絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!斬撃のレギンレイヴDL版が配信スタート!来週も注目作続々!


IMG_9309.jpg

IMG_9308.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はPUMOソフト、ポケとる、役満鳳凰、イジン爆闘!!ウデジマン、ひっぱり~ニャ!だ。

IMG_8935.jpg

3DS DLソフト「王国の道具屋さん」レビュー!ジャラジャラ感を楽しむ経営+合成+戦闘ゲー!

王国の道具屋さんの体験版も配信スタート。
以前レビューしたがなかなか面白いので要チェック
というかPUMOが配信してる3DSソフトで普通にオススメ出来るのって現状だとこれしかないな……。





ネコマリオタイムも更新!何がニャンということでしょう…だバカバカしい!
発見!ニンテンドーeショップ探検隊で任天堂のぐるっとスプラッシュ、
トムクリエイトのたまご大冒険、ジーモードのビルディンガーと幅広い顔ぶれ。
これはSIMPLEシリーズの紹介が来る日も近いな……!

・期間限定セール
2015/2/18~2015/3/4
□3DS DLソフト ぐるっとスプラッシュ! 1234円→860円
□3DS DLソフト たまご大冒険 400円→280円
□3DS DLソフト 超高層建造計画ビルディンガー 600円→420円

そしてネコマリオタイムで紹介されたタイトルをすぐ3割引セールというフットワークの軽さ!
こういうのもあるのか…!
ビルディンガーはノリとアイデアだけは良いっていういつものジーモードゲーなんでオススメは出来ないが。

・期間限定!ケムコワンコインセール
2015/2/25~2015/3/4
□3DS DLソフト 神創世界グリンシア 1080円→500円

ケムコの神創世界グリンシアも来週からセールだ。
最近セール多いなケムコ。

IMG_9310.jpg

・2015/2/18配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 役満鳳凰(任天堂)基本無料
□3DS DLソフト ポケとる(ポケモン)基本無料
□3DS DLソフト イジン爆闘!!ウデジマン(タカラトミー)基本無料
□3DS DLソフト KAMI(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト ひっぱり~ニャ!(トムクリエイト)400円

・2015/2/18配信開始(WiiU)
□WiiディスクDL版 斬撃のレギンレイヴ(任天堂)2700円【2/25まで1890円】
□WiiU DLソフト 役満鳳凰(任天堂) 基本無料
□VC(GBA)ソニックアドバンス(セガ)702円
□VC(GBA)ロックマン&フォルテ(カプコン)702円

・2015/2/25配信予定(WiiU)
□VC(SFC)アクスレイ(コナミ)823円
□VC(FC)妖怪道中記(バンダイナムコゲームス)514円
□VC(MSX)がんばれゴエモン!からくり道中(コナミ)823円

・2015/2/25配信予定(3DS)
□3DS DLソフト リーグオブヒーローズ(テヨンジャパン)600円
□3DS DLソフト マーセナリーズサーガ2(ライドオンジャパン)500円
□3DS DLソフト コミック工房2(コラビエ)1000円

文字色日はポケとる、イジン爆闘!!ウデジマン、鳳凰とF2Pゲーム祭りに。
WiiディスクDL版の斬撃のレギンレイヴもいきなり配信スタートだ!急すぎる!
レギンレイヴはかなり昔にやった時はちょっと合わなくて序盤からやってないんだが、
セール中だし改めて買っておいてもいいか。



斬撃のREGINLEIV [オンラインコード]¥ 1,700(37%OFF)
ぐるっとスプラッシュ! [オンラインコード]¥ 778(37%OFF)

ちなみに今回のセール品のいくつかはアマゾンのダウンロードストアで買った方がちょっと安い。

IMG_9303.jpg

パンドラの塔は3月4日、罪と罰 宇宙の後継者は3月25日に決まったぞ。
パンチアウトは4月ってことかな。

マーセナリーズサーガ2公式

不思議の国の冒険酒場のライドオンジャパンからマーセナリーズサーガ2が来週配信。
スマホからの移植だけどスマホより100円安くて、
ボリュームアップ&バランス調節とか今回も気合の入った内容ね。



ゲーム業界のミステリーサークル。
テヨンジャパンからはリーグオブヒーロー登場だ。
昨日も紹介したがそこそこ遊べそう?そしてこの棒読みボイスである。

発売日未定だったのにいきなり決まったコミック工房2も来週。
VCはいつものコナミとバンナムから3本。
ファミコン版の妖怪道中記とMSX版のゴエモンは何気に初配信か。

とりあえずリーグオブヒーローズとマーセナリーズサーガ2は購入しよう。
遊ぶのは……5月くらいかな!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ええゆになりたいか?
冒険や遠征、富を築き上げたいか?
おもしろいはなしがあるぞお
[ 2015/02/18 12:24 ] [ 編集 ]
グリンシアのセールは25日からみたいですよ
[ 2015/02/18 12:24 ] [ 編集 ]
棒読みボイスもだけどもタイトルがカタカナなのがががが
マイティースイッチフォースといいそういうことはせんでええのに
[ 2015/02/18 12:25 ] [ 編集 ]
オーディンのためにー!(挨拶)
[ 2015/02/18 12:26 ] [ 編集 ]
パンチアウトも予定されてますよ、WiiのDLソフト
[ 2015/02/18 12:30 ] [ 編集 ]
>グリンシアのセールは25日からみたいですよ

>パンチアウトも予定されてますよ、WiiのDLソフト
失礼!修正しました
[ 2015/02/18 12:33 ] [ 編集 ]
パンドラの塔キター!!!
レギンレイヴが安くなってるってことは
これもセールするな!
中古でも高かったから売れしいわ
[ 2015/02/18 12:36 ] [ 編集 ]
役満鳳凰・・・
ネット対戦なしでいいんでテレビとパッドを使って家族や友達とその場で二人プレイで対戦できる麻雀ゲームを発売してもらいたいとクラニンのアンケでもずっと言い続けてるけどまあ無理ですよねすみません
ネット対戦は気を使うし今更3DSを買う気にはなれなくて
・・・正直WiiU発売当初はそういうお茶の間でみんなで遊ぶシンプルなゲームが増える事を期待してたんですけどね
せっかくテレビとパッドの2画面があるのにそういう事には利用しないんですよね
ゼノブレで本体を買う人が増えたらもう少しそういう手軽で細々したゲームを、本当にもう少しだけでもいいんで出してほしいものです・・・
「リビングルームに革命を」と打ち出したのも今や昔・・・
[ 2015/02/18 13:07 ] [ 編集 ]
>ゲーム業界のミステリーサークル。
>テヨンジャパンからはリーグオブヒーロー登場だ。

またさっそく、そういうことを…なら、そんなミステリーサークルの中心に
UFOで乗り付けるリトルグレイ、ゲーム業界の超常現象レポート番組のような
ラー油さんのレビューを楽しみにしています!と言わざるをえませんな!
[ 2015/02/18 13:09 ] [ 編集 ]
今週も更新乙です
WiiのDL版
1月分は5割引きで今回3割引きなのは…
ゲームパッドのみプレイ対応した分の差額、と考えればいいのかな?
[ 2015/02/18 13:29 ] [ 編集 ]
来るんじゃないかとは思っていたけどやりたいからちょっと前に買っちゃった…(グリンシア)。

たまご大冒険はなんとなくソニックっぽいけど壁にぶつかると割れるんだよね…。
ここを華麗に抜けるプレイを目指すもよし、卵を強化しつつまごまごプレイするもよしと、それなりによく出来てるとは思ってる。
[ 2015/02/18 13:43 ] [ 編集 ]
Wifi無しでレギンレイヴってのもどうかとは思うけど
処理落ちがどうなってるか確認するためだけでも買ってみるかな・・・w
[ 2015/02/18 14:20 ] [ 編集 ]
マーセナリーズサーガ2は、
昔だったら脊髄反射で飛びついたんですけどねー
SSとかPS時代なら。
今となっては古さを感じるジャンルですね。
なんか、ワンアイデア欲しい…。
[ 2015/02/18 15:14 ] [ 編集 ]
レギンレイヴは慣れるまではイージーで進めて
オプション設定でカメラや操作の感度を自分好みにすると
斬撃の地球防衛軍ですよ。
弓がちょっとめんどくさいけどね。
[ 2015/02/18 15:15 ] [ 編集 ]
『斬撃のREGINLEIV』は操作に慣れてしまえば凄く爽快な
Wiiならではのゲームなので、再プレイをオススメします。
人を選ぶ操作感なのでそれでも合わなければ仕方がないですが。

また、昨今のJRPGにありがちな、「戦う事の意味」ばかりを
考えて悩む主人公にイライラする方にはオススメのシナリオで、
どんな逆境でも勇ましく戦う人間たちが格好良く、主人公が
弱気になればシグムンドさんがぶん殴ってくれますし、気持ち良い物語です。
[ 2015/02/18 15:24 ] [ 編集 ]
eショップ探検隊でD3が来るならどのタイトルかなあ
ちょっと予想が出来ないわ。ソリティ馬がまだ紹介されてないのが意外だ
このコーナー好きなんで、ずっと続けて欲しい
[ 2015/02/18 16:20 ] [ 編集 ]
>eショップ探検隊でD3が来るならどのタイトルかなあ
>ちょっと予想が出来ないわ。ソリティ馬がまだ紹介されてないのが意外だ
>このコーナー好きなんで、ずっと続けて欲しい
「おいしそうなゲーム特集」みたいな感じで炎のラーメン屋が紹介されやすいのではと思ってる
[ 2015/02/18 16:56 ] [ 編集 ]
猫又が出るゲーム特集とか浮気を暴くゲーム特集とか鬼軍曹に罵られるゲーム特集が適任だと思います。
[ 2015/02/18 18:04 ] [ 編集 ]
い ま せ ん よ

いるじゃない!
[ 2015/02/18 19:19 ] [ 編集 ]
Q.レギンレイヴのDLは出るの?
A.でませんよ
でるじゃない!!!
[ 2015/02/18 19:25 ] [ 編集 ]
クラニンのポイントが無いから急ぐ必要ないんだよな
ってなわけでレギンレイヴだけ買ってあとは気になるリスト行き

コミック工房2はどうしようかね
お絵描きソフトいくつもあっても使わんが
レイヤーの乗算とかグラデーションは興味ある
[ 2015/02/18 19:39 ] [ 編集 ]
今文字色日とは

パッドと画面で麻雀したらパッドが有利すぎるんじゃなかろうか。
[ 2015/02/18 19:42 ] [ 編集 ]
斬撃のREGINLEIVのレビューをやってほしい
シンプルシリーズの派生の派生だし
[ 2015/02/18 19:52 ] [ 編集 ]
レギンレイヴは最初のオプション設定がクソすぎなんで自分好みに変えるのをおすすめ
それでもダメなら・・・まあー仕方ない・・・
[ 2015/02/18 20:03 ] [ 編集 ]
斬撃のREGINLEIVは本当に大好きなソフト
確かに操作はクセがあるけど、リモコンで弓をギリギリ引く感触とか好きだったなあ…
シナリオも大好き!北欧神話モチーフだからどうあがいても滅亡しかない話なのに、人間たちのたくましいこと
特に15:24:22の方も述べてあるようにシグムンドさんの鋼メンタルには驚かされました
この機会にまたやりなおそうかなあ
[ 2015/02/18 22:02 ] [ 編集 ]
今文字色日はポケとる

これの意味を無駄に考え込んでしまった…
[ 2015/02/19 11:04 ] [ 編集 ]
レギンははまる人はとことんはまれるゲームだけど
オンラインがないと文字通り半分しか楽しめないんだよなあ、仕方の無いことだけど・・・
[ 2015/02/19 18:55 ] [ 編集 ]
自分はオフライン中心で十分すぎるほど楽しめたな
それよりもパッドのみで遊べるのはお手軽でいいんだけどその一方で
リモコンを振り回す楽しさを知らずに終えてしまう人が出てしまうのかと思うと残念でもある
[ 2015/02/19 23:16 ] [ 編集 ]
今日とうとうバッジ初課金したわ
だってだって!初代嫁バニラと現嫁ティーナが来ちゃったんだもん!(二人ともブーケの引き立て役っぽいがw
まぁ1プレイで二人ともどころか台コンプできたから満足!
[ 2015/02/20 19:34 ] [ 編集 ]
レギンレイヴをアマアフィ経由で初めて買ってみたけど
ブラウザ上で購入から自動ダウンロード登録まで可能になってる
WiiU起動する必要がないお手軽に積める方式で怖いな
任天堂もAmazonとがっちりタッグ組むつもりなのか?
[ 2015/02/21 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析