絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!THEオセロ!ケムコが新作でWiiUを強襲!GGのVC2連発!インリョクちゃん?!

IMG_3709_20130925112449d8f.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は東京ゲームショー特集や、RPG総ダウンロード数ランキングなどなど。
RPG総ダウンロードランキングってどうせ電波人間のRPGが無双してるんでしょー?

って思いながら見たら1位が電波人間のRPGで2位が電波人間のRPG2。
3位ドラクエのおでかけモシャスを挟んで4位が電波人間のRPG3でした。
予想通り!

ただ、ゼルダの伝説1やドラクエ7を抑えて6位にカエルの為に鐘は鳴るが入っていたり、
12位にアノニマスノーツ第一章、13位にナゾのミニゲームが入っていたり。
結構意外なソフトが大健闘してるぜ!

IMG_3710_20130925112449ed9.jpg

ダウンロード専用ソフトの週刊ランキングでは、
ついにぷよぷよとポケモンを越えておしゃべりチャットが1位に。
ただのチャットソフトなのに凄まじい人気だぜ……。出たの7月ですよこれ。
コメント欄でスマホ持ってない子供にウケてるのではという考察があったけどそうなのかなー。
3DSならではの大ヒット作品であるのは間違いない。

IMG_3711_20130925112808273.jpg

体験版ではどぎめぎインリョクちゃんの配信がスタート。

……えっ!?

ちょっと待てよ?!今更インリョクちゃんの体験版ってどういうことだ!
しかも体験版オリジナルステージじゃねーか!?これは後で個別記事にします!

3DSDLソフト「どぎめぎインリョクちゃん」レビュー!材料に火が通ってなくてお腹を壊した

そして製品版を買うかどうかは俺が血を吐きながら書いたレビューを見てからにしてもらいたい。

IMG_3713_201309251129161bb.jpg

・9/25配信開始(3DS)
□VC(GB)ロックマンワールド2(カプコン)400円
□VC(GG)なぞぷよ(セガ)300円

・9/25配信開始(WiiU)
□VC(SFC)真・女神転生II(アトラス)900円
□VC(SFC)がんばれゴエモン 奇天烈将軍マッギネス(コナミ)800円

・10/2配信予定(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLEシリーズvol.17 THEオセロ(ディースリーパブリッシャー)400円
□VC(GG)シャイニングフォース外伝I 遠征・邪神の国へ(セガ)500円
□VC(FC)アトランチスの謎(サンソフト)500円

・10/2配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト トガビトノセンリツ(ケムコ)1000円
□VC(SFC)スーパーファミコンウォーズ(任天堂)800円
□VC(FC)グラディウス(コナミ)500円


来週配信タイトルは以上!
SIMPLEシリーズは久々のトムキャットシステムの新作が登場。
内容は普通のオセロだが今後に期待したい!
今週のなぞぷよに続いて来週はシャイニングフォース外伝とGG2連発だ!
価格は500円といつもより高めだがSRPGだからね。そもそもGGのVCは500円でも安いくらいだし!

アトランチスの謎が配信されるのはもしや小説版が8月に出たからだろうか……。

IMG_3708_201309251129175a6.jpg

WiiUではなんとケムコがダウンロード専用ソフトとしてADVを発表!
サードがアークシステムワークスとセガしかいない
WiiUダウンロード専用ソフトという不毛の大地に新たな勇者が!
ケムコはWiiウェアの初期にもソーサリーブレードってRPGを出してくれたし、
VITAの初期にもアサルトアーミーズというDLゲームを出していたな。ありがたい。
ケムコと言えばシャドウゲイトなんだけど、
ここ数年だと携帯アプリでRPGやADVを沢山出していてそっちで有名なメーカーね。

トガビトノセンリツ | スマートフォン

今回のトガビトノセンリツもスマートフォンで配信しているタイトルの移植。




ケムコ公式によるとWiiU版は
追加シナリオをすべて収録して1000円なのでスマホ版よりちょっとだけお徳とのこと。
そりゃあいい!……と思って調べたら
スマホ版は本編が500円で追加シナリオが170円+85円+85円+85円+85円。
合計1010円なのでWiiU版の1000円を比べると……うん!ちょっとだけお徳!

内容はデスゲームモノで結構人気のタイトルみたいだな。
こういうタイトルはWiiUじゃ激レアだし期待させてもらうぞ!
好評だったらRPGとかも移植してね!

というわけで今週買うのはロックマンワールド2となぞぷよ。
来週はTHEオセロ、トガビトノセンリツ、シャイニングフォース外伝で!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ版より微妙に安いのはいいね
スマホで85円のをCSで400円とかで出したり、逆にCSで数千円のをスマホに800円で出すようなメーカーばっかりだったのを考えると
[ 2013/09/25 12:07 ] [ 編集 ]
シャイニングフォース外伝くるのかぁ。
気になるがまだアーリエル クリスタル伝説が終わっていない。・・・というよりまだプレイしてもいない。
[ 2013/09/25 12:23 ] [ 編集 ]
インリョクちゃん体験版…
ラー油のせいでアークが勘違いしちゃったか…
いいか?インリョクちゃんが異常な存在感を放ってるのは
このブログの中だけなんだからな?
調子に乗るなよアーク?
(とひとりごちながら体験版を落とす)
[ 2013/09/25 13:31 ] [ 編集 ]
おしゃべりチャットの存在感…。
検索かけると意外と白熱…(オブラートに包んだ言い方)してるみたいですね。
これってお子様にDLゲーが浸透してるってことなのかなあ。
いくら安いゲームが多いとはいえ、ちょっとビックリ。
[ 2013/09/25 15:22 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんはいい電子でも推してたからなぁ
体験版でたら遊ぶ層はけっこういそうな気がする
[ 2013/09/25 16:34 ] [ 編集 ]
シンプルオセロ、ひとつの本体を交代で持って対戦できるけど通信には対応してないって書いてあるよ。不思議な仕様だな。
[ 2013/09/25 16:37 ] [ 編集 ]
シャイニングフォース外伝は待ってた人が結構いると予想。俺も含めて
次はGGアレスタとかがいいなー待ち遠しいなー(遠い目
[ 2013/09/25 19:05 ] [ 編集 ]
誰かロックマンワールド2について触れてやってくれ…
ボスのチョイスが良いんだよワールド2は
[ 2013/09/25 19:33 ] [ 編集 ]
WiiUにADVのDLゲームが来るとはなんと予想外
ちょっと微妙な匂いもするが第二第三の矢を撃ってもらうためにも買うか
[ 2013/09/25 21:40 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんはクリアした身としては
まあいい経験になったと言えなくもないんだよね
安かったしね、うん。安かったし
[ 2013/09/26 05:01 ] [ 編集 ]
おしゃべりチャットが自分の子供の頃にあったら絶対買ってた
今の子供は良いなぁ
[ 2013/09/26 18:32 ] [ 編集 ]
トガビト結構エグい描写があったけど、任天堂的にセーフなんだな
レビュー期待
[ 2013/09/26 21:30 ] [ 編集 ]
任天堂はCEROさえ通れば意外と規制ゆるゆるなのは有名だと思ったが
[ 2013/09/27 03:54 ] [ 編集 ]
トガビトノセンリツ、ここの記事見てからスマホ版買ってやってみたけど値段以上に、というかすごく面白かったわ。プレイ人口が多くなればすごく評価される気がする。wiiU版で売れるといいなぁ……。あ、あとここの紹介で知ることが出来たので、記事にしてくれてありがとうございます!
[ 2013/09/29 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析