絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

New3DSとWiiUでステキなゲームボーイ風アクション!「かいぞくポップ」が配信決定!



レイニーフロッグがNew3DSとWiiU向けのダウンロード専用ソフト!
「かいぞくポップ」を日本で配信すると発表したぞ!PVも公開だ!
ニンテンドーeショップが更新される明日の発表に先駆けてPV公開ってことは、
来週配信と考えていいのかな。



内容は白黒ゲームボーイ風のアクションゲーム!
8bitなグラフィック、BGM、SEと完成度高くて素晴らしい……!BGM最高だ!

__1_201702142149287e6.jpg

この緑掛かった画面!見事なゲームボーイ感だ!
ゲームをプレイしていくと画面の色合いや、
画面横に表示されてるフレームを色々変更出来たりと凝った仕様ね。

ゲーム内容は飛び跳ねるバブルを撃って破裂させていくキャノンボール的な内容。
もちろん重力変換やボス、飛び散るコインなどそれだけでは終わらないか。
さりげなくRUNBOWのサチュラも参戦してる。

ゲームボーイ直撃世代なのでこのPVだけでワクワク。
WiiUも良いけどこれは是非とも携帯機であるNew3DSで遊びたいゲームだな。
配信したら絶対買うぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/14 21:55 ] 3DS | TB(0) | CM(8)
これ見て思い出したんだけど、DLsiteにGBエミュで動く野球拳のゲームが(以下略
[ 2017/02/14 22:08 ] [ 編集 ]
もしかしてかいぞくポップの配信を知っててボンバーマンランド2やったんですか!?
[ 2017/02/14 22:37 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/02/14 22:08 ]
GBは構造が超シンプルで初心者がコンピューターの基礎を学ぶにはほんと最適
実際2000年代前半にはネットで自作ソフトウェアが多く出回ってた
[ 2017/02/14 23:22 ] [ 編集 ]
おお!テヨンにしては凝った日本語ロゴだ!これはすごい!
と思ってよく見たらレイニーフロッグだったでござる

既にラー油さんが紹介するのはD3とテヨンのイメージがあって
たまにフライハイとかポイが来るとアレってなるw
[ 2017/02/14 23:52 ] [ 編集 ]
最近はレトロ風ドットゲームが山ほど溢れてるけど
こういう実機の雰囲気をちゃんと再現してるのは結構少ない気がするな
[ 2017/02/15 00:01 ] [ 編集 ]
ただPVを見る限り内容は微妙そうなのが…
キャラ性能差、玉の分裂数、自キャラのパワーアップなど全体的に変化があまりにも少ない感じがしますけどどうなんだか
キャノンボールは昔かなりはまったので面白そうなら買いたいんですけどね
[ 2017/02/15 03:13 ] [ 編集 ]
SFCのスーパーパンってゲームに似てるな
[ 2017/02/15 06:25 ] [ 編集 ]
PS4 でガチガチのコアゲー遊んでいる俺も、こういうゲームにワクワクする辺り
世代なんだよなぁーって思う!
[ 2017/02/16 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析