絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSVR「ヒア・ゼイ・ライ 眠りし者たち」と「STAR STRIKE ULTRA VR」が12月15日に配信決定!ほか

IMG_5077_20161116162128123.jpg

PSVRをメインで扱いつつ、DMMにインタビューして
VRカノジョの記事も掲載してたファミ通最新号のVR特集より入電!
PSVRで「ヒア・ゼイ・ライ 眠りし者たち」と
「STAR STRIKE ULTRA VR」の2作品が12月15日に配信決定!
価格はどちらも税込み2160円だ!

「STAR STRIKE ULTRA VR」は
既にPS4で配信されている「STAR STRIKE ULTRA」を持っていれば
1080円でアップグレードも可能。





「ヒア・ゼイ・ライ 眠りし者たち」は異形の住人達が待ち受ける街を探索するホラーゲームか。
これはモノトーンのグラフィックと背景美術がいいなあ。
もしVR対応じゃ無かったとしても面白そう!ってなるわ。
youtubeみたいな馬のマスクがちょっと気になったが。
この空間にVRで飛び込めるのはワクワクするぜ。



STAR STRIKE ULTRA VRはこれまで発売されていたタイトルに
VR限定の「INVASION ZONE」を追加した完全版的な内容。
コクピット視点で360度から狭い来る敵を迎え撃つ内容で、照準は首で付けるタイプ。
なかなか忙しそうなタイトルだぜ。

ヒア・ゼイ・ライはめっちゃ面白そうだしSTAR STRIKE ULTRA VRもやりたいが、
よりにもよってサガ スカーレットグレイス&古き良き時代の冒険譚と同じ日に来るとはな!

また、シーエスレポーターズによる「宮澤雛のVR撮影会」というタイトルも発表。
タイトルとメーカー名しか載っていなくて価格や発売日も未定だ。

イベント用VRタイトル:VRアプリ制作、開発(iPhone,Android対応):シーエスレポーターズ

調べてみるとここにちょっと載ってるイベント用のVRをPSVRソフトとして配信するってことなのかな。
2分間の撮影を楽しむ内容か……PSVR版だとどうなるかな

『星の欠片の物語、ひとかけら版』 自転車創業

あと、ちょっと前の話題だが、個性的なADVでファンの多い自転車創業がPSVRタイトル発表してたね。
VRの制約もシナリオとゲームシステムにガッツリ取り込んだ構成がウリ。
2017年春予定でメディアスケープから配信。

かなり面白そうだしこういう作家性の強いタイトルが出てくるのは嬉しいが、
続編を意識したタイトルなのがちょっと不安だぜ。ちゃんと出るのか?!

ソフトは結構出てくるものの、
PSVR、素人目には日本市場オンリーのメーカーが利益出せてるようにはとても見えないから色々と心配。
とりあえずソニーは本体の出荷を頑張ってもらいたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/17 00:02 ] PSVR | TB(0) | CM(5)
撮影会VRの体験レポ見つけて読んだ。このままだとゲーム性は薄そうだけど、どうなるのかな
http://www.moguravr.com/unity-vr-expo-akiba-1/
[ 2016/11/17 00:25 ] [ 編集 ]
自転車創業情報は知らなかったのでありがたい・・・
[ 2016/11/17 22:45 ] [ 編集 ]
ペイできてる所って無いだろうね。PlayStation VR WORLDSも6000本行ってないし。
実際今出てるソフトも値段分のボリュームなんて無いから、買う側としてもなんかなあ。
作る側も買う側も「目新しさ」と「将来への投資」という気持ちが無くなったらもう厳しい。

早い所この状況がなんとかならないと、目新しさがなくなったらこのまま萎んでいきそう。
[ 2016/11/18 10:47 ] [ 編集 ]
>PlayStation VR WORLDSも6000本行ってない
逆に言えば、そういう「はじWii」みたいなタイトルよりも「これを体験したい」
という目当ての1本があったということかもしれんけどね

>目新しさがなくなったらこのまま萎んでいきそう
まあ、PSVRにはPS5的なものに移行する際に切られるリスクはあるけども
全体としてみたらPC向けのエロVR、ビジネス向けARは残るんじゃないかな
[ 2016/11/18 17:20 ] [ 編集 ]
ただでもバカみたいに開発コストかかるところ、国内では本体がほとんど出回っていないんだから。

そりゃ国産メーカーにとっては茨の道ですよね……。
[ 2016/11/19 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析