絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーンに新ステージ「マヒマヒリゾート&スパ」が追加!

3344 (4)

発売日にスプラトゥーンを購入して数ヶ月。
ついにウデマエAまで来た!
さすがにレベルが高く、戦っていて仲間に助けられてると感じることが多かったので頑張らねば……。

さて、12月4日に新ステージ「マヒマヒリゾート&スパ」が追加されたぜ!



3344 (1)

ファイナルクリスタルダスト……って、なんかシリーズ化してるー?!

3344 (5)

新ステージはリゾートホテル&プール風の作り。
開けたステージで時間経過で水位が下がるなどのギミックも。
キンメダイ美術館に比べると移動しやすいが、やはりチャージャーやスピナーが怖い。

3344 (2)

水面が綺麗だ。
相変わらず看板や各所に貼られたステッカーなどが凝ってて歩いてるだけで楽しい。

3344 (3)

これが今インクリングの若者達の間で流行り、社会問題化している度胸試しである……!
ヒザを越えないくらいまではギリギリ耐えられる。

無料アプデは2016年の1月まで続くんだっけ。
ステージ追加はこれが最後になるのかそれともまだ1個くらい用意されているのか。
最後の追加ステージが「ハイカラシティ」だったら感動して死ぬかもしれん。
チョロQ3の最終ステージが「チョロQシティ」だった様な感じで。

無料アプデが来年1月までというだけなので有料DLCはありそうなんだけど、
スプラトゥーンってプレイヤーの分散を徹底的に防いでる作りにしてあるから、
有料ステージは無さそう。買った人しか遊べないステージあるとどうしてもね。
あるとしても有料ギアくらいか。個人的にはストーリーモードの追加DLCが欲しい。

ゲームはヒットしてイベントも大盛況でグッズもモリモリ出るスプラトゥーンの今後の展開に期待しとくぞ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/05 19:19 ] WiiU | TB(0) | CM(7)
>最後の追加ステージが「ハイカラシティ」だったら
ダウニーがインクまみれにされちゃう!
[ 2015/12/05 19:46 ] [ 編集 ]
最終的に完全に水が引くのかと思ったけどそうではなくて、イメージしたほど終盤で一気に塗れる場所が広がって大逆転、てことは無さそう
こういう途中で状況が変わるステージ好きだからもう一種類くらい欲しい
[ 2015/12/05 20:28 ] [ 編集 ]
スプラトゥーン個人的に一番欲しいのはリプレイ機能ですが
流石にそんな神アップデートはないかな(・ω・)
[ 2015/12/05 20:32 ] [ 編集 ]
国内限定マッチングの重要性をこのゲームで実感しました
[ 2015/12/05 22:25 ] [ 編集 ]
2までそのままでいくのか、それとも定期的に1.5的な拡張パッケージを出すのかどっちなんだろうね?
俺らは遊ぶだけだから気楽に考えられるけど、開発してる側は選択が難しいだろうなー
流石にこれだけロングランヒットして続編なしは考えられんしね
[ 2015/12/05 23:09 ] [ 編集 ]
ハコフグ倉庫くらいの大きさのステージがもうひとつほしいところ。
[ 2015/12/05 23:52 ] [ 編集 ]
続編出るならオンライン協力プレイしたいななにかで
ナワバリ以外にウデマエとか気にせずフレの人と遊べるルールほしい
[ 2015/12/06 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析