絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLE2000シリーズWiiTHEテーブルゲームは9月25日発売!

発売未定になってたディザスターが9月25日に決定したみたいね。
任天堂め!発売日をTHEテーブルゲームにぶつけてくるとは!
よほどSIMPLEが恐ろしいとみえるな。
THE鑑識官DSにニューマリオをぶつけたりと、
任天堂がSIMPLEシリーズを恐れているのは昔からだが、
ギリギリまで発売延期して唐突に25日発売を発表とか今回はめちゃ露骨だな!
へっ、ディザスターなんか誰が買うかよ!
あんな絶対絶命都市にTPSとRPG要素を足したような内容で
開発モノリスソフトなゲームなんて!

うーん面白そうだよな……。
9月25日にTHEギャル麻雀とTHEテーブルゲームが発売されなくて、
さらにスーパーロボット大戦Zが無かったら買ってたかもしれない。
スパロボもキンゲとエウレカとターンAが出てくる時点で凄く買いたいけど
SIMPLEがあるからスルーせざるをえない。ビッゴービッゴー。

s-IMGP0939.jpg

今日は別アングルからの部屋写真を。フィギュアの箱が場所取るんだよなー。
去年THE同人誌即売会で貰った
双葉理保ビックイラストはちゃんと部屋に飾って大事にしてます。

生田美和渾身のファンタジーアクションRPG『黄金の絆』

ジャレコのWii新作がなんかすげぇ。ジャレコっぽくねえ。
スタッフ豪華だしおもすろそうだなーこれ!主人公もかっこいいじゃないの!
久々に出したスーチーパイの新作と移植が完全壊滅してからは、
ネプリーグDSが10万本越えとか意外な大ヒットしたくらいで大人しかったんだが
こんな気合の入ったゲームを出してくるとは思わなかったぜ!
開発はどこなんだろう。うーむ。

>ジャレコが新作製作中との情報をキャッチ。
>『燃えプロ』か!? 麻雀ゲームか!? と突撃したところ、
>予想を裏切る大作が飛び出してきた。


あとこれがひどくて吹いた。
ファミ通本誌でもこう書かれてて大笑いしたわ。
俺がジャレコって言ったらゲーム天国だろうが!
あとフォーメーションZ。

てれーれれれれーれー
てれーれれれれーれー
てれー

しかBGMがないゲーム。あれ好き。

PlayStation2ファンタジーゾーンコンプリートコレクション
SYSTEM16版ファンタジーゾーンII体験版公開のお知らせ


M2公式にて、ファンタジーゾーンコンプリート体験版公開のプレスリリース。

>弊社は今後とも、
>ゲームがゲームとして面白かった時代の火を絶やさず、
>新しい時代の血を常に注ぎ続け、
>『過去と現在』をつなぐゲーム作りに邁進して参ります。


さりげなく熱いことを!
WiiのグラディウスリバースもM2らしいのよね。
すげぇメーカーだわここ。
俺は実機でちゃんと遊びたいので体験版には触らないでおこう。

イルベロWii

Wiiでイルベロ登場。
まじでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー?!
いつもながらマイルストーンはどこにそんな資金力があるんだ……。
カラスWiiとかあれ多分1000本も売れてないだろ?!
明らかに採算取れてないのになんでイルベロも移植出来るんだ?!
Wiiでイルベロとかそんなサハラ砂漠の真ん中でおでん缶売るようなことしなくても!

>■Wiiオリジナルの追加モード搭載!
>本作ではアーケード版を忠実に再現したモードだけでなく、
>難易度を見直し、再調整した2つのモードを追加。
>さらに、気軽に遊べるミニゲームもあり、
>シューティング初心者からアーケード版をクリアした猛者まで、
>幅広いプレイヤーが楽しめる内容だ。


追加モードで再調整モードとかミニゲームがあって5040円とか……。
いやこれは凄いことだよ!最近はかなり盛り上がっているとはいえ、
まだまだSTGなんてベタ移植するだけでも大変な時代で
ちゃんとオリジナルのモードを入れた上で5040円!
カラスWiiに続いて頑張ってると思う!エライよ!
しかし……なんで出せるんだろうか?!
出せる出せない以前に、なんでWiiなんだろう……分からん……。
大仁田厚の政治クイズDSがそんなに売れたのか?!
いや、ニンドリのカタログで売り上げ1000本だったしなあ。マジ謎。

イルベロ自体は未プレイだったりするんだけどねー。
そもそも全然見かけないってのもあるが、
最近アーケードのシューティングから離れ気味だったりで。
あれも1回やったきりだな。ほらなんだっけタイトル。
「双葉理保を好きになってしまった!」とか
「双葉理保と結婚しました!」とかそんな名前の。なんだっけ。

「まもるクンは呪われてしまった!」だ!あれは1回だけ遊んだ。
奇々怪々にゲーム天国足したような内容だった。そのくらいかなぁ。
久々にオトメディウスでも遊ぼうかしらん。

イルベロ、アケはあんま評判良くなかったな。いつものことだが。
ゲームの評判がいいわけでも
移植を熱望する声があるわけでも
売れているわけでもないのに、
出したシューティングは確実に移植され続けるって
ホント不思議だよなあマイルストーン……。
イルベロwiiは2980円くらいになったら買っても良い。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/04 21:58 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)

8月30日のおよめさん

s-20080904_88.jpg

塗ったけど載せてなかった双葉理保を
ギャル麻雀とホストの記念絵も描きたいがネタが思いつかない
うーむ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/04 18:17 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析