絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで釣り×バーコード×AR!「爆釣バーロッド」のPVが公開!発売は3月17日!

bnr_01.jpg

爆釣バーハンター 大漁!!爆釣市場 | バンダイ 公式サイト

コロコロコミックとバンダイが組んでお送りする新作3DSソフト!
「爆釣バーロッド」の情報やPVが一挙公開されたぜ!

3DSにアタッチメントを装着して遊ぶキッズ向けのゲームで、
身近にあるバーコードをスキャンさせることで「バーコード海」が生成!
3DSのカメラも活用してそこに潜む「バーソウル」を釣りあげ、どんどん仲間にして強くしていくという、
釣り×バーコード×ARを融合させたモンスター収集系の新感覚アクションゲームだ!




新感覚のはずなのになんか凄く既視感あるッ……!
わい、男の桜ちゃんが好きなんや!
L字スキャン!ツバメ返し!

パッケージとして販売するのは遊ぶのに必要なアタッチメントだけで、
ソフト自体は無料ダウンロードソフトとなるようだな。
380円の追加アイテムも発売が予定されていて、もちろんコロコロコミックでマンガ連載もスタートと。

ちょっと時期が遅い気もするがこういうのはいくつになってもワクワクしちゃうぜ。
発売されたらやってみるか。SIMPLEシリーズのバーコードをスキャンしよう。

12358.jpg

しかし3DS本体に専用のアタッチメントを装着して遊ぶゲームだから、
3DS/3DSLL/New3DS/New3DSLLの4種類発売しなきゃいけないのは色々大変だな!
この時点で小売りに嫌われてそうな仕様である。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/01/16 21:19 ] 3DS | TB(0) | CM(23)
妖怪ウォッチ…いや、ガイストクラッシャーみたいなゲームですね!
3DSにはすれちがいフィッシングという無料のライバルがいるのが気がかりですね
[ 2018/01/16 21:27 ] [ 編集 ]
ガタイのデカさとか違うけど、ワンダースワンのビーマニ用ターンテーブル思い出した。
なんか心意気は感じたので好きな周辺機器(?)ではあるんですが。
[ 2018/01/16 21:41 ] [ 編集 ]
どうでも良いけどPVに出てくるデブのほうがカワチさんぽいし
少年2人というのはポケモンバトルお兄さんが出てきそうな

きたねえバーコードバトラーカワチ…
方言訛りのあるボンテリP…
ザンスキャラの工作員…
脳ミソ筋肉でオラア!が口癖の主人公ラー油というマンガ読みたいw
[ 2018/01/16 21:43 ] [ 編集 ]
No title
バーコードバトラーは幼い頃少しやった程度で世代じゃないけど興味あるな。

でもPV見た所モンスター(バーソウル)を育てて対戦するタイプじゃないみたいだな。イケスメモリがないと弱い奴はサヨナラバイバイしなくちゃいけないのかな…

バーコードバトラーもそんな感じだったのかな?
[ 2018/01/16 21:50 ] [ 編集 ]
世代的にトレジャーガウストを思い出しました
それにしてもみんな既視感を得すぎでは…
[ 2018/01/16 21:51 ] [ 編集 ]
これで普通の釣りゲーがやりたい
[ 2018/01/16 21:55 ] [ 編集 ]
NEW2DSLLが対応していない…
[ 2018/01/16 22:01 ] [ 編集 ]
そろそろ3DSサイクルも閉じようという時に4タイプ別対応専用ガジェットとは・・
しかもそこはかとなく漂う男児玩具臭
ロマンを感じざるを得ません
[ 2018/01/16 22:03 ] [ 編集 ]
確かにすごいとは思うけどガジェットはベースの一種類のみにして
規格外をサイズ合わせ用の拡張パーツで本体に引っかかるよう補ったほうがよかったような…
[ 2018/01/16 22:47 ] [ 編集 ]
No title
平成も終わりかけてるのに、バーコードはまだ子供の遊びに使えるのね....!
[ 2018/01/16 22:47 ] [ 編集 ]
コレ「ばくちょう」じゃなくて「ばくつり」って読むのかよ。
xboxの信長麻雀を思い出すな。
[ 2018/01/16 23:04 ] [ 編集 ]
No title
ナンジャタウンに似たような感じのアトラクションあるよね
[ 2018/01/16 23:34 ] [ 編集 ]
バトラーがベタだけど
携帯機だし個人的にはバーディガン思い出した
発売日に買って読み込まなくて泣き寝入りした子供時代
取り替えるって発想がなかったんだなぁ
[ 2018/01/17 00:17 ] [ 編集 ]
バーコードは今は普通に個人がPCで自由に印刷できちゃうからなあ
バーコードバトラーはそれはそれは子供をわくわくさせるものではあったけど
[ 2018/01/17 00:22 ] [ 編集 ]
拡張スラパも裸足で逃げ出すまさかの4タイプ発売
[ 2018/01/17 02:04 ] [ 編集 ]
No title
ガイストクラッシャーは良作だったなあ
モンハンの操作で無双っていう敷居の高さはあったけど
[ 2018/01/17 06:24 ] [ 編集 ]
No title
左手だけで本体を支えて振るゲームだから、できるだけ確実な固定のために分ける必要があるんだろう。作りも頑丈そうだし。
[ 2018/01/17 07:11 ] [ 編集 ]
No title
最近ゲームボーイでバーコード読めるゲームを新品で買ったよ。やってないし名前忘れたけど。
[ 2018/01/17 12:51 ] [ 編集 ]
New3DS専用にすれば3タイプで済んだのにね。
[ 2018/01/17 20:15 ] [ 編集 ]
ガイストクラッシャーみたいなやつか
こういうギミックみたいなのがあった方がそれぞれのゲームで個性が出ておもしろいと思うんだよ
Switchでもできんかねえ
[ 2018/01/17 23:12 ] [ 編集 ]
No Title
この「爆釣バーハンター」は、
ソフトは無料だけど、
別売りの「爆釣バーロッド」を買う必要があるのですね。

それで「爆釣バーロッド」の本体は、
4種類ありますけど、
daikai6さんは、
買いますでしょうか?
それとも買わずにスルーしますでしょうか?

[ 2018/01/21 19:38 ] [ 編集 ]
みゅうま
なーんかこれ、アピタとかヨーカドーくらいでしか見かけないっぽいねー・・・

ヨドバシでも入ってるかどうかわからんくらいだった
[ 2018/03/19 02:48 ] [ 編集 ]
そろそろ、コレを使ってゲームの力を計測する企画をみたい…
[ 2018/11/12 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析