絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

超驚愕!ニンテンドー3DSが8/11から1万円値下げして1万5千円に!

「ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に」

マジか

さ、さすがに……滅茶苦茶驚いたわ……。
値下げってあの値下げだよね?!
「3DSは値下げして定価が2万円切ったら一気に普及しそうだけど、
それは来年の夏くらいになるだろうからそれまでマリオとかで地盤固めないとなー」
とか思ってたら来月値下げとか言われてビックリだよ!
発売してからまだ5ヶ月で1万円値下げって凄いなあ。

IMG_1743.jpg

3DSが発売半年も経たずに1万円値下げってことは、
3DSを予約して発売日に買ってロンチもすべて購入。
それからも新作を買い続けて、懸賞で当たった上海以外はすべて新品で計25本!
さらに3DSDLタイトルと3Dクラシックは11本、VCは15本買って、
すれ違い通信で1000人以上とすれ違って
すれ違い伝説もピース集めの旅もとっくの昔にフルコンプしてる俺は
超ドヤ顔していいってことだよね?!(ドワオ!)

任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ

値下げと一緒に3DSを購入済みの人へのページも。つまり俺へのページか。
いわっちが俺に話しかけてくれた!いわっちが俺に!レジーも呼ぼう!

このページ凄いな。
いきなり買ったユーザーへのお詫びから入る値下げのお知らせとか始めて見たわ。
任天堂が定価2万5千円のハードを5ヶ月で1万値下げって前代未聞だもんなあ。
ハードの値下げに関してはあんまりいい顔をしていなかったいわっちが、
そこを曲げてまでスピード値下げってのは本当の本当に本気なんだろうなこれ。

でもいきなり1万値下げっていうこの判断は英断だったと思う。
定価据え置きでスーパーポケモンスクランブルの同梱版を出すとか、
とりあえず5000円値下げとかも出来たけど一気に1万円引き。
赤字も批判も信用を落すことも覚悟の上で
3DSの為にはこのくらいやらなければいけないと、
1万円値下げってのは本体の利益がどうこう以上に
ユーザーへの信用の問題の方がデカいけど、
それでも3DSを普及させる為に決断して勝負に出れる任天堂は素直にスゴい。
これが出来なくて失速したハードがいくつあったか……。

そしてドサクサに紛れて11月にスーパーマリオ3Dランド、
12月にマリオカート7の発売を発表。
スーパーポケモンスクランブルの延期は実は値下げのため。
ファミコンのVCも発表と、ここは任天堂も抜け目がない。

>ニンテンドー3DS アンバサダープログラム

そして値下げ前に買ったユーザーへのサービスとして、
9月1日から3DSで遊べるファミコンのバーチャルコンソールを10本提供。
年内に3DSで遊べるゲームボーイアドバンスソフト10本提供。

ファミコンのVCは本来は年末開始だけど
説明書や対戦プレイなどが出来ない一部機能制限版として先行配信。
有料版が配信された時は無料デアップデート可能。
GBAの方は「すべて非売品」だそうな。
ええー!GBAはこのプログラム限定配信か!普通にGBAのVCやってくれよ!
さすがにこのためだけに用意するとは考えにくいし、
GBAのVCを開始する予定も一応あるのかな?
いや、そうかと思わせて結局やらない可能性もあるか(スマブラXのマザー2見ながら)。

仕様見るとかなりバタバタしてるのが伺えるなあ……。

バーチャルコンソール:ファミコン(先行版)
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
他5タイトル

バーチャルコンソール:ゲームボーイアドバンス
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル


タイトルはこんな感じか。
ファミコンソフト10本とゲームボーイアドバンスソフト10本を無料プレゼント。
1万円分の補填としては十分な内容ではあると思う。
ただ、VCって「3DSならではのタイトル」ってわけでもないし、
基本的には昔遊んだことのある人が対象のサービスだと思うから、
納得できない人も多そうよね。
そんな3Dでもない古いゲーム貰ってもいらないよ!みたいな。
8月11日までにeショップに繋がないといけないとか、ここら辺もバタバタしてる印象。

不満に思ってる3DSユーザーもいるだろうけど、
俺としては3DSはeショップの微妙っぷりとか操作性とか気になる部分はあるものの、
発売日からずーーーーーっと楽しませてもらっていてお気に入りのハードではあるし
VCがタダで20本貰えるとかすっっっっっげぇ嬉しいし、
ていうか3DSでファミコンのVC、
しかも仕様見るとちゃんと対戦プレイにも対応してるとかすげぇ嬉しいし、
「スーパーマリオ3Dランド」とかタイトルだけでずるい。
値下げでユーザーが拡大してすれ違い通信が活発になったりとか、
新作が増えるとかそういう効果も期待出来るから、
今回の思い切った値下げは3DSを盛り上げるためとして前向きに受け止めたい。
PSVも買う予定なので今年から来年にかけてマジ面白くなってきたわ。ワクワク。

CAPCOM:謎惑館 ~音の間に間に~ 公式サイト

ただ、発売が8月4日という、
3DS値下げ発表と値下げ開始の間に発売される謎惑館は
マジでご愁傷さまとしか……。
ポケモンスクランブルをちゃっかり8月11日に延期してる任天堂はえげつねぇ!
なぞわくも一週間延期していいのよ?俺は予約済み。

ハムスター、3DS「AZITO 3D」
あの「AZITO」の3DS版が発売決定!!


あと3DS版アジト3Dのパッケージデザインが公開されて、
それが素晴らしくひどい、これはひどいというレベルで素晴らしかったので最後に紹介。
こりゃひどい!最高!




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/28 20:16 ] 3DS | TB(0) | CM(86)

7月28日のあさごはん

IMG_1741.jpg

今日のあさごはんはウインナーとベーコンと茹でもやし!
茹でもやしにはいつも通り醤油とラー油をかけるわけなんだが、
量が多いからついラー油もかけすぎてしまって
半分過ぎるくらいからかなり口の中が辛くなってくる。
そこにご飯とウインナーをかきこむのがイイ。

ミニストップ×トリコ イタダキスマイルフェア | MINISTOP

ミニストップで99円キャンペーンのウインナー買ったら小さかったー。
って話したけど、キャンペーンじゃなくて値段そのものが99円になったのね。
なるほど99円だわ。

そんなミニストップでトリコのキャンペーンが8月からスタートするとか。
イカ娘の次はトリコとかよく分からないトコとコラボするな……。
トリコほど食い物でコラボしやすいアニメも無いけどさ。
とりあえずレアカード付きの
トリコの粗挽きフランクを売るらしいからはじまったら買おう。
>では最後にもう一個だけあるあるネタ。
>【覇王鬼帝だ、と言われるが全否定】
>では今日は失礼します~☆ 

@with_KT


ハローキティといっしょ!の公式アカウントが覇王鬼帝を全否定してた。



8/4□DS あつめて! カービィ
8/4□DS オール仮面ライダー ライダージェネレーション
8/4□3DS 謎惑館 ~音の間に間に~
8/4□PSP 勇者30 SECOND
9/1□3DS デビルサバイバー オーバークロック
9/22□3DS フロッガー3D
10/13□PSP ファイナルファンタジー 零式
11/20□PSP 初音ミク -Project DIVA- extend

SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.13 THE 悪魔ハンター~エクソシスター~
SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.12 THE 歩兵2 ~戦友よ、先に逝け~
SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.3 THE どこでも推理~IT探偵:全68の事件簿~
SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD
8/5□DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD


朝のアマゾンアフィリエイト。
適当な理由つけてダイナソー3Dやキュービックニンジャのアフィ貼るのに飽きたので
今日はもうすぐ発売の気になる新作や最近予約開始した新作と栄光のSIMPLEシリーズ。
ドラゴンボールのTVSPだったバーダック&未来トランクスのエピソードを
両方収録して1000円のドラゴンボールZスペシャルセレクションDVDのアフィを。

フロッガー3D気になる……。
名前の響きがちょっとダイナソー3Dっぽいし……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/28 11:17 ] | TB(0) | CM(3)

うしみつモンストルオ3D動画公開!来週のVCはアレイウェイと熱血高校ドッジ!

IMG_1729.jpg

昨日のニンテンドーeショップの更新で
うしみつモンストルオの3D動画が公開されたぞ!
トップの看板でリンゼすげぇ目立ってる!このわざとらしい笑顔!
ポケモン、スターフォックス、
アーバンチャンピオン、うしみつモンストルオってすげぇな!
中小メーカーで3D動画をeショップ公開って始めてかな?
サンタがんばってる。

IMG_1721.jpg

新作コーナーでもトップに来てたのでかなり目立ってるぜうしみつ。

>さらに、ちょっとうれしいご報告。
>8月3日発売の雑誌ちゃおにカラー広告を掲載していただけることになりました!
@ushimon


ちゃおに広告掲載も決定したとか。
wiiウェア版も控えてるし息の長い売れ方をして欲しいぜ。

・7月27日配信開始
VC PITMAN(400円)
VC ドクターマリオ(400円)
3DSDLタイトル 銀星将棋3D(800円)
3DSDLタイトル ピクロスe(500円)
dsiウェア 悪夢の妖怪村(200円)

・8月3日配信予定
3DSDLタイトル レッツゴルフ3D(1000円)
VC アレイウェイ(300円)
VC 熱血高校ドッジボール部(400円)
dsiウェア 公民クイズ小学生(500円)


配信予定はこんな感じに。とりあえず悪夢の妖怪村はDLした。
PITMANはパズルアクションゲーでかなり評判いいみたいね。
来週はアレイウェイとくにおくんドッジか。
そして3DSDLタイトルについに登場ゲームロフト。
以前予告していたレッツゴルフ3Dを投入。
むう、1000円とはまた随分とお高い。まあゲームロフトだしな……。
3DS初のゴルフゲームと考えれば価値はあるか。来週はこれをDLだぜ。

うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

サンタエンタテインメント 2011-07-21
売り上げランキング : 477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/28 09:12 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析