビューしてなかったわ!タイミングを逃してしまった…。

絶対SIMPLE主義 クウガからエグゼイドまでを完全レビュー!平成仮面ライダーゲーム レビューリンク集!

それ以外のライダーゲームのレビューに関してはこっちでまとめてあるぞ。

それにしても「ジオウ」、超楽しみだ!
デザインは「顔にカタカナでライダーって書いてある」+「タイムトラベルなので腕時計モチーフ」という、
ほとんど悪ふざけみたいなモチーフなのにカッコ良くまとまっていて、
顔の文字の「イ」が時計の秒針になっているところや、
はみ出した「ー」が顔の横のリューズに繋がってゴーグルっぽく見えるところなども見事で凄い。
正統派から変化球までとにかく多様性を追求し続けた”平成“ライダーの最後に相応しい最高のデザイン。
他のライダーの力を使う時は顔がその文字になるセンスもいい。
俺が元々こういうお祭り作品好きなこともあるけどメチャクチャ期待してる。
ゲームと合わせて楽しませてもらおう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/08/02 17:32 ] Switch | TB(0) | CM(22)
ジオウはデザインやコンセプトに期待する一方で、下山さんメインってのが大分不安
過去作リスペクトはちゃんとある人だけど、純粋に脚本家としての能力がそこまで信頼おけないから……
[ 2018/08/02 19:12 ] [ 編集 ]
バトライドウォーもうでねえのかな
[ 2018/08/02 19:19 ] [ 編集 ]
No title
クライマックスシリーズ はせっかく積み上げたゲームを定期的に取り崩すからなぁ…期待しないで待ちます
[ 2018/08/02 20:31 ] [ 編集 ]
2号がらいだーってなってるのには感心した
平仮名なのになんでこんなかっこいいんだよ…
[ 2018/08/02 20:31 ] [ 編集 ]
No title
ディケイドというキャラクターは成功したものの、本放送のリイマジが終わったあとのディケイド自身の話はやらかした感しかなかったので、「今度こそ」という気持ちがありますね。
その後、ライブ感という名の無計画は鳴りを潜めていると思うので大丈夫だと思いますが…
[ 2018/08/02 21:49 ] [ 編集 ]
No title
ジオウはTHE 王なんてすかね、やっぱり
[ 2018/08/03 04:03 ] [ 編集 ]
No title
下山さんはシンカリオンでめっちゃいい仕事してるから
(子供が戦う事の重さとそれをプロの仕事でフォローする大人の描写が秀逸)

設定や販促で変にこじれなければ大丈夫だようん
[ 2018/08/03 10:52 ] [ 編集 ]
No title
2018/08/03 (Fri) 04:03
顔と角が時計の文字盤と針だから「時(ジ)」ではないかと
[ 2018/08/03 12:46 ] [ 編集 ]
ラー油さんのテンションがいつにも増して爆上がりしているのが目に見える……
何だかんだでライダーゲーの情報はワクワクするので期待したいですね。
[ 2018/08/03 13:44 ] [ 編集 ]
8月になったのでシシララのバディコンプレックスが楽しみ
「油とタダツグとの絆…どれだけ強いか、実験を始めようか。」
運の1号、勘の2号によるパワープレイ(ごり押し)
期待してます
[ 2018/08/03 15:12 ] [ 編集 ]
※2018/08/03 12:46
それはわかった上で、SIMPLEシリーズの「THE ○○」に掛けてるんでしょ

ついでに言うとジオウは時王だけじゃなくて字王だし、ZO(=20)でもあるぞ
[ 2018/08/03 19:37 ] [ 編集 ]
No title
SwitchにはNFC機能があるのでそれを使ってライダーのフィギュアとか出して読み込ませて遊ぶのもあったら楽しそうですね。
[ 2018/08/04 00:05 ] [ 編集 ]
No title
2018/08/03 (Fri) 19:37
SIMPLEシリーズにかけてそう言った感じには思えなかったよ。ジョークだとしてSIMPLEシリーズに繋げるには強引すぎw
あとジオウが時の王者ってのは公式の説明にあるけど、字とかzoとかはソースあるの?完全に言いきってるけど、軽く調べた程度じゃそんな情報探せなかったもので
[ 2018/08/04 01:42 ] [ 編集 ]
クライマックスヒーローズではシリーズが進むと共にサブライダーが充実していったが
前回のクライマックスファイターズで大幅リストラを食らってボロボロになったからね
amazonのレビューでも30のレビュアーに対して半数以上が☆1という
どうしようもない評価だっただけに、今回も人柱待ちだね
ニューガンダムブレイカーもそうだったがリセットすると途端にボロボロになるのは
本当にどうにかしてくれない物かな
[ 2018/08/04 06:02 ] [ 編集 ]
特撮よく分からん勢としては、
「ほぼ毎年ゲームの新作が出ることが当たり前になってる」リアクションが心底羨ましくて嫉妬する
俺も「今年もきたか!」みたいな贅沢なリアクションしてみたいよぉ……
[ 2018/08/04 12:19 ] [ 編集 ]
※2018/08/04 06:02
話題作のamazonレビューなんぞアテにならんもんの筆頭やん
実際クライマックスファイターズは、リストラで何やかんや言われただけで、そこまで悪いゲームじゃない
いやまあ良いゲームかってーと微妙な所ではあるけど、少なくとも半分☆1なんてのが妥当なゲームじゃない

金が有限である以上人柱を求めるのは良いけど、その人柱の選定を間違えると待った意味がなくなるぞ
[ 2018/08/04 16:33 ] [ 編集 ]
※ 2018/08/04 16:33
amazonの☆1は全部信用できないなんて物言いはwikiに乗っている事は全て嘘と言い切るレベルだよ
実際にプレイした感想や同じ欠点を複数のレビュアーが指摘している事を
amazonのレビューだからで切り捨てるのは聊か短絡的だと思うけどね
[ 2018/08/05 07:07 ] [ 編集 ]
No title
つまりNewガンブレもサモンライドも良作
[ 2018/08/05 18:11 ] [ 編集 ]
amazonのカスタマーレビューに限らず、「ちゃんと遊んだ上での感想」と「感想の皮を被った誹謗中傷・デマ工作コメ」を見分けられる仕組みが作られないもんかね

http://dic.nicovideo.jp/id/5483800
最近は↑みたいな概念まで出始めているし、年々他者の評価を参考にする際に要求される精査コスト・読み手のメンタルが増大してる気がするよ…


[ 2018/08/05 18:42 ] [ 編集 ]
※2018/08/05 07:07
全部信用出来ないなんて言った覚えはない、けどamazonレビューが基本的に当てにならないのは全くの事実だよ

まず、単純にアンチや荒らしが多く、「未購入でネットの評判だけ聞いて適当書き込む奴」とかもいるから、多くの人が同じこと言ってるから当てになるって訳でもない

そして、そうした荒らしを除いたとしても、『amazonにレビューを書こうと言う強い動機を持った人間』のレビューが集まりやすい
そうなると「特に何も感じなかった凡作」より、「すげぇ面白かったマジ神」なり「すげぇつまらなかったクソクソ」なりの極端な意見の方が多くなる
また、amazonレビューを書きに来る→amazonレビューを評価している→そうしたネットレビューに影響を受けやすい、と言う図式も成り立つから、そういうレビューでみられやすいセンセーショナルな評価も多くなる

もちろん全部信用出来ない訳じゃない、と言った以上、中には当てになる評価もある
そういった信用出来る評価を拾い上げるとか、あるいは信頼しすぎずに一つの参考として他の評価と組み合わせる、とかすれば役に立つ可能性はある

ただ、一切合切全く評価出来ないnewガンブレと、正直あんまり良いゲームじゃないけど評価出来る所もあるクラファイを並列にしてる時点で、「amazonレビューに流されてるだけ」と思わざるを得ない
[ 2018/08/06 01:50 ] [ 編集 ]
ゲームの評価基準なんて千差万別だし話半分に読む程度のもんでしょ
その上で個別にどのレビューが信用できるかどうか読んだ人間各々の価値観で判別すればいい事
それを踏まえて、その物差しの違う評価を一緒くたにまとめたアマゾンの評価数基準で
ゲームの評価語っちゃう人間は個人的に信用できないわ。


記事へのコメントとしては
クライマックスファイターズのレビュー待ってます。
[ 2018/08/06 02:33 ] [ 編集 ]
No title
大勢としてどうなのかという意味ではAmazonでだいたい合ってる。
ただし、スケールとしては段階が少ないため、newガンブレみたいな極端なやつを含めるとうまくプロットできない。
そして、大勢と自分が合うかは当然全く別のはなし。
[ 2018/08/06 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析