絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スマホ水没


使っていたiphone6をさっきトイレに水没させて壊してしまった!
うっかり拾い上げた直後に再起動連発させたので完全に電源が入らず。
とりあえずApple Storeに修理予約したので明日行ってこよう。
AppleCare+の保証がまだ残ってるから1万円くらいかなぁ……。

重要なデータはiCloudに残ってるし、写真のデータはほぼ消えちゃうけど、
基本的にブログとツイッターで使う用途以外で写真を撮ってないからそこはあんま困らない。

修理終わるまでしばらく不便だぜ……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/04 16:58 ] weblog | TB(0) | CM(16)
No title
やはり防水加工が時代……
[ 2017/05/04 17:21 ] [ 編集 ]
No title
iPhoneは乾かしてからデータ復旧できないんですか?
[ 2017/05/04 17:26 ] [ 編集 ]
No title
家のトイレで本当によかったね…
[ 2017/05/04 17:31 ] [ 編集 ]
冷蔵庫に入れとくと乾燥するから直る事もあるみたいですがどうなんでしょ?
[ 2017/05/04 17:58 ] [ 編集 ]
駄目だとわかってても、慌てちゃうとつい、電源つけたりデータ確認しようとしちゃうよね…
[ 2017/05/04 17:58 ] [ 編集 ]
家のトイレにスマホ持っていく風習ないので不思議なのですがトイレで何するのです?
[ 2017/05/04 19:16 ] [ 編集 ]
No title
AppleCare+に入っているなら、本体交換で1万ちょいですかねー。
その場で移行してくれるので、明日持ち帰れると思いますよ!
[ 2017/05/04 19:26 ] [ 編集 ]
No title
いきなり水没ってトイレだろうなと思ったらトイレだった。iPhone7に変えちゃいましょうぜ!
[ 2017/05/04 20:22 ] [ 編集 ]
ウンキ、もとい運気を呼び込むと考えよう!
直るといいですね…
[ 2017/05/04 20:48 ] [ 編集 ]
過去に携帯を水没経験ありなので、スマホを買ったらまずフィンガーストラップをつけて、ストラップを装備しないとスマホを操作しないようにしてます
あとチョコパフェ食べながらiPadで小説読んでたら面白いシーンで吹き出して画面をチョコまみれにしたこともあるので、それ以来、基本的に何かを操作するときは口にものを入れないようにもしてます
iPadやMacがあれば写真やテキストを自動で共有してくれるので便利ですよ
仕事で助かってます
[ 2017/05/04 21:12 ] [ 編集 ]
大量のシリカゲルの中に突っ込んだらもしくは・・・
[ 2017/05/04 21:15 ] [ 編集 ]
トイレに持っていく自分も他人事じゃないな~
落とした事はないけどよくトイレに忘れる模様・・・
[ 2017/05/04 21:26 ] [ 編集 ]
本来しなくていい出費は本当ツラいよなぁ
1万円あればサモンライドがいくつ買えるか
[ 2017/05/04 21:49 ] [ 編集 ]
(トイレの奥底から鳴り響くスーパーマリオランドのBGM)
[ 2017/05/05 03:27 ] [ 編集 ]
>冷蔵庫に入れとくと乾燥するから直る事もあるみたいですがどうなんでしょ?
なんとなくトイレに落としたモンを冷蔵庫に入れたくない・・・・
[ 2017/05/05 03:36 ] [ 編集 ]
おしっこ配信中じゃなかったのが不幸中の幸い
[ 2017/05/05 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析