絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSVRで恐竜だらけの惑星を探索する「Robinson: The Journey」が本日配信!12月1日はサマーレッスンのDLCが来る!




Robinson: The Journey(PS4) | 公式PlayStation®Store 日本


本日11月30日にPS4ダウンロード専用ソフトで「Robinson: The Journey」がいきなり配信スタート!
PSVR専用ゲームで、恐竜だらけの惑星を探索するSFモノという大変素晴らしい内容。
しかし7200円という仮想現実から現実に引き戻される価格!
まあ、海外ではパッケージのフルプライス作品だから値段的にはあんま変わらないんだけども。
完全ローカライズで音声も日本語だそうな。

SF恐竜VRという少年の心ゲージが振り切る作りで非常にやってみたいが、
12月の新作ラッシュで時間も予算も余裕ない俺としては厳しいぜ……!
とりあえず買うかどうかは保留!



14 (40)

「サマーレッスン」の第2弾コンテンツ「宮本ひかり セカンドフィール」が12月1日に配信開始。
“触れる”シチュエーションを2種類追加


明日はPSVRのロンチとして話題を呼んだサマーレッスンのDLCも配信決定!価格は1490円!
新しいシチュエーションである「ケーキを食べさせてあげる」と
「虫刺され薬を塗ってあげる」が体験可能となる。新コスチューム6種類も付属。

薬塗りプレイとケーキ食べプレイで1490円か……!
本編が割とすぐ同じことの繰り返しになる内容だったので、DLCもちょっと高く感じてしまうな。
シチュエーションをDLCで小出しにするんじゃなくて、大幅にパワーアップした第二弾が欲しいぜ。

まあこれは買うけども!虫刺され薬を耳の中に突っ込んだりしたい。
12月1日の夜に実況します。

14 (29)

PSVR「サマーレッスン:宮本ひかり」レビュー!ギャルゲーの未来に続く小さな1歩

俺が書いたサマーレッスン本編のレビューはこちらだ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/30 23:26 ] PSVR | TB(0) | CM(2)
仮想現実から現実に引き戻されても最終的に仮想現実に行けるんだからいいじゃないですか!買いましょう!!
[ 2016/12/01 03:44 ] [ 編集 ]
中生代や恐竜の世界のゲームがずっとやってみたかったがこれはぴったりだ
PSVRさえあれば……確実に買ってた
恐竜のゲーム自体はたくさんあると思うがどれも中途半端なんだよな
撃ち殺すだけじゃなくて、アフリカやFEBのようなフォトリアルな観察ゲームが欲しかった
動画の最初にクライテックと出ているが、クライシスシリーズ以降あまり見てないから驚いた
ググったらその間にもいろいろとだしているようだが最近は金がやばいらしい
確か初代ファークライが元は恐竜時代を舞台にしていて、結局変更されたが
一周まわったって感じに思える。密林の描写にかけては一流。しかもVRだから神。
実際やってみたらガバガバのハズレかもしれないけど確実に買ってたわ。
[ 2016/12/07 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析