絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月1日の雑記 7月更新レビューを振り返る

11_20180801142341497.jpg

『オクトパストラベラー』進行中である!
やっと全キャラの1章を終わらせて2章を2人ほどクリアしたところ。
ランダムエンカウントで戦いながらレベルを上げてボスを倒す。
良くも悪くも昔ながらの手触りだがそれが楽しい。

どのタイミングで弱点突いてブレイク狙うかの駆け引きとか、
敵強いけどこっちも育てると一気に強くなるバランスとか、
街の住人に好き放題出来るシステムとかいいねぇ。
どんどん遊んでいこう。

8月突入ということで7月にレビューしたタイトルを振り返るぞ。

11 (22)

PS4/Vita「ザンキゼロ」レビュー!
クリア出来るまで幼児→老人を繰り返せ!「生き抜く」、サバイバル×ダンジョンRPG!


Switch/PS4/Steam「マンティス・バーン・レーシング」レビュー!
見下ろし視点のいぶし銀レース!この地味さに馴染めればアリ。


PS4/Switch/Steam「20XX」レビュー!
ロックマンリスペクトの変化球!アドリブ力が試される自動生成アクション!


PS4/Switch「CLOSED NIGHTMARE (クローズド・ナイトメア)」レビュー!
チープさが味の実写B級ホラーADV!チープさにも限度があるぞ!


Switch「スーパーデストロノートDX」レビュー!
既視感あふれ出るSFシューティング!500円ならまあ……!


Switch/PS4/Steam「スプラッシャー」レビュー!
飛び散るのは血と涙とインク!爽快&骨太な良質アクションゲームだ!


Switch『OPUS-魂の架け橋-』レビュー!
崩壊した世界で巡る出会いと別れの物語!死者のためにロケットを打ち上げろ!


Switch『送り犬』レビュー!
展開が万華鏡のように変化!古き良きサウンドノベルを思わせる超展開ホラー!


Switch『Disease -ディジーズ-』レビュー!
真綿で首を絞めるような妄想と狂気!戦慄のアイテム探しホラー!


Switch/PS4 『アーケードアーカイブス 熱血硬派くにおくん』レビュー!
なめてんじゃねぇぞ!今も色あせぬ傑作ケンカアクション再び!


PS4/XBOXONE/Steam『Life is Strange: Before the Storm 』レビュー!
嵐の前日譚!残酷で美しい青春ADV!


ゲームレビューは月10本以上を目標にしているので、
7月は最後に『ザンキゼロ』のレビューを更新して目標達成だ!
と思っていたが結局8月1日の昼間にずれ込んでしまった……。

まあ、以前書いたレビューの大幅加筆修正版である
『アーケードアーカイブス 熱血硬派くにおくん』のレビューを含めれば一応10本なので10本ということで!

特に意識していたわけじゃなかったが、
7月はアドベンチャーゲーム系のレビューが多かったな。
デキにバラツキはあるが割とどれも面白かったぜ。
今月もアドベンチャーゲーム多いし、『シルバー2425』とか買って遊んでないタイトルも色々あるからまた増えそう。

ブログのレビューが思ったように更新出来てないのは単純に俺の筆が遅いからなので、
なんとか速度を上げていきたいとずっと思っているんだが難しいねぇ。
ホントは月10本どころか月30本くらい更新したいし、月30本更新してもまだ足りないと思っているから!

8月は新作山盛りなので頑張っていくぞー。
トップバッターは『わくわくどうぶつランド』になるかも。

Vr_201808012318551cd.jpg

Vカツ』というバーチャルYouTuber支援ソフトが無料配信されてて、
VR機器が無いと配信などは出来ないんだけどキャラメイクは遊べるのでらあゆちゃんを作ってみた。
パーツを選んでスライダーで調整するだけで自分だけのキャラが作れるのだ。
なかなか楽しいなコレ。

124_20180801232054c0e.jpg

元になってるのはプリパラのマイキャラね。
本当はもっと目を宇宙みたいにしたいところなんだがパーツが無いんだよな。
やはり最終的には自作するしかないか……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2018/08/01 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
 
オクトパストラベラーは戦闘も面白いけど
それより世界観が素晴らしいと思う。
もう裏ボスまで倒して多分あの世界でやる事はないと思ってるけど
もっと長くあの世界をトラベルしていたかったな。

個人的には記憶を無くしてもう一度遊んでみたいゲームです。
[ 2018/08/02 00:56 ] [ 編集 ]
先月もこのサイトには楽しませてもらったぜ

仕事してゲーム配信して
友人と遊んでブログ更新して
何時間とかかるゲームクリアして
福袋あけて
3日に1つレビューあげるとか自分には無理だよ
凄いと思う

今月も毎日見に来るけど、無理しないでね
[ 2018/08/02 02:01 ] [ 編集 ]
No title
もうvtuberになっちゃいなYO!って思ったけど、今から転進するにはあまりにも中の宇宙人が有名になりすぎてるか
[ 2018/08/02 11:01 ] [ 編集 ]
Vカツの方のらあゆちゃんはプリパラのものよりも清楚に見えますね。
月ノ美兎委員長の意味の「清楚」ね。
[ 2018/08/02 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析