絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

9月30日の雑記 駿河屋オープンセールの準備をし、3DSの飼い絵にマジギレ


417.jpg

駿河屋リアルストア秋葉原駅前店特集 |通販ショップの駿河屋

明日はいよいよ秋葉原に3番目の駿河屋である駅前店が誕生する日である。
秋葉原駅前の一等地に地下1階~3階の店舗構えるとか駿河屋スゴい。
オープン記念で秋葉原の駿河屋すべてで福袋などセールをやるらしいので見てくるぜ。

ただ、駿河屋のゲーム福袋はこれまで散々買ってるが、
同じ物を買うとどうしても同じようなソフトばかり出てきてしまうため、
これまであんまり買ったことの無いタイプの福袋が売っていない限りは買わずに帰るかな。



1_201610010110436bc.jpg

刺青の国 | 公式PlayStation®Store 日本

密かに注目していたVITA用の抗争シミュレーション。
刺青の国が本日9月30日いきなり配信!2160円!
今日かよ!いきなり過ぎて買えなかったわ!明日買う!

q_20161001010146350.jpg

3DSで配信された「お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン」を
先日買ってて今日遊んだんだが絶句するほどひどい内容でキレそう。

描いた絵が魚になって泳ぐのって楽しいし、
描いた物が背景になったり、撮った写真が背景になったりするの楽しいですよね?!
だったらゲーム側からほぼ何も用意しなくても楽しいですよね?

という製作者の声が聞こえてきそうな作り。
俺の一番嫌いな製作者のやる気の無さだけがひたすらに伝わってくるゲームだ。
これまで買った3DSダウンロードソフトでもワーストかもしれん……!

IMG_4998_2016100101022641e.jpg

水槽なので綾波レイを沢山入れたりと頑張ってみたが褒めるトコがマジで無い。
妖怪ウオッチのウィスパーの塗りに失敗しているのは、
絵を描くときに肌を塗らないと透過される作りなのにキャンバスが白なので、
白い肌の生き物を描くのが非常に困難だったからです。

違う色でキャンバスを塗ってから描くという手は使えるんだが、
ペンの太さが通常とスプレーの2種類で、塗りつぶし機能も無いのでかなり大変。
他にもコインの仕様などとにかく酷い。これが500円ってマジか。

IMG_5001_20161001010155432.jpg

「もうやらない」「ヒドイ」「なめんなよ」という文字を魚にして水槽に入れるのはかなり楽しかった。
近日、ブチキレレビュー更新します。
っていうか内容ほぼ無いゲームだから、今ここで書いた分がほとんどになりそうだがな……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/01 01:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(27)
<これまで買った3DSダウンロードソフトでもワーストかもしれん……!
むしろこれゲームですらないのでは(凡推理)
無料のフラッシュゲーム(最近のブラゲじゃなくて昔の色々)の方がまだ楽しいんじゃないですかね
[ 2016/10/01 01:24 ] [ 編集 ]
>むしろこれゲームですらないのでは(凡推理)
>無料のフラッシュゲーム(最近のブラゲじゃなくて昔の色々)の方がまだ楽しいんじゃないですかね
CERO判定がゲームじゃない扱いなので、実際ゲームとは呼べないかもしれませんね。
だがキャラの動きを楽しむソフトとしても酷い!
[ 2016/10/01 01:29 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さん人柱ありがとう!
魚のやつ、子供にやらせて自分でもやってみようかと思ってたけど、買わないでおくわ!
[ 2016/10/01 01:34 ] [ 編集 ]
刺青の国はあまり評判も見ないのでラー油の感想待ってるぜ
お絵かきは…その500円で福袋が1個増えたかも知れないと思うと残念だったなあ
[ 2016/10/01 01:37 ] [ 編集 ]
No title
ワーストってことは、パシャットバシットすらも斜め下に突き抜けた、だと…!?
久々のキレッキレレビュー、楽しみにしてる!
[ 2016/10/01 01:37 ] [ 編集 ]
ロクイチライン更新は確実、パシャパシラインはどうかって所でしょうか?w
[ 2016/10/01 01:45 ] [ 編集 ]
No title
おっブログのネタとして使えるしょうもないゲームを見つけたぞ?って感じじゃなくて、このソフトの存在をこの世から消し去りたいレベルでマジギレしてるのに笑ったw。
[ 2016/10/01 01:47 ] [ 編集 ]
著作権などにひっかかる場合があるからか、Miiverseにスクショ投稿できないみたいね。Miiverseもゲーム買う参考にしてるから、興味あったけどとりあえず様子見してた。そうか、だめだったか

>水槽なので綾波レイを沢山入れたりと頑張ってみたが
…どこに綾波レイが?あ、ウィスパーはなかなかいい感じだけどね
[ 2016/10/01 02:15 ] [ 編集 ]
ついにロクイチがワーストじゃなくなる日が来たのか、よかったなあロクイチ
[ 2016/10/01 02:30 ] [ 編集 ]
なんだこの狂気を感じるスクショは…
[ 2016/10/01 03:41 ] [ 編集 ]
No title
もしかしたらキッズ向けなのかな?3~4歳くらいなら、自分の描いた絵が泳ぐだけでも楽しいと感じるかも?触ってないから想像でしかないけど
[ 2016/10/01 04:15 ] [ 編集 ]
かいえ作ったとこのサイト見てみたけど
企業というより趣味・・・いや同人レベルにも届いてない「本腰を入れてない趣味」って感じだ
一人しかコレに関わってない事を意味する内容までご丁寧に記してあった
[ 2016/10/01 04:49 ] [ 編集 ]
No title
やっぱクリエイトーイって神だわ
[ 2016/10/01 05:29 ] [ 編集 ]
No title
PVを見て使える色が少ない、塗り潰し等のツールが見あたらないと、嫌な予感はしてたけど ここまでとは…
[ 2016/10/01 07:06 ] [ 編集 ]
ラー油さん家って絵飼ってるって本当ですかww
[ 2016/10/01 10:04 ] [ 編集 ]
クソゲーつかまされた時のラー油の文章キレッキレでホント好き
レビュー待ってるわ
[ 2016/10/01 10:09 ] [ 編集 ]
No title
このゲームもたとえ生みの親がやる気無くとも罪はない、そう、ありがとうと唱えるのです……
[ 2016/10/01 12:43 ] [ 編集 ]
> 2016/10/01 12:43
さすがにこんな代物は存在自体が罪だよ
[ 2016/10/01 13:40 ] [ 編集 ]
「水槽バージョン」ということは…
[ 2016/10/01 14:14 ] [ 編集 ]
飼い絵、メーカーの公式サイトでCEROレーティングの「教育・データベース」を「教育・データーベース」って書いてる時点でめちゃくちゃ胡散臭いな!
3DSでお絵描きができるソフトならミーバースにイラストを張れるってだけで向こうの絵師には評価されやすいんだけど、写真を表示する機能を入れたせいでそっちの方向にすら評価されないという
[ 2016/10/01 14:41 ] [ 編集 ]
数々のクソゲーや駄ゲーにぶち当たっても愛のある文章が印象的なラー油氏がキレッキレな今回…

よっぽどな出来だったんですね、レビュー楽しみです
[ 2016/10/01 16:56 ] [ 編集 ]
飼い絵はPVで描いた魚が体をクネクネ動かす簡単なアニメすら無かった時点でおかしいと思ってた
あれを泳ぎとは言わない
[ 2016/10/01 18:30 ] [ 編集 ]
「クソゲーにもありがとうと言おう」ってのは、こうさくん並に常日頃からゲームを愛しまくって実践してる人が言うから面白いんであって、その実績が無い外野が言うと、ただクソゲー掴まされた相手を煽ってるだけに見える
[ 2016/10/01 20:02 ] [ 編集 ]
このゲームでシーマンの絵を描いて泳がせてそれをミーバースで紹介しようと思ったら
スクショ不可でショックだったんだぜ…!
[ 2016/10/01 20:43 ] [ 編集 ]
>2016/10/01 05:29
クリエイトーイは良質だけど、更に遡ってラクガキ王国とかパックピクスとかあるんでね
前人未踏の領域だから失敗したという情状酌量の余地が小さい
[ 2016/10/01 21:10 ] [ 編集 ]
CahiEr 飼い絵 で検索したら、このブログの前がBGM担当の人のfacebookだわ

[ 2016/10/01 22:07 ] [ 編集 ]
No title
某怒れるナードがレビューした操作性の悪いスティックでただひたすら絵を描くだけのゲーム機を思い出す
[ 2016/10/02 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析