絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍2ポータブルの発売日が4月7日に決定!入隊パックの詳細も!

『地球防衛軍2 PORTABLE』の発売日が2011年4月7日に決定

2011年春になっていた地球防衛軍2ポータブルの発売日が4月7日に決定したぞ!
お姉チャンバラスペシャルが3月24日だから2週間後か。
フラゲファミ通に載っていたダブル入隊パックの詳細も判明したぞ!

>初回生産分のみの特別版“ダブル入隊パック”が発売決定。
>通常版と同じ構成のパッケージが
>丸々2個入っている商品で価格は6279円[税込]。
>通常版を2個購入するよりもお買い得な特別版だ。


ほほう、通常価格は5040円だが、
これを買えば6279円で2本手に入ってしまうのか!これはお買い得だね!

同じソフト2本セットで
6279円にするくらいなら
最初からSIMPLEで
出してくださいよッッッ!


納得いかねぇ……猛烈完璧に絶対納得いかねぇよ……。




※追記
リンクしたファミ通.comの記事がベントされました。
明日発売のファミ通に載ってない情報を今日webで公開っておかしいし、
フライングだったのかな。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 19:26 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(15)

Amazonでお姉チャンバラスペシャルのパッケージが公開!新規スクショも!

お姉チャンバラSPECIALお姉チャンバラSPECIAL
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


Amazonでお姉チャンバラスペシャルのパッケージ公開!
というわけで巨大アフィリエイトリンクを貼らせてもらうぞ!
一応新規のパッケージになってるな。
なんか出てくる情報が全部これまで使い回しのイラストばかりだったから
パッケまで使い回しだったらどうしようかと……。

お姉チャンバラSPECIAL イメージ

さらに新スクショも公開されているぞ!
お姉チャンバラRみたいに
新ステージも新ボスもゼロだったらどうしようかと心配だったが
新規の雪山ステージや新ボスの姿も確認できる!
良かった!本当に良かった!またRの二の舞だったら泣くしかなかったぜ!

……ていうか雪山とか市街地とか見るとTHE歩兵2の流用っぽくも見えるんだが。
まあ別のゲームから持ってくる分には構わねぇ!

これまでの情報をまとめると。

PSP お姉チャンバラスペシャル
3月24日発売

アドホック通信で最大2人での協力プレイに対応。
彩、咲、レイコ、ミザリー、アンナの5人が使用可能。
300種類以上の武器が登場。
素材アイテムによる武器の作成や武器同士の合成要素、成長要素アリ。
ミッションは50種類以上。
1人でもCPUの操作する仲間と協力プレイが可能。
新ステージと新ボスが存在。
COOLコンボも健在


こんなとこか。
おお、結構力入ってるように見えるな!ますます楽しみになってきたぞ!

3月24日はお姉チャンバラスペシャル!覚えとけよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 18:47 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

ファミ通フラゲ!地球防衛軍ダブル入隊パックの発売が決定!ドラス新作!

ウルトラマンゼロの映画やっと行ってきた!面白かった!
平日だから客半分も入ってなかったんだが、
場内のチビッ子達は大興奮で大盛り上がりだったよ。
仮面ライダーの方も先日見てきたんだが、
今フィリップに「仮面ライダーオーズ 映画 良い所 褒められる所」
で検索させているところなので感想は今度ね!

ssNEC_0012_20110112173305.jpg

さて、帰りにファミ通フラゲしてきたぞ!
お姉チャンバラスペシャルや地球防衛軍2ポータブルや地球防衛軍IAの記事アリ。
内容に関する新情報は特に無かったが、
姉スペの「ミッションが50種類以上」ってのは初出だっけ?
初出だったような気がする。タムゲーは数よりも質が気になるな……。
THE悪魔ハンターズは30ミッションで、
オンライン用の高難易度ミッションが全部に存在したから実質60ミッションだったな。
THE悪魔ハンターズのオンライン用ミッションは完全1人プレイが可能だったので、
姉スペでも同じような仕様にしてもらえるととてもありがたい。
友だちがいなくても遊べるバーチャルフレンドシステムが搭載されているから
そこは問題ないかな。

そして地球防衛軍2ポータブルの記事に気になる記述が。

>地球防衛軍2ポータブル ダブル入隊パック 6279円

ダブル入隊パックだと?!なんだそれは!
通常版が5040円だから1239円増しか。うーん、どういう内容だろう。
発売日は同じで値段も書いてあるんだけど内容に関する情報は一切無い。
すぐ2人プレイ出来るようにソフト2本……ムリがあるか。続報を待つしかないか。

しかし地球防衛軍2ポータブルばかりダブル入隊パックとか優遇しやがって!
お姉チャンバラの方もダブル惨殺パックとかセクシー戦国パックとか出そうよ!
内容よく分かんないけど!

D3関連以外では
「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ」を出したドラスの3DS用新作。
「ウィルスシューターXX」の発売日が3月に。定価2850円に決定。
ニンテンドー3DS初の低価格ソフトをまさかドラスが出すとは。
3DS低価格ソフト第一弾はD3がやるべきなのに
別の会社に先越されて本気で腹立たしい。D3は何やってんだ。

肝心のゲーム内容に関する情報は一切ナシか。まあ、俺には関係ない。
俺はブロッククラッシュ123でひどい目にあったので、
このゲームは絶対に購入しないことをここで皆さんとお約束しておきます。

【3DS】 ウイルスシューターXX CTR-P-AV4J 2011年3月31日発売予定 予約

……って、何故かもういーでじで予約受け付けていた

>1)
>直感操作。体感操作で簡単面白い。360度注意報発令。
>四方八方に体を動かしてウィルス退治。

>2)
>チュートリアル要素も含んだストーリーモード、
>ミッションモードでステージが満載。パズル要素も豊富でクリア感も爽快!

>3)
>完全オリジナル。超オリジナル。最新機能でレトロなシューティング。


フムン、ジャイロセンサーを使って実際に3DSを動かしながら、
360度から迫る敵を倒すシューティングかな?割とイメージはしやすい。
しかし「パズル要素も豊富でクリア感も爽快!」辺りが怖い。
人間が死にそうな匂いを感じる。
「完全オリジナル。超オリジナル」も怖いな。
あんたらのオリジナリティは死人が出るんだよぉ!

説明だけ見ると割と面白そうではあるし、
3DS発売直後に低価格で完全新作を投入ってあたりは気合を感じる。
が、俺はブロッククラッシュ123で受けたダメージがデカいので、
これはもう何があっても絶対に買いません!
いやー、ドラスじゃなかったら買ってたんだけどね!

3DS新作情報は他にも色々。
3月17日にスプリンターセル3D。
3月24日にラビッツタイムトラベルが発売決定。
価格はどちらも5040円。

2011年春予定のスーパーブラックバス3Dの詳細判明。
正式タイトルは「スーパーブラックバス 3Dソール」
本体を動かす事でキャスティングやロッドの角度調節を行う。
3D標示よりもジャイロセンサーの方をメインに活用したタイトルか。
釣った魚をコインに変換してロッドやルアーを購入する内容になるらしい。

あと、普通のニンテンドーDS(これからはこういう呼び方が多く使われていくのかも)で、
バンナムがココロノココロンというゲームを夏に発売。
ココロン星という星の住人達とコミュニケーションを取って仲良くなるゲームで
雰囲気がモロにどうぶつの森過ぎて笑う。
エリアが広く、住人とのコミュニケーションを重視している構成なので
ゲーム性は大分違うようなんだが、でもこの雰囲気はぶつ森だね。

今週気になったのはこんなとこか。やはり防衛軍2入隊パックが気になる。
3DSの新作もどんどん情報が出てきて今後が楽しみだぜ。

お姉チャンバラSPECIAL
お姉チャンバラSPECIAL
posted with amazlet at 11.01.12
D3PUBLISHER (2011-03-24)


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 18:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

アルテピアッツァがdsiウェア新作を近日発表?!エスカトスにサントラ同梱!

今日は休みなのでウルトラマンゼロの映画見てくるぜ!
いやー、やっと見に行くよ。映画館に行くのが面倒でね。
仮面ライダームービー大戦coreもこないだ見てきたので近々2本の感想をば。
ムービー大戦ひっどかったぞアレ!
ウルトラ映画の後はファミ通のフラゲをいち早くお届けしよう。
そして今日が休みなので土日が休みじゃないという等価交換。
>DSiウェアの次回作の配信日がやっと決定!
>今度のは恐らく、アルテピアッツァ作品としては、
>どなたも想像してなかったモノだと思いますw
>明日には関係各媒体へご報告予定☆


http://twitter.com/SachikoSugimura/status/24900505213865984


オプーナまさかのDOA参戦で、
現在全人類&全ティティア星人から注目されているアルテピアッツァ。
次のdsiウェア新作の配信日が決定したらしいぞっていうか新作の準備してたんだ?!
アクセルナイツで落とした株を
アロー・オブ・ラピュタで立て直したアルテピアッツァの新作か。
かなり予想外の内容みたいだがどんなだろうか。
RPG、ピンボール、シミュレーションと来てるからアドベンチャーゲームとか?
もしや恋愛シミュレーションとかだろうか。
アルテピアッツアのギャルゲー。これは想像できない。
が、「予想範囲内の想像できなさ」ではある。
オプーナの外伝とかキャラを使った新作だったらビックリだけど、
だったら「どなたも想像してなかったモノ」って言い回しをするとは考えにくい。

関係各所に今日報告ってことは情報が出るのは今日か明日か?
これは楽しみに待たせてもらうぜ。


ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)
Qute (2011-03-24)
売り上げランキング: 2518


メインプログラムとステージ設計を
ジャッジメントシルバーソードの作者であるM-KAIが担当!
さらにジャッジメントシルバーソード&カーディナルシンズも収録という、
大サプライズで一部シューターの度肝を抜いたエスカトス!
初回版にはサントラがつくことが判明したぞ!
公式サイトにサウンドトラックも必聴!と書いてあったが付属なのね。
割高な値段も納得ではあるか。
BGMはまもるくんは呪われてしまった!が代表作の安井洋介。
まも呪はほとんどやったことないからなんとも言えないが、
PVの曲はいい感じだったので期待したい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 07:54 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(0)

1月12日のあさごはんとラー油三昧

ssNEC_0006_20110112071338.jpg

ダイソーで100円の食べるラー油が売っていたから買って来たぞ!
唐辛子とにんにくの2verというポケモン商法だったので両方購入。
一時期は本家以外の便乗ラー油も飛ぶように売れていたものだが、
ついに100円ショップで販売されるまで定着したか。

ssNEC_0096_20110112071336.jpg

まさにこんな感じ。

中身は桃ラーやエスビーのぶっかけ!おかずラー油とは違い、
フライドガーリックなどは入っていない。
唐辛子の方はペースト状の唐辛子ふりかけみたいな感じで、
にんにくはスライスしたにんにくをラー油漬けにしたものがそのまま入っている。
あんまり日持ちはしなさそうだな。

食べてみたがこれがなかなかおいしい!
唐辛子はちゃんと辛くてご飯に合うし、にんにくもほのかなラー油の味がいい。
どちらもご飯がモリモリ進む。100円なら大分お買い得だ。
ただこれ「食べるラー油」ではないような……。
辛いし美味しいしご飯は進むけど
唐辛子とにんにくがメインでラー油分はそんなに強くないね。
とはいえ気に入ったので無くなったらまた買ってこようと思う。

ssNEC_0008_20110112071338.jpg

あとペヤングが新製品で焼きラーなるものを発売していたのでさっそく購入。

ssNEC_0009_20110112071338.jpg

普通のペヤングソース焼きそばにラー油の小袋みたいなのが二つついてくる。
食べてみたが……うーん、確かにラー油の香りとかはいい感じだけど、
普通のペヤング買って家にあるラー油ぶっかけて食べるのと大差ないな。
ザクザク感もあんまり無い。
まあ、値段も量も普通のと一緒だからお好みでってことか。

ssNEC_0010_20110112071337.jpg

そして今日のあさごはん。
ごはん、ダイソーの食べるラー油2種、カクテキ、餃子、キャベツ。
餃子は100円ショップで買ったんだが、箱ばかり立派で焼いたら小さくなってしまった。
ダイソーの食べるラー油がおいしくてほとんどこれでご飯食べてたわ。
カクテキは一応持ってきたけど一口食べただけ。
ごはんとラー油とキャベツだけで良かったカナと食べ終わって思った。

ssNEC_0011_20110112071337.jpg

ラキスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 07:28 ] | TB(0) | CM(7)

超がつくほどのオーソドックスRPG「マジカルファンタジスタ」

マジカルファンタジスタはGモードがdsiウェアで500ポイントで配信するRPG!
クリアしたのでレビューするぜ!
携帯アプリのマジカルファンタジスタ3の移植だが、
単体で完結してるのでまったく問題の無い内容だ。
俺もdsiウェア版しか遊んだ事無いが普通に楽しめたぞ。

マジカルファンタジスタ|DSiウェア

こちらがdsiウェア版の公式。

マジカルファンタジスタ3

こちらが携帯アプリ版の1~3の公式。

なんか雰囲気もシナリオも1と2の方が面白そうな気が。こっちも移植しない?
「マジカルファンタジスタ3」が「マジカルファンタジスタ」として配信されたんだから
仮に1と2がdsiウェアに移植された場合は「ゼロ」とかになるのだろうか。

星の力の源である「アニマ」が失われ、滅亡に向かいつつある惑星エメラダ。
そこでは魔法の力で発達した王国と、
機械の力で発達した帝国による戦争が続いていた。
帝国に傭兵として雇われた主人公のヨハネとジュリアス。
そして帝国に滅ぼされた王国の生き残りであるウトナとユペル。
戦争に巻き込まれたこの4人が色々頑張っているうちに世界を救うという、
またベタなストーリーのファンタジーRPGですよ!
どことなく雰囲気や設定とかはFF6っぽいかなー。
技で「まどうレーザー」なんてあったし……。
かと思うと後半で唐突にガンダムのパロみたいなのが始まって俺が苦笑い。
あのシーンの皇帝の「んッ?!」は吹いた。そこで素にならないでくださいよ!

内容は1本道のRPGでおつかいイベントをこなしながらシナリオを進めて行く。
携帯アプリ生まれということでセーブが一つしか出来なかったり、
通常装備が武器と鎧の2種類だけとシンプルだったり、
街の人のドット絵が正面しかなかったり、
戦闘のグラフィックがちょっとショボかったりはするが、
全体的にテンポが良くてサクサク進むしボリュームもなかなか。

成長システムは経験値によるレベル制だが、
通常装備とは別にステラという要素があり、こちらでもキャラを強化出来る。
ステラを装備した状態で戦闘終了時に手に入るアビリティポイントを溜めて、
ステラを成長させ切れば様々な能力を取得できる。
取得できるのは単純なステータス上昇もあれば魔法やスキルなど様々。
強力なスキルが覚えられるステラは成長に必要なアビリティポイントも多く必要となる。
ステラは様々な種類があり、ボスを倒した時やイベント、
特定のステラを成長させることなどで入手が可能。つまりFF6の魔石ですな。

魔法やスキルは装備出来る数が決まっているので、状況に応じて入れ替える事も重要。
ここは敵が強いので回復魔法中心で行こうとか、
新しいスキルがあんまり強くないからやっぱり外していこうとかね。

戦闘はスピードの速いキャラから順番に行動する形式。
画面上部にキャラの行動順が表示されるので、
これを見て攻撃する寸前の敵を狙ったり、回復するタイミングを図ったりする。
強力なボス戦では速度アップやダウンの魔法を駆使すると有利に。
っていうか駆使しないと死ぬ!全体攻撃に回復が追いつかなくて死ぬ!

システム、シナリオともに本当にオーソドックスな内容なんだが、
ゲームテンポが非常に良く、戦闘もダンジョンもサクサク。
細かい部分だとタンスや壷を調べる時に
体当たりするだけで調べた事になるのが地味にありがたい。
SFC時代のRPGが好きな人が作ってるなあーって雰囲気で、
ドット絵もそこまで描き込まれてはいないがどこか懐かしい。
ステラを成長させてどんどん魔法やスキルを入手していくのが楽しいし、
シナリオもかなり尺不足で沢山出てくるキャラがあんまり活かせていないが、
メインの4人に関してはそれなりにキャラは立っていて悪くない。
逆に言うと「悪くないレベルでしかない」ってことでもあるんだけどね。
まあ、これもSFC時代のRPGっぽいノリと思えば
掛け合いとかイベントとかかなりそれっぽくはある。

なかなか遊べるゲームではあるんだが難点はやりこみ要素。
後半に入るとサブイベントでアイテム集めイベントが始まるんだが、
1回クリアした場所を隅々まで歩き回って探さないといけないのでだるい。
ドラクエで言うならゲーム終盤に小さなメダル集めイベントが発生
しかもイベントを起こさないとメダルが見つからない、みたいな感じ。
ラスボスより強い隠しボスの存在はありがたいけど強すぎて完全に運ゲー過ぎる。
アイテム図鑑があるが、一度しか戦えないボスからアイテムを盗み逃すとコンプ不可。
図鑑などを引き継いだ2周目なども存在しないので攻略サイトは必須。
などなど、やり込み要素があるのはいいんだけどちょっとマゾい構成で、
やりこみ気質の人は逆に辛い内容かもしれん。

まあ、普通に遊ぶ分には物足りない点もありつつもよくまとまったRPG。
「このゲームならでは!」って要素や魅力は乏しいが、
軽快なテンポとオーソドックスながらハマる成長要素で楽しませてくれる。
500ポイントでこのボリュームはなかなかのものだ。
「サクッと遊べる普通のRPGがやりたい」という人には十分オススメできる1品だぜ。

ちなみに同価格でdsiウェアのRPGだと
これもGモードが携帯アプリから移植したセパスチャンネルがあるが、
セパスがRPGとして微妙だけど尖がっててキャラとシナリオも良い。
マジファンはRPGとしてはそこそこだけどひたすらにオーソドックスで無個性と。
見事に好対照なのが面白い。
どっちも面白かったけど俺はセパスの方が好きかなあ。
やっぱRPGでシナリオとキャラと音楽が良いと大抵のことは許せてしまうのだ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 06:26 ] DSiウェアレビュー | TB(0) | CM(4)

小粒ながら丁寧な操作感が光る「翔べよ!ドラゴン」

翔べよ!ドラゴンはdsiウェアではすっかりお馴染みになった
シルバースタージャパンが200ポイントで配信する作品。
銀星製のdsiウェアは色んな意味で当たりハズレが凄くて、
そこが個人的には非常に気に入っているのだけどコイツはどうか?

DSiウェア:アクションゲーム 翔べよ!!ドラゴン!

このあふれ出る1980年代のアーケードゲーム的なテイストがたまらん!
最近はエスカトスとかバレットソウルとか星霜鋼機ストラニア、
なんか80年代をイメージしたシューティングが急に増えてきたけど、
こういうのが80年代だと思うんだよね。いろんな意味で。

襲ってくる鳥を避け、落下してくる丸太や岩をジャンプで乗り継いで、
無限の高さがあるという滝(どういう設定だそれ)を
ひたすら上へ上へ登って行くだけというシンプルなジャンプアクションゲーム。
何回かプレイをしているとスコアが残らない変わりに
体力が無限になるモードは解禁されるが
基本的にモードは1種類のみ。ただ登る!スコアを更新する!それだけ!

キャラクターはバランスタイプ、スピードタイプ、ジャンプタイプの3人。
最初はバランスタイプのみだがプレイ回数を重ねるといつの間にか増えていく。
操作は方向キーの左右で移動、上を押している間は滞空時間アップ。下を押すと急降下。
Aボタンでジャンプ。2段ジャンプも可能。

携帯アプリでもよくありそうな単純な内容で、
敵の種類も少ないしモードも最低限のものしか無いんだけど、
方向キーの上下での調節や敵を連続で踏んだ時のコンボなど、
操作した時の気持ちよさがしっかり考えられていて遊んでいて楽しく、
ゲーム自体が単純なせいもあってなかなかハマる。
操作面だと
「2段ジャンプした状態で敵を踏むともう一回だけ空中でジャンプが出来る」
って部分が特にいいと思ったな。積極的に敵を踏みやすくなる。

キャラも一長一短がしっかり出ていて、
ちょっと触っただけだとジャンプ力の高いジャンプタイプが
圧倒的に使いやすく感じるんだけど、
ジャンプ力が低い分左右移動の速度と飛距離に秀でてる
スピードタイプも小回りが効いていて使い所があるし、
ライフが多いバランスタイプもなんだかんだで安定してる。
もちろんハイスコアは3人別々に記録されるのでそれぞれやり込める。

ホントに携帯アプリでよくありそうな内容で200円なりではあるんだけど、
操作性とかゲームのルールを最低限のところでキッチリまとめあげてる。
dsiウェアで似たような価格帯の似たようなゲームだと
“任天堂の本気”ことスカイジャンパーソルが存在するのがツライとこだが、
こっちはこっちで別の面白さがあるし、このユルい雰囲気がなんか好きだなあ。
ハズレの時はブレイクタクティクスみたいな本気でひどいのが来るんだが、
これはアタリの銀星だったね。すっごい小粒なゲームだけどオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 06:23 ] DSiウェアレビュー | TB(0) | CM(0)

これぞおてがるストラテジー「ARC STYLE:突撃!キャッスルアタッカーズ」

突撃!キャッスルアタッカーズは
アークシステムワークスが500ポイントで配信するdsiウェアだ。
360のキャッスルクラッシャーズとは無関係だぞ。
クリアしたのでレビュー!

ARC STYLE:突撃!キャッスルアタッカーズ

アークスタイルシリーズの1本で洋ゲーのローカライズでもある。
アークスタイルって値段もジャンルも内容もバラバラで
別にシリーズだから何か特徴があるわけでもないんだけどねー。

内容は全50ステージのリアルタイムシミュレーション。
公式ジャンルは「おてがるストラテジー」となっているな。
ストーリーらしいストーリーはほとんど無く、
1ステージも1~3分程度でサクッと終わるお手軽な内容だ。
システム・操作も非常に簡単。
ステージに配置された複数の城にそれぞれに兵士が待機しているので
自分の城にタッチして兵士を移動させたい城に向かってラインを引く。
基本操作はこれだけ。
後は一時的にステータスが上昇するスキルの発動操作と、
方向キーで出撃させる兵士の人数を選択するだけだ。
兵士の向かった先が自分の軍の城ならばそこで待機。敵の城ならば攻撃を開始。
途中で敵とぶつかった場合はそこで戦闘に。戦闘はすべてオートで行われる。

システムも操作も非常にシンプルなんだけどこれがなかなか面白い。
攻める時も守る時も兵士の数をしっかり考えて移動しなきゃいけないし、
落とされそうになっている味方の城に援軍を向かわせたり、
逆に手薄になってる敵城に兵士を向かわせて攻め落としたり、
兵士を派遣する時も少ししか兵士のいない城ならこのくらいの人数でいいなとか、
兵士の数がスゲェ事になってるから総攻撃をかけようとか調節が可能。
単純ながら結構戦略性があるし
ステージクリア時に手に入ったお金で自軍を強化させる要素もある。
1ステージが短く、操作も簡単で激戦になると適度に忙しい。
シンプルによくまとまっている1作。

ただ、シンプル過ぎるせいで遊んでるとちょっとダレてくるかな。
敵は強くなっていくんだけどステージ構成が最初から最後までほとんど変わらない。
最初から最後まで城がズラッと並んでいるだけ。
その上で城と城の間の移動に制約がないので、
分かりやすいといえば分かりやすいんだけど少々物足りないかな。
例えばステージ左上の城からステージ右上の城に移動する時に
間に敵の城があろうがなんだろうが制約は一切無い。
橋や川で区切られていて移動に制限があるとか、
そういう要素も全然ないから薄味。
一応橋や川は出てくるんだけどただの背景なんでね……。
ここら辺にもう一捻りあれば更に面白くなったと思う。

1回クリアしたステージを再プレイすることで
自軍を鍛えるためのお金を何回でも入手できるんだけど、
かなり簡単に稼げるので、
難しいからってしっかり鍛えると極端に簡単になり過ぎちゃうことも。

まあ、ちょっと物足りない点はあるものの、
1ステージも短いが全50ステージとそれなりに数はあるし
やはりこの「おてがるストラテジー」の名に恥じない操作感と
システムは遊びやすくていい。激戦になった時の、城を相手に奪われつつも
こちらも敵の城を落としまくる場面なんかはなかなかアツいぜ。
dsiウェアのシミュレーションゲームはTD系が中心なので、
こういう違った切り口でちゃんと遊べる内容なのはそれだけでも価値があると思う。
500ポイントならば十分な内容だな。

パワーアップした続編とか出たらやりたいがどうだろう。
アークさんどうですかね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 06:15 ] DSiウェアレビュー | TB(0) | CM(0)

戦士/キティラーがまた1人

寝て起きてブログ更新しようかと思ったら
ツイッターで「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123」
の実況してる人がいると教えてもらった。さっそくチェック!

(生主ふり~だ)【PSP】【​無理ゲー】覇王鬼帝に挑戦の巻​ 最終面 助けて

最終ステージ!俺が大晦日にクリアした最後の地獄ですよ!
現在生放送中なので是非皆さん応援してあげてください!




3時50分。更新してすぐにクリア出た!
5時間くらいプレイしてたそうで。感動した!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/12 03:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析