絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーボンバーマンRが本日アップデート!過去作に近い操作感に改善!

41725.jpg

NEWS | スーパーボンバーマン R 公式サイト

スーパーボンバーマンRが本日アップデート!
オンライン、オフライン共に操作性周りを改善した内容になっているぜ。

>Ver.1.2 パッチノート
>3月17日配信 修正パッチ内容

>・「バトル→ネットでバトル→フリーバトル」にて、
>「ルームを作る」際に「ルームタイプ」を指定出来るようになりました。
>「ルーム番号」を選んだ場合、「ルームを探す」のみで参加出来るようになります。

>・快適にプレイできるよう操作性の各種調整を行いました。
>・プレイ全体遅延を緩和
>・移動操作で、通路に沿って十字方向にスティックが入りやすくなるよう調整
>・キビキビとしたプレイヤーの移動・停止を行えるよう速度変化を調整
>・柱やブロックに適切に向けるよう、プレイヤー制御を調整
>・柱やブロックから右左折しやすくなるようプレイヤーの曲がり方を調整
>・キックストップで適切な位置でボムが止まるよう制御を調整

>・オンラインプレイ時の遅延緩和対策としていくつかの操作補正対応を行いました。
>・通信障害時、爆弾ボタン操作が抜けることがある不具合の修正
>・ボム設置位置の遅延感覚を緩和するため制御補正
>・急な方向転換がやりやすくなるよう遅延感覚緩和のための制御補正

>・その他微細な不具合の修正


かなり細かい調整を行ったようだ。早速プレイしてみたが全然違うな!
オンライン、オフライン共に、
ボンバーマンがこちらの入力に合わせて半マスずつ歩くのではなく、
過去のボンバーマン同様、入力に合わせて1ドットずつ歩くようになったため、
位置の微調整がしやすいし曲がり角も曲がりやすい。
歩きながら爆弾を1マスずつ空けて置いたりする操作なんかも格段にやりやすくなった。

発売2週間でこんだけ細かい調整してくるなら
最初からもっとなんとか出来なかったのかとはどうしても思ってしまうが……。
今後もアプデは続けていくそうなのでやる気は感じる。頑張ってもらいたい。
次はジェムをもっと溜まりやすくする修正頼む!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/17 11:53 ] Switch | TB(0) | CM(8)
どうしてもロンチに間に合わせたかったんでしょうねぇ…ハドソンが健在ならこんな事には(多分)なってなかったのに(ノД`、)
[ 2017/03/17 14:17 ] [ 編集 ]
No title
そもそもswitch自体がやや突貫ロンチ的見方もあるので
移植ソフトとファーストソフト以外は苦労した感じはある。
つってもソフト側で問題あったの今のとこボンバーマンだけだから
単に技術が少なかったか
[ 2017/03/17 14:38 ] [ 編集 ]
やっと旧BO勢が本気を出せるようになったか…
[ 2017/03/17 15:27 ] [ 編集 ]
売って終わりじゃないところは好感持てるよね
操作性の改善はありがたい
[ 2017/03/17 17:49 ] [ 編集 ]
No title
パッチあててプレイしてみたけど、かなり改善されたなー
引っ掛かりが無くなって操作しやすくなったわ
[ 2017/03/17 19:57 ] [ 編集 ]
No title
以前の状態はあかんと思うけど
迅速にパッチを出してちゃんと改善したことは個人的に評価したい
ローンチだし今回ばかりはもう仕方ないと思ってる
[ 2017/03/17 20:04 ] [ 編集 ]
やってみたけど大分昔の感じに戻れてるね
対応がちゃんと出来てるのは素直にいいと思うよ
[ 2017/03/17 23:01 ] [ 編集 ]
開発スタッフか、間髪環境が大きく変わったんですかね…。
とりあえず、まだまだボンバーマンブランドを保守する気があるのは
まあ良いんじゃないでしょうか。

爆ボンみたいなソロプレイ重視路線が出てくるといいですが。
[ 2017/03/20 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析