絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

いよいよ東京ゲームショー

ビジネスデイだけどもう明日から東京ゲームショーだねぇ。
エクソシスターもあるしSIMPLEナシでも一日くらいは行きたいが、
ちっと色々と余裕が無くて怪しい感じ。
しかし今年は中小メーカーの出展がまったく無くてなかなか寂しいことになってるな。
SNKプレイモアもジャレコもマーベラスもサクセスも出展ナシとは。
ジャレコなんて数年前はすげぇ気合入った出展してたんだぞ。
高速機動隊っていうゲームのプロモに金のかかった改造パトカーを持ち込んでね……。
去年は起震車を持ち込むという気の狂ったことやってたアイレムも物販だけの参加か。
どこも景気が悪い。

そう考えるとバンナムのおまけとはいえ、
D3が出展出来ただけでもありがたい話なのかもしれないが……やっぱりねぇ。
SIMPLE無いし双葉理保ライブも無いし、
ゲーム大会やジャンケン大会みたいな恒例イベントも無しとなると死にたくなる
ていうかこのスペースでバンナムと合同となるとD3のブースの面積はかなり小さいだろうな
今年はD3パブリッシャー、いつもと違ってTGS用の特設ページを作ってないんだぜ?
物販とライブの告知ページだけだ。ますます寂しくなってきた。
THE炎の格闘番長大会に参加した頃が懐かしい。

D3Publisher of Americaブースレポート
ハリウッド版「鉄腕アトム」などアニメ3作をアクションゲーム化


仮面ライダードラゴンナイトの
ゲーム情報を探すためにD3関連ワードでぐぐってたらこんな記事が。
半年前の記事で、D3が10月6日に日本販売する「ATOM」のゲームについて。
ATOM自体はD3だし少し面白そうだけど別にーくらいだったんだけど、

>ゲーム開発においては、株式会社トレジャーが開発、
>株式会社セガが発売した
>ゲームボーイアドバンス用「鉄腕アトム」をよく研究したという。
>ゲームシステムはオーソドックスで、演出も極端な派手さはなく、
>快適に遊べることを考えて作られているのが見てとれる。


ほう……?
確かに横スクアクションでビームとか尻マシンガンとか似てるなあとは思ったが
実際にGBA版アトムを研究した上でやったのか!
GBA版アトムは好きなんでそう言われちゃうと少し気になってくるな。
買えないけどゲームショー行けたらじっくり体験してみるか!

Wiiウェア「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog

最速部&殉職ブログでラックプラスの新作がお披露目!

LukPlus、DS「コロぱた」
アイテムを置いて少女のおつかいを手助けするリアクションゲーム


ニンテンドーDS用ソフト「コロぱた」!12月24日発売だぜ!

ってオイ!最速部と殉職刑事がまだ色々と未確定なのに、
なんで途中から発表された新作の発売日と詳細が出てるんだよ!
最速と殉職はどーしたぁッ!オレはずっと待ってるんだぞ!

しかしこれ自体はなかなか面白そうだな。



プロモ。
気まぐれに動く女の子を誘導してゴールまで導く内容で、
オブジェや仕掛けが物理演算でモリモリ動くのが特徴。
要は「ピタゴラスイッチ」と「マリオとワリオ」を足したような感じか。
タコのマリネっぽいというか
コロコロポストニンっぽいというかくまたんちっぽいというか。
ほんわかした雰囲気でドット絵も細かくて可愛いぜ。
連想出来るタイトルがことごとく隠れた作品ばかりなのが不吉だね!
いや、しかしこれは本当に面白そうだ。
物理演算っぷりがステキでワクワクしちゃう。
ゲームショーのセガブースで体験プレイ出来るらしいので行けたら行ってみよう。






スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/24 01:09 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(19)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析