絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

@SIMPLE DLシリーズでTHEオセロが発売決定。開発はトムキャットシステム!

IMG_3625_201309181907265bb.jpg

ファミ通最新号より。
「@SIMPLE DLシリーズ vol.17 THEオセロ」の発売が決定したぞ。
価格は400円で10月配信予定。
開発はTHE推理やTHE鑑識官、THE爆弾処理班でお馴染みのトムキャットシステム。

内容はキャラなどの無い単純なオセロゲームで、
15段階のCPU、6×6のミニオセロ、1台の3DSを交互に使っての対人戦などを搭載。

「既にアークシステムワークスが2011年の6月7日という3DSDLソフトのロンチにオセロを出してるのに
今更D3も普通のオセロを単品で出すとか3DSDLソフトの市場舐めてんの?
もっと立派なオリジナルタイトル出して
どぎめぎインリョクちゃんとかいうわけのわからないゲームを出して
のさばってるアークシステムワークスを瞬殺しろよ」
って思わなくもないんだが、
ここ数年、D3とまったく仕事をしていなかったトムキャットシステムが、
まだD3と切れてなかったことが確認できただけでも収穫と言えるかもしれん。

DL専用の短編でもいいからTHE鑑識官やTHE推理を出してくれないかなあ。
もうTHE密室もネタギレだろうしさ。
THE鑑識官やTHE推理なら何百本出されても楽しく遊びますんで。
トムキャットならTHEヘリコプターとかでもいいですよ。

ただTHEギャンブラーだけは勘弁な!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 19:24 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(11)
フr
[ 2013/09/18 20:08 ] [ 編集 ]
正直「低価格ソフト」のイメージをアークに持っていかれた気がするんだよなぁ今のD3って
[ 2013/09/18 20:55 ] [ 編集 ]
<低価格ソフトのイメージ
もっていかれたというか、自分から捨てた感がある。
良くも悪くも地球防衛軍あたりから変わってしまった。
[ 2013/09/18 21:00 ] [ 編集 ]
鑑識官はマジで期待してるんだが気配もないよなぁ。
D3はドリクラの乱発で変な方向に行ってしまった感じがする。
[ 2013/09/18 21:53 ] [ 編集 ]
というか、バンナム傘下になってからだな
[ 2013/09/18 22:57 ] [ 編集 ]
正直D3と切れてなかったのかっていうか、むしろトムキャットちゃんと生きてたのかっていう感想が……
公式見ても何してるのか分からなくて自然消滅しそうな勢いだったし

インテンスの密室ゲーは、個人的には低価格DLゲーでなく通常のソフトとして出して質を高めてほしい
密室のサクリファイスは面白かったからああいう路線でやって欲しいよ
……いや、「○○しちゃうかもしれない」がコケたことは忘れてさ?
[ 2013/09/18 23:07 ] [ 編集 ]
…何故オセロ?と言わざるを得ない…実績のあるメーカーなら実績のある路線で攻めればいいのに。
「時代はモンハンじゃねえ!オセロだ!」って
時代に真っ向から立ち向かう人以外に買う人いるのかな…?
[ 2013/09/19 00:20 ] [ 編集 ]
>>「○○しちゃうかもしれない」
あれ何も知らない人には単なるギャルゲーにしか見えないからなぁ
普通でいいんだよ普通で
[ 2013/09/19 03:26 ] [ 編集 ]
インリョクちゃん・・・。
ネタにしすぎてむしろ欲しくなってくるのはなぜだろう・・
[ 2013/09/19 05:01 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんはあれだけど
アークはビットトリップとかアートオブバランスとか
旧校舎の少女とか名作もいっぱい出してるじゃないか…
[ 2013/09/19 17:08 ] [ 編集 ]
いやー、できればthe裁判も勘弁してほしい
[ 2013/09/19 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析