絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

VITA「雷子 紺碧の章」がPSNトロフィー世界ランカーの手を焼いた!





先月の話になってしまったが、
俺がツイッターでたまにやり取りをしているロッズさんの元に海外の方から
雷子紺碧の章 EXステージがクリア出来ないというヘルプメッセージが!

海外の人が海外発売されていないはずの雷子 紺碧の章を遊んでる上に、
それに関するヘルプが俺の知っている人のトコに届くなんて珍しいこともあるもんだなー。



なんて見てたら相手はプラチナトロフィー1000個以上獲得しているPSのトロフィー世界ランカーだった!
ぐぐれば顔写真も出てくる有名人だぜ!






今回の雷子もトロフィーのためだけに輸入してやっているんだろうな……。
猛者過ぎるぜ。

ロッズさんもなんとか返信してあげたかったが英語なので四苦八苦。



挙句、俺に丸投げである!
やめてくれないか!俺にいきなりキラーパスをしてくるのは!

いやー、まったく面白いこともあるもんですねー。

2016-07-12-060305.jpg

って笑いながら何気なくVITAのメッセージ確認したら俺の元にも同じメッセージが来てるー?!
クレイトスの顔アイコン怖いんですけど!

調べてみるとどうも雷子のトロフィーをコンプしているユーザーに手当たり次第に送っていたようで……。
他にも同じメッセージが来ていた人が見つかった。
やっぱ世界ランカーだからいろんな手を尽くしているようだ。

2016-06-25-203421.jpg

雷子紺碧の章 EXステージというのはゲームクリア後に出現する
会話デモなどもない完全なオマケステージなんだが、クリアに運も絡む激ムズな内容。

まず開始直後にステージ上部のザコ敵を全滅。
そこから橋を挟んでやってくる敵を範囲攻撃で確実に迎撃。
名前付き武将がやってきたら確実に潰しながら前進。
一通り片付いたら一気に進軍し、ボスに攻撃範囲ギリギリまで近づいて
残っているユニットを囮にしておびき出して集中攻撃。

というやり方で俺はなんとか1日でクリア出来たのだが、
ガチガチに詰将棋的な動きを模索する必要がある上に、
敵の名前付き武将の動き方ひとつでクリア出来るかどうか変わってくる。
ましてや相手が海外の人となるとアドバイスはかなり難しい。



ロッズさんも俺もなんとか画像を送りつつアドバイスを送ったがそれでも分からなかったようで……。
俺のところには「ビデオで見せてくれたらPSNカード20ドル分やるぜ!」的なメッセージまで来た!
さすが世界ランカー、手段を選んでない……!





なんかひどいこと言われてる!




まあこういうことでしょうね。

2016-07-12-060116.jpg

この記事を書くために改めてHaKoom氏のトロフィーを確認したんだが、
7月12日現在でまだ雷子紺碧の章のトロフィーはコンプできてないようで。
なんとか力になってあげたがったがこれ以上は……。

っていうか、6月25日から7月12日の間でトロフィーを300個以上増やしていて、
うち7個がプラチナトロフィーってやっぱ世界ランカーやべぇな!

2016-05-16-233225.jpg

3DS/VITA「雷子 紺碧の章」レビュー!胸抉られ、血涙を流し、それでも遊ぶのが止まらない渾身の1本
3DS「雷子」レビュー!今年の3DSソフト暫定1位!作り手の圧倒的な熱を体感せよ!


さて!
そんな世界ランカーもビックリなシミュレーションゲーム「雷子 紺碧の章」は
前作の「雷子」と合わせて3DSとVITAで好評発売中!
ストーリーが物凄く面白いし、
激ムズなのはクリア後のおまけステージだけで本編はそんなに激しくない。
アマゾンでも大分お安くなっているので是非遊んでみてくれ。

次に世界ランカーからメッセージが届くのはキミだッ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/12 06:31 ] PSN | TB(0) | CM(16)
やっぱり英語力をつけておくべきだと思いました(KONAMI感)
[ 2016/07/12 07:46 ] [ 編集 ]
No title
すげぇなぁ
ラー油もついに世界デビューか
[ 2016/07/12 07:48 ] [ 編集 ]
自分は某掲示板などに書き込まれていた攻略法で、
なんとか本編後比較的早めにクリアできましたね。
オレ達の沈尹戌さんが、敵として登場する絶望感。

でもクリアしたのは3DS版なので、トロコンする
為にはPS Vita版をやる必要があるな…あっはっは!
(買ってある『雷子 応援セット』から目を逸らしながら)
[ 2016/07/12 08:09 ] [ 編集 ]
世界一のトロフィーチャンプなら日本語もスラスラ読めると思うんだがそうではないんだな
アドベンチャーゲームとかどうしてるんだろうか
[ 2016/07/12 09:00 ] [ 編集 ]
誰か英語出来る人はこの記事を翻訳してあげるべきだな…
[ 2016/07/12 10:16 ] [ 編集 ]
トロフィーを増やす事業で株式公開できそうな勢い
[ 2016/07/12 11:07 ] [ 編集 ]
ラー油さんは最高です
[ 2016/07/12 14:25 ] [ 編集 ]
つまりシンプルイズナンバーワンってことだってばよ!
[ 2016/07/12 15:50 ] [ 編集 ]
No title
わからない言語でもとりあえず聞いてみるとか世界一位はコミュ力も世界一位なんだな
[ 2016/07/12 19:25 ] [ 編集 ]
すごいなやはりなにかしらの分野で突出してる人は手段は択ばんのですね
[ 2016/07/12 21:52 ] [ 編集 ]
ラー油は20ドル払えば何でもやってくれる(曲解)
[ 2016/07/12 22:00 ] [ 編集 ]
日本語で返事を書いて、向こうで日本語理解できる人を探してもらう方がいいんじゃないかな。
[ 2016/07/13 01:12 ] [ 編集 ]
No title
発売後に某掲示板に追加4攻略書いたけど誰かあれ翻訳してくれないかなあ
日本人の俺ですら攻略法見つけるのに頭抱えて苦労したのに外人ならスキル効果も読めなくてよくわからんから積んでるな・・・
[ 2016/07/13 04:30 ] [ 編集 ]
No title
エクストラステージを動画配信して、アップロードして、ブログに書いて載せる。それをクレイトスに送り付けて20ドルGETだぜ!?
[ 2016/07/13 06:30 ] [ 編集 ]
エクストラステージの攻略法は、日本語のままYoutubeにあげても
普通に日本人にも需要あると思うので
ブゥン!(ボイパ)ハローYouTube(ロボットボイス)
雷子のエクストラ攻略いくぜ!ドゥパブゥン(ボイパ)
みたいなノリでアップしましょうよw
[ 2016/07/13 11:41 ] [ 編集 ]
真の達人とは己の道を極めるために日々たゆまぬ精進を忘れない。
壁にぶつかれば、それを乗り越えた人に迷わず頭を下げて教えをこう。
つまり達人とは、努力の達人であり、礼儀の達人でもある。
そして、まともにやりあっても勝ち目はないけれど、ある一点において秀でたスキルを持っているロッズさんとラー油は、人間には扱えない特殊スキルを持った幻の妖精感がある。
全方位に面白い記事。
[ 2016/07/13 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析