絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

1月13日の雑記 過ぎ行く新年

2017-11-10-024051.jpg

今日は「キングスマン:ゴールデンサークル」を見てきたぜ。
明日は「マジンガーZインフィニティ」を見に行くぞー!

などとやっているうちに気が付けばもう1月13日である!
2018年入ってからゲームレビュー1本も更新出来てないじゃないか!
年末の連続更新で燃え尽きてるうちに2週間以上経ってしまったわ。
仕事の原稿は書いてるんだがやはりブログがメインだから頑張らないと。

「俺達の世界わ終っている。」は個別エンドもほとんど見え終えてあとちょっとでトロコンだ。



IMG_9460.jpg

「メダロット クラシックス」に収録されてたメダロット1はクリア。
ゲーム内設定でアニメスピードとメッセージスピードをはやいに変えるのを忘れていたので
なんだかんだで10時間以上掛かってしまったわ。雰囲気は良いけどやっぱ今やると色々荒いぜ。
そのまま少し2を始めたらドットのレベルが違ってて感動したわ。
こうやってシリーズを追っていこう。

524_201801132116022af.jpg

Switchの「The Next Penelope」もクリア。
地雷やテレポートやアンカーを使って妨害やショートカットしまくるアクションレースゲーム。
レースゲームパートは覚えゲー的な楽しさがあったけど、ボス戦がちょっとイマイチだったかなー。
まあ、製作者がやりたいこと全部突っ込んだ感あるトコは好き。

少しずつやっていた「ぺんぎんくん ギラギラWARS」もストーリーモードクリア。
すげー面白かったけどオンラインやってないからそっちを何戦かやってからレビューせねば!

11_20180113211653703.jpg

「しあわせ荘の管理人さん。」は実況で6時間ほどやった。困ったらシースルー。
なんだかんだで遊んでいて楽しいが、作りかけのまま出した感はどうしても否めぬ……!
先は長そうなので頑張っていこう。

142_2018011321430894c.jpg

155_20180113214310582.jpg

最近物凄くカッコいい鉛筆を手に入れたぞ。
ヤフオクでまとめ買いしたものに紛れ込んでいたので正体は不明。
市販品なのかそうでないのかすらも定かではないのだ。
見た目は気に入ったのでここぞというタイミングでのみ使うようにしたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/01/13 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
間違いなく異世界に転生させられる系のアイテムじゃないですか、そのえんぴつ
多忙だとは思いますが、ラー油さんの小説すごく読みたいので気分転換にでもぜひ
しあわせ荘は良くも悪くも予想外の内容でしたが、配信はとても楽しませてもらってます
[ 2018/01/13 22:00 ] [ 編集 ]
No title
なにこの素敵な鉛筆!
[ 2018/01/13 22:49 ] [ 編集 ]
年始からひどいゲームやってた去年よりはずっと楽しそうで良かった
しあわせ荘も、まあ危惧していたよりは全然遊べそうだし

鉛筆は超かっけーけどこれ絶対ナイフでないと削れないよな……
ラー油の家に削り器あるのかは知らんが
[ 2018/01/14 00:01 ] [ 編集 ]
>2018年入ってからゲームレビュー1本も更新出来てないじゃないか!
>仕事の原稿は書いてるんだがやはりブログがメインだから頑張らないと。

仕事が入ったんだから書くレビューは絞って、数を減らしていかないともたないよ。
とりあえずモンハン持ちできるゲームレビューがいいと思う!!

モンハンとかゴッドイーターとか討鬼伝極とかと同じ操作方法のゲーム!

十字キー(方向キー)で視点操作ができるやつ!

psvita-tvでできるゲームが特に良いと思う。3dsとかはもっていないからいいや。(笑)
[ 2018/01/14 09:34 ] [ 編集 ]
>見た目は気に入ったのでここぞというタイミングでのみ使うようにしたい

多分、これで書く為の紙があるのでは
それに「シンプルシリーズ復活」とかけばシンプルR(リターン)1500が出る
さあ行け!探すのだラー油!愛するシンプルを取り戻す為に!
(放送打ちきり)
[ 2018/01/14 11:56 ] [ 編集 ]
せっかくだからキングスマンとマジンガーの映画レビューもしてみよ?
[ 2018/01/14 12:54 ] [ 編集 ]
そういえば今週……もう先週?の「勇者ああああ」は見ましたか?
週ごとに当たりハズレが激しい番組ですが、今回の前半はドラゴンボールファンかつゲームファンにとっては神回なので、前半だけでも見てほしい
[ 2018/01/14 18:25 ] [ 編集 ]
すごく…おおきいです…

今年はほぼスイッチのソフトばかり買いそうな気がする。
でも現時点でPS4のドラゴンズクラウンは楽しみ。
[ 2018/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
No title
荷物の中に紛れていた、系の明らかにマジックアイテムなやつ、実はとんでもない力を秘めている王道のパターン過ぎて笑う
これにより、ラー油から世界が変革していくのだが、それはまた後の話……
[ 2018/01/15 11:27 ] [ 編集 ]
No title
あんな事になってしまうなんて…
[ 2018/01/16 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析