絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiU&3DSで「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!」 発売決定!

IMG_6543_20140613220257145.jpg

藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!|バンダイナムコゲームス公式サイト

とんでもないゲームがいきなり発表された……。
バンナムからWiiUと3DSで「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!」発売決定!
ゲーム内容・価格・発売日は一切不明!
内容分からないけどこれはインパクトが凄すぎる。
とりあえず俺はオシシ仮面使うぜ!

タイトルロゴを見るとチンプイ、エスパー魔美、コロ助、ドラえもん、21エモン、パーマンが確定かな?
じっくり見るといいロゴだなこれ。
クレジットにバンナムと藤子プロの名前しかないから原作準拠になるという指摘を貰ったんだけど
となると声とかはどうなるんだろう。

パーティーゲームではあるみたいだが、
ボードゲームなのかミニゲーム集なのかスマブラみたいな対戦アクションなのか……。
一番可能性が高いのはマリオパーティーみたいなパーティーゲームだけど、
スマブラ風の対戦アクションだったら燃えるなあ。
ドラえもんの2Pカラーで耳が付いてて黄色の姿があるとか。
のび太の2Pカラーにセルフ仮面やガッコー仮面があるとか。
エスパー魔美の2Pカラーに全裸があるとか。

キャラクターも超必殺技を発動して一定時間耐えると
他のプレイヤーが全員誘拐されて勝ちになるヒョンヒョローとか欲しいし、
超兵器ガ壱號と鉄人をひろったよの「鉄人」の対決も見たい。
ウルトラスーパーデラックスマンがチート性能過ぎてオンラインで使うと蹴られるとかもありそう。
ステージも一定時間ごとに「抱けぇーッ!」って声が聞こえてくるノスタル爺ステージとか。
これでSF短編集ネタが無かったらガッカリですよ!

しかしよく考えるとバンナムで藤子・F・不二雄作品のゲームってかなり珍しいような……。
一応ドラベースDSはバンナムから出てたけど、
基本的にドラえもんのゲームってセガとフリューとエポックから出てたからね。
キテレツ大百科や21エモンのゲームも他社から出てた。

どんな内容かは分からないが、どんな内容でも絶対に買うぜ!
私のお祭りゲー好きとしての血が騒ぐ!
チンプイとエリ様が出てきそうってだけでめっちゃ嬉しいよ俺は。

IMG_6543_20140613223002e28.jpg

超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ スペシャルページ | 魂ウェブ

藤子・F・不二雄キャラクターズといえばこんなわけのわからないロボットも発売されるな!
80周年ということで色々展開するようだ。
正直、デザインはちょっと無理矢理すぎてあんまり魅力感じないんだが……。



このために作られたアニメPVのデキが 藤子・F・不二雄ファン感涙レベルの完成度なのでこれだけは必見!
T・Pぼんに宇宙ターザンとはな……!

K0000260178.jpg

合体繋がりで最後に合体ドラえもんズ貼っておきますね。
「ひみつ道具を使えなくする電磁波が流されてる」「電磁波を遮断する帽子が1つしかない」「よし合体だ!」
という流れで誕生した姿で、こんなだけど死ぬほど強くてカッコいい……!
すっかり無かったことになってるドラえもんズだけどどっかで拾ってもらえませんかね。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/13 22:43 ] WiiU | TB(0) | CM(32)
記事のタイトル、「SF」抜けてるよー
[ 2014/06/13 22:54 ] [ 編集 ]
スマブラ風のゲームだったら俺もぜひプレイしたいと思う反面、
スマブラ開発のノウハウを即効でぶちこんだと考えるとエグい気も。

でも多分ボードゲームでしょうね。そして、そうだとしても嬉しい。

そしてドラパン懐かしい。ミミミが可愛かった。
[ 2014/06/13 22:56 ] [ 編集 ]
>記事のタイトル、「SF」抜けてるよー
失礼!あと「」の数もおかしかったので修正しました!
[ 2014/06/13 23:08 ] [ 編集 ]
原作準拠ならキテレツ地獄も登場するだろうな
[ 2014/06/13 23:11 ] [ 編集 ]
ドラえもんズは米谷監督の演出がちょうどガオガイガーの時期と重なった事もあって
無駄にスピーディかつハイテンションなのが好き
[ 2014/06/13 23:26 ] [ 編集 ]
セガの魔界大冒険DSは、カード屋がヨドバ氏だったり小ネタが有って良かったけど、これはどうなんだろうなぁ
[ 2014/06/13 23:33 ] [ 編集 ]
ドラえもんズ良いですよね
親友テレカでしたっけ?ねじ巻きシティの時に映画館で買いましたw
[ 2014/06/13 23:51 ] [ 編集 ]
ウルトラスーパーデラックスマンは逃げ回ってたら血反吐はいて自滅しそうですね・・・
[ 2014/06/13 23:58 ] [ 編集 ]
原作準拠だと!?
これに食らいつくのはおっさんだけだろ!
この際完全に子供捨てておっさん向けコアゲーにしよう
大乱闘藤子ブラザーズでよろしく!
高畑くんやきれいなジャイアンがプレイアブルなのは当然として
DLCでガン子ちゃんやTPぼんが出てくれたらバンバン金払うぜ!
[ 2014/06/14 00:13 ] [ 編集 ]
>とりあえず俺はオシシ仮面使うぜ!

安雄かはる夫、どっち使おうか悩むぜ!

ドラえもんズは全シリーズノリがよくてハズレないですよね。
よく出てくる、顔面にめり込んだなにかを引っこ抜くときのシーンが好き。
[ 2014/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
ザンダクロスとかジオラマの実物大プラモとかを動かせるモードがあったら俺歓喜
建設巨神イエオンも頼む
[ 2014/06/14 00:41 ] [ 編集 ]
F先生のSF短編集は俺も大好きだけどさすがにねえだろwwwwwwww




カロリー保険をかけられたプレイヤーは他の人に狙われやすくなるとかどうですかね
[ 2014/06/14 01:01 ] [ 編集 ]
ドラパンは!?ドラパンはでるのかい!?
[ 2014/06/14 01:11 ] [ 編集 ]
これは藤子Fキャラのamiiboが出まくる展開…
[ 2014/06/14 01:15 ] [ 編集 ]
ポストの中の明日の主人公なら気絶後に未来予知で深道ばりのオートカウンターとってほしいw
オールスター格ゲー妄想とか超楽しいんですがFさんのチートキャラはレベル違い過ぎてバランス取れないですよね。
あらためてドラえもんと共生してるのび太のバランス感はすごいなとも。
[ 2014/06/14 01:25 ] [ 編集 ]
最後の隠しキャラはのぶ代ドラチームで決まりですね!
新旧キャストの共演とかホントやってくれないかねえ。
たてかべさんと木村さんによるオレはジャイアン様だ!とジャイアンのボェボェのメドレーデュエットとか。

後、コロ助とブタゴリラは新旧どちらのキャストが担当されるのか。
[ 2014/06/14 01:55 ] [ 編集 ]
企画が通りアニメPVまで作るなんて、バンダイ今ウハウハなんだろうなあ
ついでにドラえもんプロジェクトを復活させてくれ
[ 2014/06/14 02:08 ] [ 編集 ]
前にディズニーでも似たようなの出してたけど、
こういう企画がまた出てくるってことはアレ売れたのかな……>ロボ
[ 2014/06/14 02:30 ] [ 編集 ]
藤子作品でミニゲームというと、赤白ファミコン時代のパーマンやキテレツとかいう鬼畜難易度の数々を思い出しそうになるんで勘弁してくれませんかね。
[ 2014/06/14 07:51 ] [ 編集 ]
あんなロボットが現れたら俺は「世界の破壊者」だと思うね

宇宙ターザンってドラえもんの中でのTVドラマとしか知らないんだが
(しかもドラえもんが冷めた目で見てた)
原始時代に実際にいたってことは、撮影中なのか
単独でいるってことはそういうヒーローがF作品にあったのか分からなくなった
[ 2014/06/14 08:22 ] [ 編集 ]
ラスボスは色んなキャラの技を使う金属製みたいなコピーロボットですかね。
[ 2014/06/14 10:13 ] [ 編集 ]
合体したロボが白目むいてるのがなんかやだなぁ…

最下位から抜けていくカンビュセスの籤モードとか?
[ 2014/06/14 10:28 ] [ 編集 ]
左江内氏がいたぞwww
[ 2014/06/14 10:35 ] [ 編集 ]
超合体SFロボット
誰得なのか。いや、一周してありなのか。
[ 2014/06/14 21:04 ] [ 編集 ]
開発はロックマンゼロやクレしんゲーのインティ・クリエイツらしいですね。
インティの社長がつぶやいてました。
[ 2014/06/14 21:48 ] [ 編集 ]
インティの開発だそうで、細かい作品やネタもかなり拾ってくれそう
マリパ系のサイコロ使うパーティゲームでもあるみたいですが…
[ 2014/06/14 23:24 ] [ 編集 ]
ドラえもんズの合体画像見て思ったけど
ドラえもんが脚部の端っこってどうなんだ……
エルマタドーラがいる位置にドラえもんが納まっているべきでは
[ 2014/06/15 10:14 ] [ 編集 ]
ドラえもんズはその時々の話でメインとなるドラが違うからな
この話は知らんけど、当たり前というかノーマルドラはそこまで中心的な位置にいることはないし
役割的には違和感のない位置
まぁ、太もも部分の二人はまったく記憶にないけど
[ 2014/06/16 10:24 ] [ 編集 ]
ラー油のネタが全部わかるのはおっさんの証拠なのだろうか
[ 2014/06/16 15:21 ] [ 編集 ]
>2014年06月16日 10:24:20さん
この回、太もも部分の二人がメインの話なんすよw
[ 2014/06/16 21:01 ] [ 編集 ]
超合体はドラミちゃんとコロ助の目がやばいな。
まるでロボトミー手術を受けたみたいだ。

まあ、もともとロボなんですけどね。
[ 2014/06/18 21:16 ] [ 編集 ]
太もものやつはメキシコとブラジルじゃないの?
ブラジル?は、いつもちょい役でサッカーして奇声上げる
メキシコ?は、知らない子ですね
[ 2014/06/18 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析