絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ダンガンロンパ1・2 Reload!メタルマックス4!他、気になる新作!

取り上げたかったけど取り上げそびれていたゲームがここんとこ多かったので拾っていこう

ダンガンロンパ1・2 Reload

『ダンガンロンパ1・2 Reload』 ふたつの絶望がPS Vitaで甦る! - ファミ通.com

VITAにダンガンロンパ1・2移植決定!
グラフィックの高解像度化に加えて、1にはスクールモードが追加。
2のアイランドモードと同じようにコロシアイ無しで会話やデートなどが楽しめるモード。

PSP版の2をやろうやろうと思ってるうちに移植決定してしまった!
まあ俺にとってはたまにあることだな……。
スクールモードってことはさくらちゃんとイチャイチャできるんですか?!やったー!
1のスクールモード付き移植だけでもそこそこ売れそうなのに2も入れてくれるのは太っ腹ね。
アニメが始まるまでの2をやろうと思っているうちにアニメ始まりそうなので、
アニメ終わるまでに2をクリアとしよう。

アニメは1クールでダンガンロンパ1を全部やるって聞いて
これは色々と覚悟しておいた方がいいかなって……。
超高校級のアイドルが得意料理の話をするシーンと
木刀の先制攻撃だべ!がしっかり再現されていて
さくらちゃんの格闘シーンの動きとおしおきシーンの作画がしっかりしていればいいかな。
要求しすぎか?!
ラスボスのおしおきシーンのデキで俺の評価はかなり変わりそう。

メタルマックス4 月光のディーヴァ

まさかのシリーズ最新作が3DSで登場のメタルマックス4!
キャラデザと3D化と謎のアニメムービーと謎のボイス推しで
詳細があんまり出てない現段階でかなり荒れ気味。
まあ評判のいい2Rや3と同じスタッフなら大ハズレは無さそうだが。

メタルマックスは2が大好きだったんだけど、
メタルサーガとメタルサーガDSを発売日に買って色々と燃え尽きて2Rも3も買ってないのよね。
遊んだら絶対超面白いのは分かってるんだが。
どうも俺は遊んだら絶対面白いと分かってるゲームより、
面白いかどうかサッパリ分からないゲームを優先してしまうところがある。
4までに一通り遊んでおきたいが時間があればだな……。

「ゲームセンターCX」10周年記念プロジェクトで映画化&3度目のゲーム化!

謎の包まれた3DS版ゲームセンターCXについての情報がちょっと前にチラリと。
開発がインディーズゼロからグレフに変わったのが本作。

>有野課長がシューティングゲームが苦手という相性の悪さもあり
>「シューティングを入れる量が多すぎるという話をしていて、
>3つもいらないと言ったら、グレフさんに5つ入れると言われた」
>と課長はボヤいていた。


5つは有野課長じゃなくても多いって思いますよ?!
不安すぎる……。

映画はどうなるんだろうなあ。
みんな「アタリのETをやるんですか?!」って言っててAVGNの見すぎだと思った。
いや俺も「ETか?!」って言ったけども。
試みとしてなかなか面白いし内容はどうあれ見に行きたい

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ | プレイステーション® オフィシャルサイト

リトルビッグプラネットの開発スタジオが手掛けるVITA用最新作。
イオタとアオイの2人を操作する3Dアクションか。
くっつけるとイトイさんになりますね。

背面タッチやジャイロを活かしたギミックが満載だそうでPV見るとなかなか楽しそうだぜ。
マイク操作はいらないけども。
カメラでスキンを取り込む仕掛けもあるみたいね。
PVだと模様の無くなったシカにスキンを着せてるシーンがあった。
これはめっちゃ酷い模様を取り込んでシカに二度と日の当たる場所を歩けないようにさせたい。

“お金”をキーワードにした3DS用RPG「ヒーローバンク」が12月19日に発売決定。
「次世代ワールドホビーフェア'13 Summer」への出展も - 4Gamer.net


セガが3DSでキッズ向けのRPGをちょっと前に発表。
史上最強の億万長者を目指すヒーローRPG!
キャラのデザインにも¥マークやら$マークが満載!
レベルファイブと裁判中のセガがこれを出すのは色々とコメントに困りますな!
金がすべてのヒーローモノで経営パートとバトルパートの2部構成ってのはちょっと惹かれる。
関わってるのが名越さんってのも面白過ぎる。

>ヒーローバンクは,仮想空間からダウンロードしたレーサーや野球選手のデータを
>現実世界で身につけて戦うという新時代のスポーツ「ヒーローバトル」を題材にしたRPGだ。


しかし「レーサーや野球選手のデータを現実世界で身につけて戦う」ってのが
マネーパワーで戦うヒーローモノとしてなんかしっくりこないな。儲かる職業ってことなのか?
あとキャラデザが妙に濃いので子供ウケするかどうか……。
まあ、何がウケるか分からないのが子供向け作品だけどね。

CAPCOM : ガイストクラッシャー 公式サイト | Nintendo 3DS

パズドラZ公式サイト - ニンテンドー3DS専用ソフト


ヒーローバンクが2013年12月19日で、こちらの2本が2013年冬発売の2本。
年末の3DSはセガ、カプコン、ガンホーが3DSに新規キッズ向け作品を投入か。
当然、任天堂とレベルファイブも何かしら出してくるだろうしかなり盛り上がりそうだぜ。
しかしバンナムの戦闘中3DSが年内に間に合えばそれが一番のキラーになるかもしれない。

ところで海王はどうなったんですか?



ケムコがE3で発表していたスマホ向け新作RPGの動画。
PSPレベルの3DのRPGだぜ。
ケムコはiモード時代から現在にかけて携帯でRPG出しまくってるんだよね。
もう立派なRPGメーカーですよこれは
ゲーム機に移植されたのはPSP版英雄クロニクルと、
Wiiウェア新作タイトルのソーサリーブレイドくらいだけどもっと色々出してもらいたい。
VITAのDL専用ゲーで出したら結構ウケそうな気がするんだけどね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/29 12:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
>「シューティングを入れる量が多すぎるという話をしていて、
>3つもいらないと言ったら、グレフさんに5つ入れると言われた」

これ有野さんが得意不得意以前の問題じゃ・・・

そもそもいろんなジャンルをやるゲームの続編の
大半がシューティングって
どこぞのシューティング52じゃないんだから・・・
[ 2013/06/29 13:50 ] [ 編集 ]
ラー油ロンパ2未プレイだったのか
発売日に本編クリアしてそれっきりだったからもっかいやろうかな
>やろうやろうと思ってるうちに移植決定
これはまあまれによくある
[ 2013/06/29 14:14 ] [ 編集 ]
ケムコのRPG気になる…
戦闘シーンはさらに悪くなったテイルズって感じでどうでもいいが
フィールド画面がSFCみたいな2Dなのがいい!
3DSに移植されたらやるわ
[ 2013/06/29 14:19 ] [ 編集 ]
メタルマックス4の謎バイクで思いだすのがコミックビームを気まぐれに立ち読みした時みた漫画。
女主人公が乗ってるバイクがどう見ても目隠しされた全裸の変態男で、
乗ってる間中アレと思われる部分からアレが染み出ているという…。
タイトルも連載かどうかも覚えてないんだけどコミックビームがどういう雑誌かよくわかる漫画だった。
お食事中の方、失礼しました。
[ 2013/06/29 15:48 ] [ 編集 ]
>これはめっちゃ酷い模様を取り込んでシカに二度と日の当たる場所を歩けないようにさせたい。

でも、普通の社会人だとインナーでコッソリ着るしかない理保Tシャツを日のあたる場所で堂々と着ているウマがいたような気がするんですけど…
なんであれラー油デザインはウマとシカに人気という世界なんじゃないですか…ああ "バカ" ゲー "馬" "鹿" というオチが見えたw
[ 2013/06/29 16:36 ] [ 編集 ]
面白いと分かっているゲームを優先する人は腐る程いるけど、面白いか分からないゲームを優先する人は希少なので、いつまでもそのままでいて欲しいです。
[ 2013/06/29 18:51 ] [ 編集 ]
まさかカプコンが子供向けモンハンを作るとは思わなかった
こういう「バンダイが作りそうだけど他のとこが作ったよ系ゲーム」を出すのは今のところスクエニ(ジャイロゼッター)、カプコンだけか…。次は任天堂かな

これで色変えなしで100体以上いたらすごすぎる
[ 2013/06/29 20:03 ] [ 編集 ]
幻想クロニクルは、結構楽しめた。良い意味でツクールのゲームみたいだった。
[ 2013/06/29 23:43 ] [ 編集 ]
名越さんは今はセガのゲーム全てに関わってませんでしたっけ。
[ 2013/06/30 13:11 ] [ 編集 ]
158
>メタルサーガとメタルサーガDSを発売日に買って色々と燃え尽きて2Rも3も買ってないのよね。
その調子でメタルサーガも始めるのです!(無茶ぶり)
[ 2013/06/30 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析