絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ラックプラスの新作dsiウェア登場!wiiウェア&dsiウェア&ゲームアーカイブス情報

気がつけばレビューしようと思ってるウェア作品が大量に溜まってしまってる。
THE密室からの脱出wiiや刹那はもちろん、
GGシリーズのシューティング2作品も早くレビューしないと!
特にDSiウェアのZ-ONEが面白くてねー。
レベル30を超えてからのボスの初見殺しっぷりが熱いんだわ。
誘導弾とばら撒き弾と固定方向弾の軌道と射撃間隔を完全に読みきって、
どこが安全地帯なのかを把握して自機を動かさないと突破できない。
問題は序盤が単調な上にステージセレクトも無いことだね……。
レベル10くらいから段々面白くなってきて、
レベル30から本番ってバランスなのでステージセレクトがあれば何も文句なかった。
まあ細かい話はそのうち。

Wiiウェア「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog

ツルぺた……じゃなかったコロぱたが話題沸騰のラックプラス。
11月にdsiウェアで新作を配信するらしいぞ!
タイトルは「アクアリウムwithクロック」。値段は500ポイント。
最速と殉職はまだ発売日未定。コロぱたが12月24日だから、
11月配信のこのソフトが、初めて遊べるラックプラスのゲームになるんだな。
ゲーム自体は熱帯魚鑑賞ソフト+時計機能か。
ファミ通だとエサを与えて熱帯魚育成と書いてあったけど、
ラックプラス公式に「鑑賞機能」と書いてあるからおまけみたいなものなのかな?
うーむ、どっちにしろ俺があんま興味持てないタイプのソフトだなあ。
まあ一応買ってみてもいいか。最速と殉職とコロぱたへの期待を込めて。

>上記の時計デザインは安倍吉俊さんに描いて頂きました。
>サンプル時計として収録してます。


また安倍吉俊か!
殉職刑事のついでにやってもらったのかなコレ。

DSiウェア

来週のDSiウェアのラインナップが公開!

鳥魂 チキン度診断 200ポイント
電卓+TCG用ツール デュエル電卓カスタム 200ポイント
ザ・タワーDS 裏路地の二等地に一流ホテルを建設せよ!!編 500ポイント
イラストロジック+日本の昔話 500ポイント
懸賞付 パズルいろいろ 月刊クロスワードハウスVol.5 500ポイント
シカクいアタマをマルくする。日めぐりカレンダーDS 800ポイント
中学英熟語基本150語マスター 800ポイント


うん……来週はスルーでいいかな……。
沢山出るのにパッとしないなぁ。鳥魂はちょっとやりたいが。

wiiウェア

シュガーバニーズWii ようこそ☆バニーズフィールドへ 1000ポイント
ハメコミLUCKY PUZZLEWii リターン 500ポイント


wiiウェアは2本。
ハメコミは前作をダウンロードして数回やったっきりで積んでる……。
シュガーバニーズはタカラトミーの幼児向けゲーム。
どっちもパスだな。来週はwiiウェアもdsiウェアもパッとしないねぇ。

ゲームアーカイブス

9/24配信
1on1
Epica Stella
PMS Vol3. ラビッシュ ブレイズン
FFⅧ(1500円)
テーマパーク 
テーマ アクアリウム
日本プロ麻雀連盟公認 道場破り


ゲームアーカイブスがすげぇことになってるッ!

1on1!1on1キタァァァァァァァァァーーーーーーーーーッ!
ジョルダンの出世作と言っても過言ではないバスケット格闘アクションゲーム!
後にアーケード版が稼動し、
それを逆輸入したものがSIMPLE1500THEバスケットとして発売されている!
これが来たかぁ……これが来ましたか!

そしてテーマパークですよテーマパーク!
今でもたまに引っ張りだして遊びたくなる遊園地経営シミュレーションの金字塔!
懐かしいなあ。俺がPS本体買ったばかりの頃にハマったゲームだよ。
PS版は今も持ってるがPSPで出来るのは大きい。
新テーマパークの方がゲームとしての完成度はずっと高いとは思うんだが、
どっちが好きかと言われたら俺はこの初代テーマパークだね。
テーマアクアリウムは未プレイなのでノーコメントで。
この2本が来たのならテーマホスピタルの配信にも期待したい。

そしてエピカステラも来たか。隠れた名作として名高い戦略シミュ。
持ってた……んだけど内容覚えてないな。
思い出そうとするとライアットスターズとごっちゃになる。
キャラ絵がショボい方がエピカステラで、
キャラ絵がショボい方がライアットスターズだよね?
ああ、ごっちゃになってる。
こういうマイナータイトルを唐突に投入するのがゲームアーカイブスだぜ。
ていうかハムスターが頑張ってるんだよな。
テクノソレイユの4作品もエピカステラもハムスターが配信している。
ハムスターには今後も頑張って欲しい。

そしてパンドラマックスシリーズ3作目となるラビッシュブレイズンか。
2の発売が予定されていたけど中止になったソフトだな。
正直ゲームバランスの悪さと画面切り替えの遅さと
シナリオのつまらなさしか記憶にないんだが……今遊ぶと少しは違うのかな?
いや、あの大量生産ラノベ臭バリバリなシナリオは今遊ぶとさらにきつそう。
PMSはONI待ちかなぁ。

ベリアルの最強ルーム

ウルトラマンベリアルさんのホームページがリニューアルしてた!
すげぇ、大進化してるぜ……!

>おまえは本日8420人目のベリアル様のしもべw
>昨日はベリアル様のしもべが70210人ww
>トータルでベリアル様のしもべは595787人www


こないだ
「ベリアルさんのサイト俺のブログと1日のアクセス数あんま変わんないっすねw」
とか煽ったらごらんの有様だよ!
あっという間に20倍以上の差をつけられてしまうとは……。
さすがベリアルさんです!ナマ言ってすいませんでした!

ていうか普通に凄いペースだな。毎日更新しているわけでもないのに。
ウルトラ銀河伝説の注目度の高さが伺えるぜ。




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/26 07:50 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(7)

THE歩兵2、売り上げ6800本へ。THE柔道は10月

PSPにwiiが値下げかぁ。しかも同じ日に。なんだか凄いことになってきたな。
特にPSPはDSiより安くなるのがデカいわ。
最初はDSよりPSPの方がずっと高かったのについに逆転するとはね。
wiiの方は別にこのタイミングで値下げしなくても良いような気が。
まあ、wiiフィット+が10月1日だから合わせたんだろうけどさ。

ju-DSCF0661.jpg

東京ゲームショー特集やってたのでファミ通購入!
売り上げランキングを見たらTHE歩兵2が6872本売れていたぞ!
初週が売り上げ3832本でランキング27位。
そして2週目である最新分では3040本売り上げてランキング26位。
初週→2週目でほとんど売り上げも順位も落としていないことに注目してもらいたい
こりゃ結構ジワ売れするんじゃないかな。
THE歩兵2は面白いのでこのまま頑張って欲しいね。

発売スケジュール見たらTHE柔道が10月に延期になってた。
人を舐めるのもいい加減にしろ。

ゲームショー特集を確認したところ、
D3の出展ラインナップは現在公開されているものが全部で隠し玉などは一切なし。
あとはバンナム&D3合同の冊子を配布するだけだそうだ。
辛い……。

ゲームショーは日曜日に行く予定なんだけど、
とりあえず絶対確実にチェックすべきなのは

・D3ブースでエクソシスターとATOMと街ingメーカー3とイートレッド
・体験プレイすると5種類のTシャツがもらえるUBIソフトブース
・体験版がDL出来るバンナムブースの怪獣バスターズ
・バンナムブースに展示してあるお台場ガンダムの生首
・セガブースのコロぱた試遊台
・アイレムの物販ブースで配布されるぶるるん


この辺か。書き出してみると少ないな!
怪獣バスターズは是非体験版をお持ち帰りしてじっくり遊びたい。
後はレベルファイブ福袋くらいか?
まあ単に福袋だから欲しいってだけなんですが、
配布方法がトチ狂ってるから混雑で貰うのはムリっぽいかな。
そんなとこか。いよいよゲームショウ明日だぜい!





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/26 05:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析